ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルの出番は?

赤ちゃんって、ほーーーんと見飽きないのよねぇ。

はい。
祖母バカまっしぐらの五月晴れです(;´∀`)


1


4月6日(生後三日め)



そして11日の土曜日、はる2号 無事退院しました

ずっと雨続きだったにもかかわらず
土曜日は眩しい日差しの降り注ぐ快晴で
まさしく名前のとおり、「晴」れオトコのはる2号


2


ベビードレスはワタシが長男Dを産んだ折に
伯母がプレゼントしてくれた 28年前のもの。

はる2号にも新しいものをと思っていたけれど、
デザインが素敵とお嫁ちゃん。洗い直してまた復活!!


3




長男宅に到着後、大あくび。
(昨年10月、駅東口近くに小さな家を建てました)


4






5


目をあけて じーっと顔を見た(←ように見えた/笑)ことに
大喜びの 新米じじ&ばば(爆)

やだ可愛い
ばーちゃん何でも買ったげるぅ~~~!!!
と、すでに思い始めた危ないワタシ(;´∀`) 誰か止めてケロ


で・・・


6



すまんねぇ(*´ω`*)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/13(月) 14:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<現役最後の日 | ホーム | さくら>>

コメント

こんばんは

赤ちゃん、見飽きないですよね~
数年前を思い出しますよ(#^.^#)

ハルくんのブログ、2号もハルくんなので問題無しかと(^_-)-☆

我がブログも猫よりワンコの登場回数の方が多いですからね~
  1. 2015/04/13(月) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

可愛いですねぇ!!

髪の毛ふさふさ。
おっとこまえのハル2号!!
優しい家族に見守られて幸せ✨これからが楽しみです(*^^*)
伯母ちゃまからのプレゼントを気に入ったと、我が子に使ってくれたお嫁さん。
素敵なお嫁さんですねぇ("⌒∇⌒")

ハルくん。来月には、またまた皆でランランしましょうねぇ✨
  1. 2015/04/13(月) 20:09:05 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

ハルちゃん2号おめめしっかり開けて見よるね~♪なんでも買ったげる~は止まらんよ(笑)
ワンズと孫には甘々になっとるうちが良い例ですσ(´ω`)

  1. 2015/04/13(月) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

赤ちゃん、見飽きないですね~~~!!!
寝てても泣いてても見飽きない(笑)
お孫ちゃんも、さぞかし可愛かったんでしょうね~!!!

はる2号はハルの事を何と呼ぶのか、今から楽しみです(*´∀`*)
ハルも長生きしなくっちゃ(p`・ω・´q)
「ハル&はる2号&メイ」のブログになりそうです(笑)
  1. 2015/04/14(火) 18:03:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

髪の毛フサフサなんですよ~(*^^)v
オジサンになっても、相方の頭のようにはならないかと( ̄▽ ̄)

ベビードレス、ワタシも気に入っていたので、二世代に渡って使えて嬉しいです(* >ω<)
実はお宮参りの着物も、まだ綺麗だから長男のお下がりで
・・・と考えていたら、どこにも見つからず"(°°;)""((;°°)"
マンションも、松山の両実家のタンスも、家族総出で探しまくっても見つからず・・・_| ̄|○
あの着物、いったいどこに仕舞い忘れたんだか・・゜・(ノД`)・゜・

5月ですね。
今度はてるてる坊主作りましょうね(*^^)v
  1. 2015/04/14(火) 18:14:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

退院の頃には両目も開いて、まるで見えてるみたいでした。
目が開くと、顔の感じもだいぶ違う!

ハルの物を買うときも、清水の舞台から飛び降りて骨折ばかりで(ノ∀`)アチャー
はる2号にも、「ええよぉ。ばーちゃんが、こーたげるけんねぇ」
と、甘々になりそうです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  1. 2015/04/14(火) 18:27:51 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

え?マジ?!
こんなに急にしっかりした顔になるものなの?
すご〜〜〜い!!
そんで、
ハル2号、オトコマエ街道にどうどう乗っかりましたね^^
きゃわいい〜〜〜〜〜!
28年前のベビードレスもめちゃかわ!
五月晴れ家何もかも素敵過ぎー!!ぶーぶー!/笑

最後に、、
五月晴れさんヘアスタイル変わったの?
またまた若くなったみたい!
バーバとは言わせないオーラがビシバシ伝わりますが/爆
  1. 2015/04/14(火) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ぐふふ

なんでも買ってあげる病は
誰にも止められないざます!
あきらめて 受け入れましょう
  1. 2015/04/14(火) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ほんと、まだ産まれて1週間ほどしか経ってなかったのに
まるでモンゴル相撲の選手から、日本のオトコマエ(笑)の男の子になってました(((*´艸`))・゚プププ…

ベビードレスは伯母のセンス。
ワタシも気に入ってたので 捨てるのが忍びなく取ってあったんだけど
取っておいて良かったぁヾ(*´∀`*)ノ

五月晴れ家、25年前のマンションに、13年乗ったクルマですけどぉ゚(゚´Д`゚)゚
せめてクルマはそろそろ買い換えたい!!

ヘアスタイル、よく気がついたね~!実は・・・
右分けを、左分けに変えましたっ!
それだけよぉ(^ω^)
ばーちゃんとは呼ばれたくなかったけど、いざ孫の顔を見たら「まいっか」(笑)
  1. 2015/04/15(水) 17:57:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

ワイマ菌に犯された上に、孫菌にも感染。
お互い老後資金を貯めるのに苦労しそうですが
(一緒にしてゴメンなさいませm(_ _)m)
ここは一つジタバタせず、受け入れることにいたしましょう(*^^)v
  1. 2015/04/15(水) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

