ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

2015年GW後半

買い物に行きたいので
2時間ほどはる2号を見てもらえないか、
とお嫁ちゃんからline。

新米ばぁば、朝からいそいそとはる2号の許へ(笑)


あら可愛い


4




ワタシ一人でも大丈夫だと思うのだが
なぜか新米じぃじもついてきた(^_^;)


7




おむつを替えたりミルクを飲ませたり・・・


6




寝顔に見とれたり(笑)


5


この寝顔、癒されるわぁ(*^。^*)

退院後2週間ほど、実家のお母さんが泊まり込んでくれたものの
今は日中一人で孤軍奮闘のお嫁ちゃん。

せめて何か・・・と、
週に1、2度、おかずを差し入れ。
今流行りのジャーサラダなんてモンも作ってみたYO(笑)

次男Kのお弁当復活もあり(泣)
このGWはマリネや常備菜やら、
例年より台所に立ってる時間が長かったなぁ。。。




そして午後からは、知立神社へ。

年の初めに引いたおみくじで
「久しい間のくるしみも時が来ておのずからさり・・・・・・」と。
そんな兆しが少し見え始めたこともあっての、
お礼参りです


1



そして知立といえば、かきつばた!!

丁度かきつばた祭りの最中ということで、
久しぶりに行ってみました(^_^)/

知立八つ橋の無量寿寺。


2


こちら伊勢物語の第九段で
在原業平が
ら衣 つつなれにし ましあれば るばる来ぬる びをしぞ思ふ」
と詠んだとされる場所。



3


GWながら小雨ということもあってか
観光客は思っていたほど多くなく、
ゆっくりと自分のペースで 16の池に植えられた
かきつばたを眺めることが出来て良かった。


おっといけない!!!
ハルの出番が・・・(^^ゞ


8


今年も元気に武者人形と一緒(^_^)v


さて、今日はGW最終日。
ハル、一緒におでかけしてみる~?(^^♪






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/05/06(水) 07:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<GW最終日は | ホーム | 2015年GW前半>>

コメント

ちょっと〜^^ふたりして目尻下がりっぱなしやね^^
そう言うアタシもだけど^^;
はる2号 かわいいのぅ〜!
アカの他人でもうっとり〜^^
特に寝顔♡
ハルくんも兜とびしっとキマッテルし、
カキツバタ、、(難しい事はわかんないけど^^;)きれいだし
最高のゴールデンウイークじゃん!!
  1. 2015/05/06(水) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

はる2号、見てて飽きない。
泣いても可愛い(*^。^*)
お顔も見るたびに変わっていくよ~
楽しい。笑

GW、まさにコレぞ安近短!
お財布にもカラダにもやさし~(*^^)v

武者人形とハルも、これで12回目。
ハルも慣れたもんで、「座って」というとササッと座り
シャッター切ったら、そそくさと逃げた!(爆)
  1. 2015/05/07(木) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/07(木) 21:55:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22鍵コメさん

残念ですぅ(T_T)
でもまた次回お会いできるのを、楽しみにしております(^_^)/
  1. 2015/05/07(木) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード