ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

自己中

風邪をひいてしまった土曜日のこと。
寝込んだのは、10年ぶりくらいじゃないだろうか?

幸い土曜日ということで、相方が家にいた。

「僕のご飯、どうなるの?」と、新婚当時の相方なら言いかねなかったが
ここ30年のワタシの教育のおかげで

「僕が何か作ろうか?」とまではいかないものの
「僕が何か買って来ようか?」と、パシリはしてくれた。

おまけにスーパーに行くついでに、長男Dの家に寄り
はる2号の写真まで撮って来た。


まぁ可愛い(*´∀`*)


1


今まで写真なぞ、ワタシが頼まない限り撮らなかった相方だが、
なぜか夜こっそりと、楽〇でデジカメをぽちっと^^;

いったい誰(何)を撮るんだぁ(≡∀≡)?




一方ハルは、相方がスーパーに行って留守の間
大人しくワタシの傍で寝てるかと思いきや、

やれ腹が空いただの、トイレに行きたいから窓を開けろだの
水を飲ませろだの・・・・・・

「水は台所に汲んであるじゃん!」と言っても

オレは直飲みじゃなきゃ嫌なんだ!!!
と言い張りやがる( *`ω´) プンスカ

挙句の果てに、
布団の中でゴホゴホと、猛烈に苦しそうに咳き込んでるワタシをまたぎ

「腹を撫でろ」と見下ろす始末。


あのさぁ、母さんがこんなに苦しそうにしているのが、
分からんのかーーーっ!!!


若い頃は心配そうに、ワタシに寄り添っていたような記憶もあるが
犬も人間と同じで歳をとると、自分中心。
人の事なぞどーーでも良くなるものらしい。



2


なんてヤツだ!と思いながらも、
咳き込みながら腕を伸ばし、ハルの腹を撫で続けたワタシであった。

甘いなワタシ_| ̄|○




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/23(木) 21:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<今年のワンコケーキ | ホーム | 誕生日は、たこパ♪>>

コメント

ハルくーん!まったり寝てる場合じゃないかも!
がんばらないと2号に写真の枚数抜かれるぞー!!/笑
でも、ほんとに、ハル2号 カワイイ〜〜〜!

そして、五月晴れさんの風邪が長引かないのは、わざとっぽいハルくんがいるからよ!!/爆
  1. 2015/04/23(木) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

母は、偉大。

健康第一ですねぇ✨
もう大丈夫ですか?!
頑張りやさんの優しいお母さん(*^^*)
男性陣は、頼りにしながらも、それぞれに甘えん坊~✨
(優しいお父さん。)
はる2号の可愛い表情をみると、み~んな元気になりますね!
ハルくんは、子供がえり?!
いつまでも甘えん坊がいいですねぇ(*^^*)
  1. 2015/04/24(金) 07:48:36 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

カメラを購入したあたりで、すでにハルもワタシも2号に負けたよね(苦笑)
もしや相方、カメラを趣味にするつもりなのか?
ああだこうだと、ついつい喧嘩になりそう(^_^;)

そっか、アレはわざとだったのか!
なんだ意外と母思い( *^艸^)
って、そんな訳なーーーい!!!(笑)
  1. 2015/04/24(金) 11:55:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

風邪はまだ治りきっておりません^^;
今週末、はる2号に会いに行けるか微妙な所です_| ̄|○

基本、家事はしない相方ですが
そろそろ教えておかねば・・・と思ってます(。`・ω・)9"
何か数品くらい料理もできないとね!

言われてみれば、ハルは確かに最近赤ちゃん返りの傾向が!!!
カレなりに、何かを感じ取っているのかもしれませんねぇ。
  1. 2015/04/24(金) 12:05:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハル2号くん
ご主人様に似ているような(#^.^#)
きっとご自身でもそう思っているのでは...だからのカメラ購入でしょうか?
我が家もさつきの登場で子供返りのさくらでしたからね~
きっとハルくんなりのヤキモチでしょうか?
ママは俺のもの~てな所ですね(^^)
  1. 2015/04/24(金) 18:14:18 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

ハル2号 目鼻立ちが、はっきり !

五月晴れさま ハル1号に対しては、 一言 親バカ (笑)

まったりと 時が流れておりますねぇー(優)
  1. 2015/04/24(金) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

はる2号ですが、ほぼお嫁ちゃんの方の顔立ちで
口元だけ相方に似てるかと(笑)
よく男の子は母親に似るといいますからね~^^

さくらちゃんも子ども返りを?
ハルもそうかもしれませんね。
2号に頻繁に会いに行くということもないのですが
ハルなりに何かを感じ取っているのかも。
ジイさまと子どもが同居のハル。可愛いかも(((*´艸`))・゚プププ…
  1. 2015/04/25(土) 16:52:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

2号には、11日から会っておりませんが
この写真を撮ったときは、産まれてまだ2週間!
赤ちゃんの顔って、日々変わっていくものですねぇ。
息子たちもそうだったのでしょうが、スッカリ忘れてしまってます^^;

そのとーり!!!
親バカちゃんりんの母でありますσ(´┰`=)
  1. 2015/04/25(土) 16:57:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お買い物に行ってくれるとは・・・優しいじゃないですか~相方様。
うちは、熱があって寝込んでも私が食事の用意をするんですよ!
そして、食べた物の後片付けさえも全くしない、うちのダーリン・・・i-181
いつの日か、ヘルプしてくれる日がやって来るのか・・・v-236v-362e-3
救いは、一応自炊は出来る様なので・・・
私に何かあっても、飢え死にする事は無い・・・ハズi-229

ハル君2号ちゃん、可愛いですね~
孫は、やはり別物?
うちのダーリンも孫が生まれる間際に、ミラーレスを購入してました。
なぜか、ハンディカムも新調して…
照れ屋なので、口には出さないけど…態度に出まくりでした^^

ハル君、母さんが病んでる時には…優しくしてあげてね~
エッ?手を掛けさせるのも、愛情表現ってか?
ねえさん・・・頑張ってください~
早く完治する事を祈っております!
そうしないと、2号ちゃんに会えないですからね。
  1. 2015/04/27(月) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

男性はキホン甘えん坊ですからね。
きっとダーリン様も、Naokoちゃんに甘えてるのね。
自炊ができれば大丈夫よぉ(*^^)v
Naokoちゃんが帰国して一緒に住むことになったら
きっとヘルプしてくださるでしょう!

はる2号、可愛いですよ。
でもワタシより、相方の方がより可愛がってるかも(笑)
昨日も木のおもちゃ屋さんで、ポケットマネーでおもちゃを買ってました(爆)
また水曜日にも行くらしいよ~(。・m・)クス
Naokoちゃんとこにも、お孫ちゃんがいらっしゃるのね。
カメラやハンディカム・・・特別可愛い存在なのでしょうね(◦´꒳`◦)

最近細々した用事が多くて、なかなかゆっくりできません(~_~;)
でも風邪は、ほぼ治ってきました(*^^)v

  1. 2015/04/27(月) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード