ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

現役最後の日

昨日は久しぶりにお日様が姿をあらわし
朝から洗濯機を4回まわしました(笑)

今日は急に真っ黒な雨雲が広がって、しとしとと雨。またかいっ!
と思っていたら、少しずつ晴れてきましたよ。やれやれ。



五月晴れ地方、一雨ごとに街のみどりも濃くなってきました。


1




ツツジもチラホラ咲き始めましたね。


2



そんな気持ちのよい季節なのに、久しぶりに風邪を引いてしまいましたYO_| ̄|○
明日1週間ぶりに はる2号に会いに行こうと思っていたのに、
これじゃ行けないじゃ~ん・゜・(ノД`)・゜・
ワタシにうつした次男Kはすっかり治り、今日は飲み会とか( *`ω´) プンスカ




3


昨日夕方の散歩の折、近所のおばちゃんが(←なんと松山のお隣の松前町出身ですよ)
お庭のフリージアを切って、小さな花束にしてくれました。



花束といえば・・・

実は相方、19日が60歳の誕生日。つまり還暦。

今朝出かけに玄関で、
「現役最後の出社だなぁ・・・」と寂しげに言われ、

「あ!そうだったぁ!!!」と気づいた薄情な妻です(^_^;)

でも来週からも、今までと同じ部署であと数年は働けるということなので
TVでよく見るような送別会や花束贈呈はは無し。
会社の会議室で 誕生祝いのランチとか(笑)



とはいえ・・・

この37年間、愚痴一つ言わず本当によく頑張りました!!!!!
だれも褒めてくれなくても、ワタシが褒めちゃる*\(^o^)/*

今夜は黒ビールの好きな相方に
ギネスビールなぞ奮発しよう!






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/17(金) 10:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<誕生日は、たこパ♪ | ホーム | ハルの出番は?>>

コメント

こんばんは

ご主人様
還暦おめでとうございます。
37年間お疲れ様でした。でも定年じゃ無いのは良いですね(#^.^#)
ハルくん、ハル2号くんの為にも、これからも元気で頑張って頂かないと!
  1. 2015/04/17(金) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

松前町!
なんとも懐かしい。なかなかこの地名は読めないですよねぇ(*^^*)
還暦とはいえ、お若いご主人様!
これからも元気で仲良く。長生きしなきゃいけませんねぇ("⌒∇⌒")
ハルくんの早朝お散歩も健在でしょうか。
足腰の衰えは、老いを加速させてしまいます。
我が家のお爺ちゃんも、頑張ってますねぇ(^-^)/
  1. 2015/04/18(土) 12:38:33 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ありがとうございます^^
還暦ときくと、何だかすっごく歳をとったような気がしますが
相方を見てると、それほどの歳とも思えず(笑)
ハルとはる2号のためにも、まだ頑張って欲しいですね\(*⌒0⌒)♪

ちなみに昨日会社から、お祝いに赤いちゃんちゃんこと
たこ焼き好きの相方なので、自動たこ焼き器をプレセントされて帰ってきました(笑)
  1. 2015/04/18(土) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

こんな近所に松前出身の人がいようとは!ですよね(笑)
おばちゃんとのご近所付き合いも、かれこれ25年になり
愛知の母と呼んでます。
また意外な所で意外な人に会うもので
次男の幼稚園の親子徒競走の折、相方の隣に並んでいたのは
中高一緒だった級友だった、なんてことも!!(爆)

ハルの早朝散歩、3月から再開されました。
冬の間に落ちた筋力を取り戻さねば!
相方もハルの散歩で足の筋力がつき、
55歳で100キロウォーキングに参加したことも。
案外良いタイムでゴールインしました(笑)
  1. 2015/04/18(土) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルぱぱさん、還暦並びに37年間の勤務お疲れさまでした!
そして、まだまだ(お互い)元気でがんばりましょう!
働いてるうちが華よ!!と高齢の現役海女さん(お客さん)が言っていたそうです!ウチのオトンはそれがスコーンと胸に響いたそうな^^;
と、言う事は、、ハルくんはイタズラしてるうちが華か?/笑
ところで自動たこ焼き機って、、どんなんかな〜?といろいろ妄想してますが、、、まさか、機械がころころま〜るくしてくれるの?

五月晴れさん、、風邪 焦らず治してよ^^
ハル2号は逃げないよ/笑
あああああ、でも、変化を見逃したくはないね!
  1. 2015/04/18(土) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ありがと~~~!!!
相方還暦となりました!
未年の牡羊座、人柄もまんまです(笑)
確かオトンさんも今年還暦じゃなかった?
お互いカラダの動くうちは 働いてもらおうじゃないですか!
窓際でもなんでも仕事があるなら、窓枠にぶら下がってでも働け!
と尻を叩く鬼嫁ですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

自動たこ焼き器、昨日試運転の予定が、ワタシの風邪で今日になりました。
ってか、動画を撮って同僚に見せる約束をしたそうな^^;
で、ご想像通り、勝手にくるりと回ってま~るくしてくれるんだってぇ!!
でも中にはスムーズに回らない箇所もあるとか((笑)なんだそれ!(爆)
ともかく、今日中に試してみまっす(*^^)v

昨日はほぼ一日寝込んでしまったけれど
今日は朝から食欲もでてきたよ!
はる2号、相方の撮ってきた写真をみると、両目がぱっちり開いて、また可愛くなってました(o^^o)♪
  1. 2015/04/19(日) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れパパ様 19日に還暦誕生日 重ねておめでとうございます。 当方も この火曜日 59歳となります(笑) 367日違い!

当方も ちゃんちゃんこと言わず 赤いパンツぐらい掃いて、これからの青春を謳歌しようと思っている次第です(笑)
  1. 2015/04/19(日) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ありがとうございます^^

そしてジャックのパパさん、明日お誕生日とのこと。
おめでとうございますv-315
今や60代も若い若い!
互いに青春を謳歌いたしましょう。
といってもワタシ、還暦まではまだあと20年ほど先ですがね。
嘘つきました、あと10年ほどです。ってことで(笑)

高山旅行記、続きもまた楽しみにしてま~す(o^^o)♪
  1. 2015/04/20(月) 13:01:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード