ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

食い意地

以前から、食べるの大好きなハルではあった。

若い頃は、ワタシがゴミ出し中に、
こっそりフライパンから目玉焼きを失敬したり、

次男Kのゴミ箱からティッシュを咥えてきたり・・・は、今でも日常茶飯事(;^ω^)

でも中年になって、お留守番中にイタズラはしなくなり
「おぉ、ハルもようやく一人前のワイマラナーになったわい」と
喜んでいたものだ。


がしかし10歳あたりから、
イタズラ、というか、食べ物に関しての執念がスゴ過ぎるのであるΣ(゚д゚;)

「食い意地が張ってる」域を、もう完全に超えてしまった。
どこかに食べられそうなモノはないかと、隙あらば探している感じ。
若い頃には絶対食べなかった、チョコにまで手を出したのも2年前。

油断も隙もないハルに、届く所に食べ物を置かないなど
基本的な対策は講じてきた!

が、敵もさるもの。
食べ物が無いと見ると、玄関に置いてあるお散歩バックの中の
トイレットペーパーを食べ尽くす始末(;´Д`)



そして先日、こんなモノにまで手を出した。
コレは大丈夫だろうと、ちょっとワタシも油断してた。

なんじゃこりゃぁあ!!!


1




2


一緒に置いてあった、ゆかりやワサビ味には手を出さず
「バター醤油」に手を出すあたりは、やっぱり犬だわね(>_<)




ふりかけ・鰹節は、缶に入れて高い場所へ。


3



まだ食べた事を忘れる・・・ってことは無いけれど
これも老化の一つなのだろうか?


4



でも、こんな可愛いハルの寝顔を見ていたら
「食べられる」って幸せな事だよ・・・と、あまあまな飼い主(笑)


5


幸いうんちょすは、超健康(*^^)v



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/06(金) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<3月の漁港にて part1 | ホーム | ワイマラナーのペンダントトップ>>

コメント

いいの、いいの!
カワイイから ‼️
ウンチョス上等なら尚おーけー!^^
  1. 2015/03/06(金) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

健康は食事から。

食欲があるのは、元気な証拠!!
胃腸の強さは、長寿の秘訣("⌒∇⌒")
バター醤油のお味が好みなんですねぇ✨
私も興味津々なお味です!

  1. 2015/03/06(金) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

いいのかなぁ(笑)

今朝はベランダので、ミントとタイムを爆食い。
お口爽やか~でオサレな朝食・・・か?(;^ω^)
夕方のウンチョスが見ものです(汗)
  1. 2015/03/07(土) 08:17:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

「胃腸の強さは長寿の秘訣」・・・ですよね~(*^^)v
確かに両実家ジジ&ババも、歳の割にかなりの食事量(笑)
ハルも毎回立派なウンチョスです^^;

次男が自分で食べたくて、わざわざ百均で買ってきた
「バター醤油味」のふりかけでしたが
たった一度しか食べてないのに、あとは全てハルのお腹に。
ワタシも食べてなかったんですよ(怒)
  1. 2015/03/07(土) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

バター醤油・・・(笑)
ハルくんの好みがよくわかりました( *´艸`)
ゴールデンのルークも晩年は食に対しての執着がすごくて、
小石をお腹いっぱい食べちゃって夜間救急へ走ったこともありました(汗)
ハルくんはふりかけに手を出しちゃうところが偉い!・・・?(笑)
だけど、食欲があるって素晴らしいことですね~(≧▽≦)
  1. 2015/03/09(月) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

冷蔵庫からバターを出すと、すっ飛んでくるハルなので
バター味のふりかけは、絶対ハズせなかったんでしょうね(;^ω^)

ルークくんも?!そっかぁ。
やっぱりどの子も晩年は、食に対して執着するんだね。
ハルも家の中の危険な物に気をつけながら、見守っていうこうかな。
食べられるって、元気な証拠ですもんねo(^▽^)o
  1. 2015/03/09(月) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

このふりかけ・・・こっちでも入手可能かしら?
何だか美味しそう~
明日、日系マーケットに探しに行ってみます~~
ハル君、教えてくれて有難うネ!

歳を取ると、ワンコは食い意地がはって来るのかしら?
うちのリョウタじいちゃんも、こぶしを出すとこぶしをパックンしちゃうほど、目の前に出されたものは、一応口にしようと思っている様子・・・
何だかボケてきちゃったのかな~?
  1. 2015/03/10(火) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

このふりかけ、次男がCan Duという百均で買ってきました(笑)
そちにもあると良いね♪

メイといいハルといい、ど~も歳とともに食い意地張ってくるみたい。
遼太くん、可愛いなぁ( *´艸`)
食べられるうちが華だよね!

  1. 2015/03/10(火) 20:48:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君も食いしん坊だね~♪
うちは今日!レンジの上にあった6枚切のパン5枚と・・・バナナ1本を食べられてしまいました~
旦那が外出する際にもう一段!高いところに
上げるのを忘れたため~^^;
食いすぎだよ!って><
  1. 2015/03/18(水) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ベッキー家もパン5枚とバナナ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
一人で食べたわけじゃなくて、みんなで分けて食べたんだろうと思うと
何だか微笑ましいよね( *´艸`)

「食べる」は本能だから、歳は関係ないね!
ついついアブナイ物まで食べてしまわないように
気をつけなくっちゃね^^;
  1. 2015/03/19(木) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード