ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝いしたいのぉ

最近、眠りが深く長くなってきたハル。

相方が帰宅しても、面倒くさそうにチラと頭をあげ、
ほんの申し訳程度に尻尾を一振り(^_^;)

そんなハルにもかかわらず、
ワタシがキッチンに立つやいなや・・・



1


どんなに爆睡していようが、マッハの早さでワタシの後を追ってくる!!!

もしかして、ハルの体のどこかにセンサーでもついてる?(爆)



食材チェックも欠かせない(苦笑)


2





3


いや、いいから。
ってか、ソコ邪魔だから。


4


不貞腐れるハル。

ハルは本当に目の表情が豊か!!!
12年経っても、母は毎日その目にヤラレちゃうんだなぁ



本日のサービスショット


5


女優顔負け?(笑)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/24(火) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<輝いてます | ホーム | 週末はナゴヤドームでした♪>>

コメント

こんばんは

ワンコセンサーは凄いですよ~
ハルくんも食の欲求が強いって事はまだまだ元気な証拠ですね(^_-)-☆
私も毎日ワンニャンにキュンキュンしとります(#^.^#)
我が家のキッチンでの作業は猫との戦いですね~(^^ゞ

さつきのアイカラーどうなるんでしょう?
  1. 2015/02/24(火) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

お手伝いしたいなのハル君は海にそっくり!!
シニアワイマの手のかかり具合に毎日ぐったり。(笑)
こないだは毛布のかけ方で、ずっとご機嫌斜めでした。
でも、最高にかわいいです。
  1. 2015/02/24(火) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

目は口ほどに…。

ハルくんの表情。
可愛いですねぇ✨
いそいそとお手伝いに来てくれると、邪魔と言いながらも嬉しくなりますね!
さつき。日々成長中。おっきくなりましたよ✨
ハルくんみたいにお目目でお話は、まだまだですね!
外での写真は、特に目付きワル~~f(^^;
  1. 2015/02/25(水) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ちゅんさんのブログにコメントしたとき、
うっかり名前をローマ字で入れてしまい大慌て(((゜Д゜;)))
でも、ワタシだと分かってくださったようで、良かった~(´∀`)

メイもハルも食欲が健康のバロメーター!
食欲があるってことは、健康な証拠ですよね。

ハルのお手伝い、キッチン床がハルのオヨダでベトベトで~す(´;ω;`)

一歳過ぎてもブルーアイのワイマちゃん、今までに2頭しか見たことないです。
さつきちゃん、3頭目になるかな?楽しみ!
  1. 2015/02/25(水) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

海里くんとハル、フトした表情やっぱり似てるよね。

ハルも手が掛かるから、他の人には任せられないのよ。
毛布で?可愛い。:+((*´艸`))+:。
あ、でもハルも、クルマの中で座布団の敷き方が悪いって吠えまくってた!
一緒だね(笑)

でも、本当に可愛くてたまらないよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これが相方だったら、ワタシまじでキレてる(笑)
  1. 2015/02/25(水) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

今日も朝からいそいそと台所へ(笑)
でも洗いやけだとわかると、そそくさとソファーに戻って行きます(爆)

ワイマは家の中と外では、目の色も表情も全然違いますよね!
外だと目つき悪いのは、みんな一緒一緒~(*^^)v
あの細めた目は、特にお子さんに怖がられます゚(゚´Д`゚)゚
カッコイイんだけどねぇ・・・って親バカ~ン(爆)

さつきちゃん、写真を見ても大きくなったことが分かります。
しかも破壊魔でもないようで、ホントにいい子だぁ(♥´∀` ♥)

あ、そうそう!
ワイマラナーのランキングにエントリーされましたね( ‘-^ )b
全力で応援しますよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/02/25(水) 13:00:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

我が家は、私がキッチンに入ると・・・
爆睡していたはずのリョウタが、必ずやって来ては、何かおくれ攻撃が始まります。
まぁ、キャベツの芯だのブロッコリーのスティムだのをあげていれば、じい様満足なので・・・安上がりですがi-179

先日のゆで卵の白身を吐き出す輩は・・・
ソランです!
たまこは、全く手のかからない良い子なんですよ。食べ物に関しては、ですが・・・
ソランは、かなりのピッキーボーイでして、ご飯に入ってるニンジンをペッペペッペと、毎日選別して床に撒き散らしています・・・i-229
何時になったら、大人になってくれるのか・・・
それとも、このままなのかしら~?困りますわぁ!
  1. 2015/02/25(水) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

どこの家でも同じなのかな?
メイもそうだったけど、食い意地張ってる方が生命力があるのかも(笑)
ハルもキャベツやブロッコリーの芯が大好き!

ソランくん、そうなんだぁ。
でもある意味すごいよね。ちゃんと人参だけ選別できるんだもん!
何かにその特技を活かせないものか・・・(笑)

そうそう、別便の全米一のワイマ見ましたよ(*^^)v
ハンドラーさんも、似た雰囲気(笑)
ハルもお父さんがアメリカンチャンピョンなので、系統としては少し似てるのかも。
  1. 2015/02/26(木) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

キッチンに入ってきておねだりは・・・
我が家は仁。
ベッキーも食い意地は張ってるけど・・・
来ない。
あれ~??もしかして男の子方が食い意地が張ってるのでは?という風に思ったよ~
レオも何かもらえる?と張り付くタイプだからね~

ハル君のつぶらな瞳・・・参るね!!
この豊かな表現力に飼い主はやられちゃうんだよね~(笑)

  1. 2015/02/26(木) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ベッキーちゃん、お台所に入らないんだね!
えらいなぁ~!
メイは足元でハルより張り付いてたよ(^_^;)
ハルは年々食い意地張ってくるみたい。
ま、元気な証拠だけどね(*^^)v

ワイマってほんと人間っぽいし、特に目の表情が豊かだよね。
「目は口ほどに」って、ワイマの為にあるみたい(笑)

アイリッシュセッターの仔犬、良い子は見つかったかな?
楽しみだね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  1. 2015/02/27(金) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うふ
ハルくん、目力健在やなぁ〜^^いいぞーーー!
  1. 2015/03/01(日) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

目力も食い気も健在だよ~ん(*^^)v

ところでつい先日、デミさんの夢を見ました。
ひなびた山あいの道の駅で、ワタシがお花の苗(確かピンクの薔薇だった)
を見てたら、そこにデミさん登場!!!
「もしやデミさん?」と声をかけ、お互い「おぉ~~~!!!」と感動の初対面の夢でありました(*^▽^*)
今年の目標は デミ家の皆さんにお会いすること!(笑)
  1. 2015/03/01(日) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

