ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭ちゃん&お宮参り

今日は薄曇りあーんど、涼しい風も吹いている・・・ってことで
またまたいつもの河川敷


1



でも今日は一人じゃないよ。

ハルの竹馬の友的存在の、同じ市内の蘭ちゃんが一緒(*^^)v


2


蘭ちゃんも、9歳になりました


でも弾丸娘の走りっぷりは、今も健在
おばちゃんは嬉しいよ~(^○^)


3





4




ハルも負けじと(笑)ボール2個咥え~~!!(爆)


5




しかし二人とも、少し走れば気が済むお年頃(笑)

何やら一心不乱の後姿まで一緒の二人!!


6




ボールさえあれば、この世はパラダイスの蘭ちゃん&ハル(=^・^=)


7


しかしよーく見ると、それぞれ夢中のボールが違うぞ!
蘭ちゃんは軟式野球ボール、ハルはテニスボールと、
ず~~~っと前から決まってる!!

それぞれ他のボールには見向きもしないってトコも
何故か一緒のハルと蘭ちゃん(*^。^*)

これからも、お互い元気に過ごそうね~


こんな息子や娘の姿を眺めながら
気が付けば、母たち2時間も喋り倒してました。てへ(^^ゞ








土曜日は、はる2号のお宮参りでした。

はる2号、この一か月で身長が7センチも伸びたそうですよぉ!!


8


週間予報はずっと雨だったのに、
当日午前11時の神社の周辺では お日様も顔を出し始め
雨上がりの緑の匂いも清々しい、気持ちの良い天候となりました(*^^)v


出産・退院・一か月検診・お宮参り・・・
さすが名前の通り、どの日も晴れの晴れオトコ


9


お祓いの折、神主さんがはる2号の頭の上で鈴をしゃんしゃん。
その瞬間、にっこりほほ笑んだ はる2号。
おごそかな雰囲気の中ちょっと微笑ましくも、
また不思議な瞬間でもありました


その後両家でお食事会。


10


お店の方々の気配りも嬉しく、
楽しい・美味しい食事会となりました





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/18(月) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<そよ風の誘惑? | ホーム | 五月晴れ>>

コメント

ボールの2個咥え流石です!
それぞれが好みのボール喧嘩しなくてグー(^-^)g""

ルフィ達は軟式とテニスボールは直ぐに裂いてしまうんでNG です(ノ∀`)

ハル2号君お宮参りおめでとうございます。
やっぱイケメンだ~(^-^)/
  1. 2015/05/18(月) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

何時の間にやら、赤ちゃんから坊やへ進化してる~!!
子供の成長って、早いですね。
友人が言っていました、自分の子供の面倒をみてた頃は、早く大きくなってくれ~
でも、孫の面倒を見てる時は、急いで大きくならないでね!とつぶやいてる・・・とv-410
気持ち、何だか分かりますわぁ~

ハル君達も、ガス抜きできてボールと思いっきり遊べて良かったですネ。
飼い主さん達も喋り倒してガス抜き出来た??
  1. 2015/05/19(火) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

若い頃はソフトボール1個+テニスボール2個の3個咥えをやってのけたハルですが
さすがに今はテニスボール2個が精一杯のようです^^;
ハルはテニスボールに穴を開け
上手に黄色い表面の皮を剥くんですよぉ(^^ゞ
ハルがテニスボール好きなのを知ってる友達が
たくさん持って来てくれるので、おもちゃ代が助かっとります(笑)

お宮参り、無事終わりましたぁ。
寝ると鼻の穴が広がるみたい。まソレも可愛いですけどね(爆)
  1. 2015/05/19(火) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

たった一月で、こんなにお顔がしっかりしてくるなんてビックリでしょ?
でもまだまだ赤ちゃんですよ~(笑)
もう目が見えているかのように、明るい方や動くものをじっと見てます。
そろそろ見えてくる頃かなぁ。
ワタシも、ゆっくりゆっくり大人になってって感じ。
お嫁ちゃんは大変そうだけどね(^^ゞ

ハルもワタシも、涼しい風の吹く気持ちのよい河川敷で
しっかりガス抜きできましたぁ(*^^)v
Naokoちゃんも、お近くだったらねぇi-176
  1. 2015/05/19(火) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

竹馬の友!良い響きですね~
さつきにも、そんな存在が現われる事を期待したいです。

2号くん大きくなりましたね(*^_^*)
次はお食い初めでしょうか
我が家の孫も気が付けば小学生

あっという間ですから今を楽しんで下さいませ(^_-)-☆
  1. 2015/05/19(火) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ハルは3歳の頃蘭ちゃんと出逢いましたが
さつきちゃんも、空くんを始め竹馬の友が大勢いるじゃないですか(*^^)v
あの頃はハルより年上ワイマがたくさんいましたが
今ではハルが最年長、かな?
ワイマ界のレジェンド目指して、この夏も元気に乗り切りたいと思いますv-91

はる2号、日に日に大きくなってきます。
早くハルと遊ぶようになってくれないかな♪
  1. 2015/05/20(水) 16:27:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

