ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

花より団子

春爛漫。
五月晴れ地方も桜が満開。


1



今年も裏の市民センターの桜をバックに、ハルの写真を撮ろうと意気込んだ母であった。


2





アマチュアカメラマンの母、モデルのカメラ目線を貰おうと
バックの中におやつを忍ばせた。

それが裏目に(ノ∀`)

カメラマンの指示なぞ聞かず、モデル暴走!!!
オヤツを略奪(#ノ`皿´)ノコラー!!!


3




こっち向いてよぉ!!!と必死の母に、モデル この表情。 


4 



ったく(○`З´○)-з



そして春といえば、予防接種の季節。

わが市は近隣の市よりも一足早く、3月下旬に狂犬病の通知が。

メイを飼い始めた頃から、かれこれ20年ほど通っている動物病院は、
この時期、月に600頭増にもなり、4月以降メーーーッチャ混むので(;´Д`)
通知が届くと、ソッコー連れて行きます。おかげで待ち時間無し(笑)
ついでに、フィラリアの血液検査もね(*^^)v

5




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/04/02(木) 07:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<はる2号 | ホーム | ミニオフ会>>

コメント

ね、ね、ね、桜とワイマ。写したいよね!!
オヤツめがけて爆走ハルくん、まだまだ若いよねぇ〜^^
それに2枚目決まっているじゃあ〜りませんか!^^
任務完了!!
昨日夕方から既に雨だし、、ローズと桜は無理かも、、、

狂犬病注射はやいねぇ〜!
ここら辺は役場の人と先生が決められた場所を車で回ってくれるよ〜!私の地区はローズ1匹^^;
  1. 2015/04/03(金) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

桜とワイマ、アップで写したいところなんだけど難しいねぇ。
デカイだけに、桜とうまい具合に写らない(´Д`;)

狂犬病の予防接種、まさにこの桜の写真撮ったトコで注射してくれるんだけど(徒歩1分/笑)
いろんなワンコが集まるんだなぁ。
しかも天敵の柴犬ちゃんとチワワ多しよ(滝汗)
なので毎年動物病院で打ってもらってる。フィラリアの血液検査も兼ねてね^^
坊ちゃん一人なら余裕のよっちゃん。お抱え医師だね(*^^)v

実は今日、初孫が産まれるんだよ。
朝からそわそわの新米バアちゃん(笑)
  1. 2015/04/03(金) 09:07:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家も昨日、豊川と岡崎城に行ってきましたよ~
満開の桜と記念撮影したいですよね~(*^^)v
我が子もなかなかカメラ目線はくれずゴミのように膨大なダメ画像がいっぱいです(・_・;)
  1. 2015/04/03(金) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

五月晴れさま おやつで 目線を向かすのは、反則ですよぉー!  カメラを構えてからの タコ踊りです・タコ踊りをして下さい(笑)

ワクチン・狂犬 早いですねぇー 当方も 早くいきます。
  1. 2015/04/03(金) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

岡崎城、ごった返してなかったですか?
その日息子夫婦も入院前に岡崎城へ。
でも時間が違ったのか、ワイマと黒ラブは見つけられなかったとか。
駐車場は、近くのエディオンに停めるという裏ワザも有り(^_-)
岡崎城の桜&ワンズのお写真、楽しみにしております!

追伸 無事産まれました。
lineのタイムラインに写真を・・・って、ばばバカ街道まっしぐらです(爆)
  1. 2015/04/05(日) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

道頓堀前のジャックくんも、奈良の世界遺産の前のジャックくんも
パパさんのタコ踊りがあってこその、あのお写真でしたか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
師匠!次回お会いした際は、集合写真で是非タコ踊りのお手本を!!
  1. 2015/04/05(日) 07:56:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

えっ?狂犬病のショットって、毎年なんですか?
こっちは、確か毎年ではないと記憶しております…
あとでチェックしてみないとi-229

桜、キレイですね~もう終っちゃったかしら?
咲いてる期間が短くて、儚いから・・・
みんなに愛されるんでしょうね。v-252
私が見れるのは、いつの日か・・・
ダーリンから、桜の写真が送ってきたので、
ご近所さんちの桜?と聞いたら、
何と、我が家の玄関横に植えてあるものだったそうで・・・4年目にして初めて、花が咲いたとか。
奥さん、家のことを全く分かってない事が判明i-230
ゴメンネ、ダーリン!
  1. 2015/04/06(月) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

そちらは数年に一回でオッケーなんだね^^
日本では狂犬病は毎年よ~
証明書ないと、ペットホテルやドッグランにも入れない^^;

このところ雨続きで、桜も花吹雪i-267
あっという間ね、桜って(´;ω;`)
でも素敵~~~!!!お庭に桜があるなんてv-252
家でお花見出来ちゃうね(*^^)v
いいないいなぁ。
  1. 2015/04/06(月) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード