ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

輝いてます

土曜日はお天気も良かったので
ハルを連れてチョイとドライブ。


海鳥も羽を休める衣浦湾。


3




海風も心なしか春っぽくて、気持ちよかった~!


1



ところで先週のこと、ハルと一緒に歩いていると
犬好きらしきおばさまが、声をかけてくださった。

「まあ、素晴らしい犬ね。なんていう犬種?」は、想定内^^

「この子が颯爽と歩いてる姿は、本当に輝いてたわよ!」は、想定外(//∇//)

この後もハルが12歳と知り、大いに驚いてくださり
「12歳だなんて思えないわ。ホント輝いてるわ~~」をさらに連発で、
飼い主大いに恐縮(;^ω^)


でも最近ワタシったら、
「ハルはもう アレも出来なくなってきたなぁ、コレはもうムリだなぁ・・・」
なんて、ネガティブになりがちだったけれど
「輝いてるわよ」は魔法の言葉!

輝いて見えるハルって、すごいじゃん!!! (親バカ~んでm(。・ε・。)mスイマソ-ン)
と、ポジティブ全開(笑)


ハルはこれからも輝いていきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ


2




そして今日3月2日は、20年前にメイがわが家にやってきた日。


4


想い出も、輝いてるんだよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




おまけ

衣浦港に行った日の夕食は、牡蠣とマッシュルームのアヒージョで


5


アヒージョ用のオサレな鍋はないけれど
数年前にソウルの南大門市場から、
えっちらおっちら背負って帰ってきた土鍋が大活躍(笑)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/03/02(月) 01:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ワイマラナーのペンダントトップ | ホーム | お手伝いしたいのぉ>>

コメント

ウン、うん、ハル君、メッチャ輝いてますよ~
何かとネガティブ思考になりがちな、お年頃の私達・・・
じゃあいけないんですね!!
ポジティブに行きましょう、生きましょう~v-407

メイ姉さん、お久し振りです~
お雛様・・・小夏と一緒にあちらで楽しんで下さいネ。
チャコも女の子だから・・・ちょっと大きいけど、仲間に入れてあげて下さいネv-392
  1. 2015/03/02(月) 15:36:13 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

かがやき、、たしか北陸新幹線の名前じゃない?
旬の言葉やね^^
ハルくんの輝きつながりで、リードも持つお父さんも颯爽と見えますが/笑

メイねーさん、、ちっちゃくて踏みそうで さぞかしかわいかったんやろうねぇ〜^^
  1. 2015/03/02(月) 18:28:51 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

キラキラ✨

ハルくん。パパママ。
仲のいい、キラキラした雰囲気があったのでしょう(*^^*)目に浮かびます!
ハルくんと一緒に歩く姿は、格好いいですものね!
これからも耀き続けないといけませんねぇ。
年を重ねたときに、できることを大切にしながら生き甲斐をもつことって大切ですね~("⌒∇⌒")

素敵な言葉のプレゼント。
天国のメイちゃんからのプレゼントだったのかも?!
  1. 2015/03/03(火) 07:26:51 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
ハルくん、相変わらず輝いてますよ〜!笑
ほんとうに、お世辞じゃなくて、足腰がまだまだしなやかで、写真ではとても12歳には見えません(°_°)!あ!12歳おめでとうございます!*\(^o^)/*うちの子も10月に12歳になり、まぁこれといった変化はないのですが(笑)のんびり老犬やってます!
できなくなったことばかり数えてしまうそのお気持ちよくわかります…昔のことを懐かしむたび、あぁ年をとったなぁ、って思っちゃいますよね(;_;)
もちろん残りの時間は限りあるものだとはわかっていますが、できるだけ長く健やかに一緒にいれるよう、お互い頑張りましょう!!
ハルくんにも、よろしくお伝えください!笑
では、失礼いたします!
  1. 2015/03/03(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. ふー #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

後で考えたら、もしかして・・・
ハルのシルバーの毛に当たったお日様のせいだった?( ˆmˆ )

だよね。ハルでなくても、ネガティブになりがちなお年頃のワタシたち。
ポジティブシンキングでいこ~!\(*⌒0⌒)♪

メイね~さんの誕生日の日付の新聞が、今日ひょっこり出てきました。
もしかして、里帰りしてた?(笑)

別便拝見しました。
夜中の悲劇、なんて痛そう。傷にならないと良いけれど。
でもそんなハプニングの時って、ダーリン様が頼もしく思えたのでは?(*^▽^*)
とにもかくにも、お大事に~!
  1. 2015/03/03(火) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そっか、ブログタイトル「かがやき」にしとけば良かったなぁ(笑)
ユニクロで揃えれば、相方でも颯爽と見えます(爆)

メイは確かにちっちゃくで可愛かったけれど
踏みそうになると、下から唸ってたっけ。
女帝でしたもん(;^ω^)
  1. 2015/03/03(火) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

実は今日、メイの誕生日の1月9日の新聞がひょっこり出てきました。
大抵一週間分をまとめて、毎週市民センターに持って行ってるんですけどね。
本当にメイのプレゼントなのかも・・・v-282

あきらさんのコメントには、その温かいお人柄がよ~く出ていて
いつもほっこりさせて頂いてます(*´∀`*)
感謝(*´ω`人)感謝

追伸 今度の木曜日はどうやら晴れそうですね。今週はどこへ?(^_-)
  1. 2015/03/03(火) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ふーさん

お久しぶりです。
ふーさんの家のワイマさんも10月に12歳に!
大変遅ればせながら、おめでとうございますv-315
同じ12歳のワイマさんがいるというだけで、本当に心強いです!!

ハルも後ろ脚が弱ってきましたが、食い気だけは若い頃と変わらず(笑)
とはいえ日々の生活の中で「老い」を感じる瞬間は、どうしても悲しくなってしまいますけれど
「大型犬の10歳からは、神様からのプレゼント」なのですって。
限りある時間だからこそ、愛おしさも増しますね。

ふーさんちのワイマさんも、これからもゆっくりと穏やかに歳を重ねていけますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ハルも一日一日を大切に、これからも精一杯愛情をかけてあげようと思いますo(^▽^)o
  1. 2015/03/03(火) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルさま 輝いておりますぅー!
今回は、ノーリード無しですかぁー!残念!

アビィージョ 当方も好きです! ブラックペパーを多めに入れております(笑) おっさんかぁー(笑)
  1. 2015/03/03(火) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、ハルくんは本当に輝いてます~(*´▽`*)
眩しいくらい☆☆☆
バンビもハルくんみたいにシャキシャキしてくれたらいいのに・・・とほほ。
高齢になってくると「若々しい」とか「○歳には見えないよ」とか、
そんな言葉が飼い主を元気にしてくれますよね!!

メイ姉さん、うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
思い出は一生キラキラと輝きますね☆
  1. 2015/03/04(水) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

この日は釣り人多し。
また波高しで、落ちたら最後、飼い主も引き上げられない港だったので
残念ながらフリーは無しでありました^^;
またあのひなびた漁港に行って来なくちゃo(^▽^)o

アヒージョわが家も大好きです!
翌日のニンニク臭なぞ何の其の。
次回はブラックペッパー多めでオトナの味に(笑)
  1. 2015/03/04(水) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

輝いてますかね~??
いやいや、シャキシャキなんてしてませんよ(笑)
でも12歳になっても、落ち着きはないかも(汗)

そうなんですよね!
「そんな歳には見えないよ」って言葉が一番嬉しい。
飼い主大喜び(* >ω<)

生まれた日、うちの子になった日、旅立った日は一生忘れられませんね。
想い出も一生キラッキラ(*´∀`*)
  1. 2015/03/04(水) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード