ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はる2号

12歳の春。
ハルはまだこんなに甘えん坊。


1



でも、そんなハルに甥っ子(?)ができた。


2




多くの植物が一斉に芽吹き、そして桜も満開に。
まさに春真っ盛りの4月3日、無事初孫誕生


お嫁ちゃん、頑張りましたo(^▽^)o
3344グラム・52センチの、元気な男の子です!


なんと名前の中に「晴」という字があり「はる」と読むので
以後「はる2号」と呼ぶことに(*^^)v


3


産まれた直後の はる2号。


1時間後は、まるで桃O(≧▽≦)O


4




翌土曜日。
相方・次男K 初めて はる2号と対面。 
五月晴れ家、オトコ4人が集合・・・がしかし、残念ながらハルは蚊帳の外(´(ェ)`)


7




相方の指を握り返す はる2号。


6





5


手足を震わせながら、元気いっぱいに泣いてます!!!
新米ばぁば、どうして良いか分からずオタオタ(^_^;)



そして最後に一句。

「風呂の中 そっと孫の名呼んでみる 初めてばぁばになった春の夜(よ)」

お粗末さまでした m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


あぁ、やっぱりすでに 祖母バカまっしぐらか?(;´∀`)


lineのタイムラインに、スタンプ・コメント(*´v`*)ありがと



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/06(月) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:14
<<さくら | ホーム | 花より団子>>

コメント

目出度い!!

ねえさん、グランマになったんですね~
おめでとうございますv-308
赤ちゃんって、本当に赤いんですねv-10可愛い~v-344

ハル君も、甥っ子出来て良かったですネ~
暫くは、ちょっと寂しいかもしれませんが・・・
  1. 2015/04/06(月) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまーす!

桃、おーいーしーそ〜〜〜!!/笑

なんて、かわいいんやろねぇ〜〜〜^^
ヨソサマのお孫さんにもかかわらず、目尻下がりっぱなしやわ〜^^;小ちゃなオテテで巨人じーじの手を握り返すのもかわいいねぇ〜!

最後の一句も素晴らしい!!!!!
ばーばになった感動が優しい波長で伝わってきたよ〜!
座布団5枚!/笑

  1. 2015/04/06(月) 13:15:27 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ばぁば初心者ですね
マーゴ君が生まれたころのことがよみがえるわぁ
病室にお嫁ちゃんのご両親がべったりはりついていて
なかなかさわらせてもらえなかったのよ
実家に行ったきり 3か月もいてさぁ
まあ いいんだけどね

今では 息子抜きで お嫁ちゃんが孫を連れてきてくれるからね~

あのころは ちょと 寂しくてねぇ
ジェラシーってヤツでしょうかねえ

かわいがりたいのに なかなかそれができないもどかしさがあったものです

ところで ブログ引っ越しました
今後ともよろしくお願いします
  1. 2015/04/06(月) 16:51:34 |
  2. URL |
  3. P子 #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

えへへ。グランマでございまぁす(笑)
なんて呼ばせようかなぁ・・・
ばーちゃんだけは嫌だなぁ(^_^;)

ワタシも思った!!!
赤ちゃんて、やっぱり赤いんだぁって(爆)
最初に出てきた時は、ピンク色の色白さんだったんだけど
次第に真っ赤にv-73

ハルとはる2号、どんな関係になるか楽しみで~すo(^o^)o
  1. 2015/04/06(月) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

でしょでしょ!
美味しそうな桃でしょ!!!
桃から出てきた桃太郎って、こんな顔なのかもって思った(笑)

赤ちゃんは見飽きないってホントだね。
ずっと見てられる。今のところは(爆)

今日は抱っこしてたら、ニヤリと笑ったよ。
( ̄ー ̄)こんな絵文字ソックリで笑えた。

ありがと。
でも座布団5枚は、やっぱ貰い過ぎだな^^;
  1. 2015/04/06(月) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22P子さん

とっても懐かしい~P子さんて呼び方^^
何年ぶりでしょうかね??

チネッテさん、おっといけないP子さんちのお孫さんが
マーゴくんなんてイケてるお名前だったもんだから
ワタシは何て呼ぼうかと色々考えておりました。
グランドチルドレンを略して「グラチル」
いやいや奇をてらわず、ここは「まごっち」 などなど(笑)
がしかし、産まれてみたらナンテ事はない!!!
はる2号に即決でした(爆)

今時息子さん抜きで遊びに来てくれるお嫁さんなど居ませんよ。
よくできたお嫁さん(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

ブログ引っ越されたのですね。
ではまた新しいブログもリンク貼らせてくださいね~♪
  1. 2015/04/06(月) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

☆おめでとうございます☆

Kouga 生まれた時のこと思い出した~♡
ハルちゃんとハル2号君ええねぇd(≧▽≦*)これからの成長ぶり楽しみにしとこや~♪ハルちゃんとのツーショットも楽しみよ~(^-^)/

  1. 2015/04/06(月) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

ありがとうございます!!
まさかのはる2号でした(爆)

長男宅、クルマで数分の距離なので
はる2号にもちょいちょい会えるかと思います。
ハルとはる2号・・・最初はワタシの方がチョッと緊張しそう(;´∀`)
でも案外いい兄ちゃん(あ、叔父さんだったか)になってくれそうな気もしたり・・・
二人の対面が楽しみです(*´∀`*)
  1. 2015/04/07(火) 11:51:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

元気な可愛い男の子("⌒∇⌒")
楽しい子育てに今からワクワクですねぇ✨
ハルくんも子育て協力お願いしますね!
優しく添い寝してくれる光景が目に浮かびます。

愛媛のおおじいちゃま。おおばぁちゃま達も遊びに来てくれるのを首をなが~くして待ってくれますね!(*^^*)
  1. 2015/04/07(火) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

五月晴ればぁさま! ハル2号 心より おめでとうございます。
 
昔の !あの頃の ! 必死で、何も判らず 男の子を育てたのを思い出してくださいぃぃー(笑)

ハル様も 本当の 爺様に成られました(優)

  1. 2015/04/07(火) 12:55:23 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

初孫誕生おめでとうございます(*^^)v

健やかの育って欲しいものですね

しかしハル2号は。。。
これからはハルくんとハル爺様でしょうか?

親バカは如何なものかと思いますが
祖母バカは大いに結構かと思います。
  1. 2015/04/07(火) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

本当に元気な男の子です!!
子育ては長男夫婦に任せますよ~(笑)
ハルと4人のじじばばの介護で手一杯(爆)

ハルとはる2号、相性が良いといいんですけどね。
ワタシも楽しみのような、チョッと心配のような?

GWに義母が ひ孫の顔を見に来るとか来ないとか??
でも秋には全員で参勤交代の予定で~す(*^^)v
  1. 2015/04/08(水) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ありがとうございますm(_ _)m
だーかーらー
「ばぁさま」と呼ばないでくださいまし~~~!!!(爆)

いやいや、子育ては息子夫婦の仕事。
ワタシは甘やかすだけですからぁ(爆)

「ワイマ爺さんの孫育て」ってブログも始めようかしら?(笑)

  1. 2015/04/08(水) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ありがとうございますm(_ _)m
すくすくと健やかにに育って欲しいものです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そうなんですよ~またもや「はる」なんです(爆)
しかも漢字も「晴」でした(*^^)v
名前を呼んだら どっちの「はる」が振り向くか、今から楽しみです( *´艸`)

今からまた顔を見に行って来ます。
祖母バカ上等(爆)
  1. 2015/04/08(水) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

