ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

バトンリレー

幼少の頃から、走るのがすんごく得意だったワタシ・・・


案外マラソンは得意でした。
お母ちゃん、嘘はイケナイのよ。

あ、バレた?
小さい頃から、走るのが大嫌いっだったワタシ。
選抜リレーの選手などには、一度もお声がかからなかったのですが
ここにきて、コッカープー「もなかちゃん」のところから、バトンが回ってきました。


バトンとは、質問に答えて、次の人に質問とバトンを回す・・・というゲームです。
昔からリレーに慣れていないワタシなので、うっかりバトンを落とすといけません。
さっそく質問に答えたいと思います。


1   犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

   小さい頃から犬が大好きだったワタシ。
   住んでいる所がペット可になったことから、まずM・ダックスのメイを飼い始めました。
   近所に住んでいたトリマーさんの紹介で、浜松のブリーダーさんから購入。

   ハルはS動物病院で、「もらってください」というワイマの子犬を
   見てしまったダンナが一目惚れ!  
   結局その仔達はもらわれて行ったのですが、ダンナは忘れられなかったらしい。
   メイがいつも行っていた美容室のオーナーさんにその話をすると
   「ワタシの友達がワイマラナーのブリーダーをやっているので、紹介してあげましょう。」
   と・・・
   そしてやって来たのがハルです。


2   うちのワンコの変な癖は?

    メイ・・・ハルが食べ終わったお皿を、隅々まで舐めること。

    ハル・・・眠くなったときや、興奮を鎮めたいとき、お座布団をチュッパチュッパし、
          前足でモミモミすること。



3   ワンコの名前の由来。

     メイ・・・トトロに出てくる妹の「メイ」からとりました。
         でも、性格は姉の「さつき」に近いかな。

     ハル・・・ドイツサッカーの守護神「オリバー・カーン」から「オリバー」と
          名付けたかったのですが、
         犬猫病院の先生が、先にワイマに「オリバー」と名付けたので断念。
         そこで、「2001年宇宙の旅」に出てくるコンピューターの「HAL」からとりました。
         沈着冷静のハズだった

それも嘘だら~? 
沈着冷静ですけど何か・・・?



4   次にバトンを回す人への質問は?

     ①「はなもなさん」からの質問>ワンコにこれだけは直して欲しいこと

     メイ・・・ハルのこぼしたご飯まで食べないで!

     ハル・・・お散歩の時、柴犬にガウらないで!

    ②次の人への質問>うちの犬がもし喋ったら第一声は?

     まずは自ら答えるというルールのようですので・・・
     メイ・・・お母ちゃん、ご飯もっと頂戴!

     ハル・・・お母ちゃん、ご飯もっとおくれ!


5   バトンをくれた人への、あなたからのメッセージは?

     お近くながら、まだ一度もお会いしておりません。
     是非ランチなどいたしましょう。


さて、次に3人にバトンを回さねばなりません。

もうすぐ2匹目のチワワちゃんがやってくる、幸せいっぱいの「ジェリママさん」
同じ市内に住むよしみから「しゃちこさん」助けると思ってヨロシク!
沖縄のビーチを爆走しているワンコたちの母「ベッキーママさん」

皆様、お忙しいところ恐縮ですが、 お時間のある時にでも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

一緒に暮らすと

何だか似て来ます。



今日、3月2日は13年前のこの日、メイが我が家にやってきた日です!
セカンドバースデーと言うのですってね。
ブログをやって初めて知りました。

今日のメイ 
でも何にも用意してないや。

明日はひな祭り 
明日お祝いするね。
  1. 2008/03/02(日) 16:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:10
<<メイまで入院 | ホーム | スペアリブ。>>

コメント

No title

ほ~^^
ハル君、メイちゃん^^五月晴れ家に迎えられるまでのそれぞれのルーツがわかりました^^
皆さん、迎えるまで、色々ありますものね^^
ハル君の座布団チュパチュパ^^
ベッキーもやりますよ~他のワイマもやるのかな?

しかし、ハル君とメイちゃんは仲良く寝ますね~
でかいハル君が寄り添ってるみたいで可愛い!

ところで、バトン頂きましたが、以前他の方より同じバトンを頂きまして、2月2日のブログにアップしちゃってます^^;
ごめんです><
②も質問の答えは後日ブログにてお答えさせて頂きますね^^ちょっと面白そうなので♪

  1. 2008/03/02(日) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

ハル君可愛い

沈着冷静ですがなにか?のハル君、可愛い。
時々こんな格好してくれるんですよね。
でも、いつも私は写真がとれない。
五月晴れさん、すごい。
駆けっこ、苦手だったんですか?
私もです。運動音痴ですから。
お陰で、4月からのメタボ健診、どうしようかと悩んでます。
  1. 2008/03/02(日) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが、五月晴れさん走るの早いですね~。
もう、バトンが回ってる!

べったりと寄り添って寝ているお二方かわいいですね。
後からハルくんが寄っていったのかしら?

メイちゃん、セカンドバースデーおめでとう!
私もそんなの知りませんでした。
外国は里子や養子縁組が多いからそんな風習もあるのでしょうかね。

お雛様、ほっこりしててカワイイですね~。(^^)
  1. 2008/03/03(月) 09:53:05 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

No title

メイちゃん。終始一貫して「食欲」ですか(笑
ハルくん。座布団ちゅぱちゅぱしたり、柴犬にガウッたり・・・
今までのイメージとは違う別の顔でした。おもしろ。

人に歴史あり。犬に歴史あり。
ふむふむ。

メイちゃんとハルくんの添い寝。
いつもとっても癒されるのですが、メイちゃんは重くないんでしょ~かね~。
起きた時、肩こってたり、腰が痛かったりしないんでしょうかね~?
  1. 2008/03/03(月) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ベッキーママさん

あ、そうでした!2月に回ってきたのでしたね!
申し訳ない^^;

座布団チュッパチュッパ、ベッキーちゃんもですか(笑
他のワイマでも聞いたことがありますが、ワイマだけでしょうか?
他の犬種もするのかしら~?
ちなみに、メイはやりませんが・・・

  1. 2008/03/03(月) 13:49:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22あびエアさん

はい。かけっこ苦手でした!
バレーボールは顔で受けるタイプでもありました(泣
あびエアさんは、以前お写真を拝見したところ
メタボとは全然無縁の体型でしたわよー!
ワタシ、ここのところ、じわり・・・と体重が増え続け
マジでヤバイ状態です!
何とかせねば!
  1. 2008/03/03(月) 13:54:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22はなもなさん

ドンくさいワタシなので、バトンを落とす前に回してしまおうと頑張りました(笑

いつも必ずハルが寄っていきます。
メイから寄って行くことは皆無です(笑
メイが嫌がって、自分のハウスに逃げ込むこともi-237
もっともっとメイにかまって欲しいハルなのでした。

セカンドバースデーは、そんな意味があったのですね♪

  1. 2008/03/03(月) 14:03:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

キャ~~~

バトン渡されちゃいましたかぁv-157

ではでは、ちゃぁんと受け取りましたゆえに・・。

  1. 2008/03/03(月) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. ジェリママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

No title

v-22かときっち。さん

ああ見えて、メイの食欲はハル以上かもしれません(笑
ハルの口からこぼれたご飯を、いつも下から狙っておりますi-229

犬の肩こり・・・どうなんでしょ?
うちの犬が喋ったら、第一声は「あぁ~肩こった!」だったりして!

ズッパ、昨夜の晩ご飯に作りました♪
徳島産のやや小振りの金目がありまして、それをメインにしましたヨンv-218


  1. 2008/03/03(月) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

No title

v-22ジェリママさん

やったーーー!!!
もらってくださいますかv-221
ありがとう~v-238
お暇な時でよいですからね^^
  1. 2008/03/03(月) 14:20:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード