ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

参勤交代2015(春)~SAのドッグラン編~

無事帰って参りました

帰省数日前に、雪が降るほど冷え込んだせいか
珍しくハルのウンチョスがゆるくなり
慌て帰省前日に 動物病院で胃腸薬を貰ってきたけれど(^_^;)
向こうではいたって元気元気


14日は、相方が仕事が溜まっているとかで 午前中出社したので
昼近くの出発となりました。
なので岡山途中下車で「かきおこ」は無しよぉ゚(゚´Д`゚)゚

おまけに三重では20キロ90分の事故渋滞_| ̄|○

ハルも疲れたね。


1


新名神の甲南で、ハルも下ろしてトイレ休憩の後、
兵庫県三木SAのドッグランへ。


先客のボーダーコリーの男の子(4歳)が見えたので、
ぐるりとランの外を一周し、互いの様子見のあと、中へ。

お互い気があったようで、仲良く遊ぶことができました。


2




3


しばらく一緒に遊んでもらい ハルも満足したようなので
スタバで休憩後、さあ出発!!



次の休憩は、岡山県の鴻ノ池SA。


4



ここは四国に渡る前に、毎回最後に立ち寄るドッグランなんだけれど
先客はハルの天敵柴犬ちゃん(;^ω^)

12歳でも柴ちゃんを見ると、一瞬で血気盛んな若者に戻るハルなので(汗)
SAをぐるりと歩くだけに(^_^;)


5



6 鴻ノ池で必ず食べる蛸コロッケで、飼い主も休憩。


ここから一気に松山まで、ノンストップ。
家を出てから、約8時間半の長旅となりました(´Д`;)

松山での様子はまた後日





帰路は、初めて石鎚山SAに寄ってみた!


7


コンデジで今ひとつだし、おまけに鉄塔邪魔だけど^^;
近畿以西の西日本最高峰の石鎚山(1982m)!!!


小学校だったか中学校だったか、林間学校で登ったなぁ。


8


石鎚山SAにもドッグラン有り。



9





10


ランでも水は直飲みのハル(爆)


春の瀬戸内海は霧多し。
この日も霧で、瀬戸大橋も一時通行止めに。


11




次に立ち寄ったのは、往路でも立ち寄った岡山の鴻ノ池。


12




今度はだ~れもいなかったので、ハル放牧!!(笑)


13


飼い主、復路でもまた蛸コロッケを食べ(どんだけ好きやねん)
さてまた出発!!!


次に立ち寄ったのは、またまた往路でも寄った三木SA。

見ると、シュナ・ダックス・ピーグル・ボストンテリア・ヨーキー・パグなど、小さな子ばかり( ̄◇ ̄;)
遠慮していると、
「大丈夫大丈夫。入っといで。」と、おば様が声をかけてくださったので、ランの中へ(笑)

基本、ワンコより人間大好きなハルなので、
小さな子達に構うことなく我関せず(笑)

イイ感じでみんなの中に溶け込んでました。
みな様、ありがとうございました(*´v`*)

が、大失態!!
カメラをクルマに忘れて写真が無いんだなぁ、これが・・・(/_<。)


そんなこんなで、帰路も7時間半ほどかけて、ゆっくり帰ってきました。
でもこの調子なら、今年の秋も来年も春も、ハルも一緒に帰省できそう(*^^)v


そして松山での様子は、Coming soon?(笑)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/19(木) 12:30:00|
  2. 松山
  3. | コメント:10
<<参勤交代2015(春)~ハル&じじばば編~ | ホーム | 3月の漁港にて part2>>

コメント

おかえり〜〜〜!
ローズと違ってハルくんはおりこうやったねぇ〜!!
でも、天敵を見つめる鋭いまなざし!
思わずわろたぁ〜!!
まだまだイケルね!

蛸コロッケ、、そんなに美味しいん?^^食べたーい!

今回の寒波震えたよね。
我家も九州で凍りそうやったわ^^;

普通に戻れてお互い良かったね!!
  1. 2015/03/19(木) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

高速道路 往復 16時間 ハルさま お疲れさまでした。 真ん中の愛媛県の話が抜けておりますぅぅー(笑) 楽しみにしておりますぅー!

追伸 ハルさま こだわりの直飲み 久し振りに拝見いたしました。ありがとうございました。
  1. 2015/03/19(木) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ただいま~~~!

いやいや、お利口さん風は柴犬がいない時限定よ(笑)
船内で一泊できる坊ちゃんもエラかった(*^^)v

蛸コロッケ、蛸がゴロゴロと存在感バッチシでおいしいよ(*´ч`*)
機会があれば(あるかなぁ/笑)ゼヒゼヒ!

何はともあれ、これで突発的なSOSでも無い限り
秋までは大丈夫かな?な??
  1. 2015/03/20(金) 11:19:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

人間ならとっくに還暦も古希も過ぎたハルですが
旅の途中も意外と元気(笑)
人間の長旅のコツは、「食」でしょうかね?
最近のサービスエリア、美味しそうなモン一杯ですぅ(*´ч`*)

松山での様子、もうチトお待ちくだされ~!!
バイト繁忙期に加え、あと2週間で初孫誕生。
チョイとバタバタしております(^_^;)
  1. 2015/03/20(金) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

お疲れさまでした!
カキオコ。残念でしたが、無事に帰省できた様子。
安心しましたぁ~。
石鎚山。懐かしいですねぇ✨
1982年に家族で登山したことを思い出しました!

サービスエリアも最近では、とっても充実してますね。
ドッグランのある場所も沢山あるんですね✨
ワンコ連れの旅も安心ですね("⌒∇⌒")

日々暖かくなって、我が家の娘たちもウズウズしてます。
お出掛けの計画よろしくお願いしまぁす(*^^*)
  1. 2015/03/20(金) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

無事帰ってきました~!
まだ今は運転できてますけど、
数年後にはボンバルディア帰省が増えそうです^^;

石鎚山、東温市あたりでよく見えました!
四国の山には珍しく、まだ雪を被っていましたよ。
愛媛県人なら、一度は登ってますよね!!

メイを飼い始めた頃は、犬連れの旅行は大変でしたけれど
今はどこのSAにもペット用のゴミ箱もあるし、
チョッと散歩するには快適な芝生もあるしで快適です!!

例の東海市のドッグランに集合しますか?(^_-)
土日であきらさんのお休みの日を教えてくださいね。
みんなに連絡してみます(*^^)v
あと、4月3日に初孫が産まれる予定なので、4日はチョッと・・・ですv-73
  1. 2015/03/21(土) 19:25:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お誘い ありがとうございます。

年度変わりで 3月29日 当方 村の総集会 って言うのが有りましてこの日は、外せません 申し訳なく思います。 またの お誘いお願いします。
  1. 2015/03/22(日) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

残念ですが、地域の集会は外せませんね!
またの機会にお願いします^^

愛媛ネタ、頑張って今日中のアップを目指します(*^^)v
  1. 2015/03/23(月) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

蛸コロッケ、美味しそう~~
蛸好きには、たまらない一品ですね!
以前、兄が呉市に単身赴任していた頃遊びに行って、新幹線に乗り込む前に買った天むすが
蛸天で、大喜びした私でしたi-179
食べ物は・・・大事ですよね!!

日本中何処でも、ワンコ同伴で気軽にお出かけ出来る今日のこの頃・・・羨ましいです~
こっちには、サービスエリアなるものは有りませんので・・・
って、高速がフリーウェイ・・・その名の通りただですから、気軽に降りて行きたい所へ行ってください~状態ですから、仕方ないですかね?
しかし、下道に降りてもドッグランはきっと近くに無いですi-241

ハル君も、長旅お疲れ様でした~
無事帰宅できて、良かったですi-234
  1. 2015/03/26(木) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

天むすに蛸天って、初めて聞いたけれど美味しそう~(*´ч`*)
自分で蛸を揚げると、けっこう油が跳ねるのよね^^;
なので蛸天、滅多に作らない(笑)
でも相方が蛸天大好きなので、お惣菜コーナーで見つけると買ってあげます(^┰^;)ゞ

メイを飼い始めた頃は、クルマでの移動は大変だったし 
子どももまだ小さかったので、飛行機での帰省ばかりだったけど
今ではどこのSAも快適に過ごせま~す(*^^)v
そっかSA無いもんね、アメリカには。
確かにドッグランが近くに無いのは不便かも。
ドッグランがアチコチにあるので、ハルもストレス感じずに長旅ができてるみたい。
  1. 2015/03/27(金) 11:32:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード