ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ボールはとっても大事なんです?追記有り

このところ、土日もバイトが入っていたり、その他ちょこちょこ用事があったりと
なかなかハルを遊びに連れて行けなかったので
今日、久しぶりに二人で河川敷に行ってきました(^o^)/


まずは一発目!


1


後ろ脚の衰えなど何のその!
ハル氏、キレのある見事な足上げポーズであります(*^^)v



案の定、人っ子ひとり見当たらず(笑)


2




ボールはとっても大事なんです!の図、5連発


どんな時も、何処へ行くにも、


3




たとえボロボロになったとしても


4




ボールは咥えることに意義がある?ってか(笑)


5




うっかり落下させようもんなら、 


6




ハル氏、大慌てΣ(゚д゚lll)


7


「オレのボールなんだぜぇ。盗るんじゃないぜぇ」のハル(≧∇≦)/



にもかかわらず、クルマまで咥えては来るけれど
毎回必ず、ここで放置!!!

「ハル、ボールは?ボール要らないの??」と聞いても、
ボールを打ち捨て、一目散にクルマに乗り込むハルなのでしたぁ(爆)


8ボール いらんのかい・・・( 'ω')?



追記

松山実家からSOS。
急遽単独ボンバルディア帰省となりました^^;
でも命に別状は無いので、今週末には戻ってきます!いや、戻らせて~!!(爆)
ハルは 超お久しぶりの動物病院お泊り(´;ω;`) 
頑張れハル ━━━o(・`ω´・)○))━━━
コメントお返事遅くなるかも?ですm( _ _ )m



日曜日のうまうまは、続きから







今月は、お嫁ちゃんの誕生月
それにかこつけ姑は、前から一度行ってみたかったお店を、ちゃっかりと予約した(笑)

住宅街の中にある、こじんまりとしたレストラン「dessin plus」


「写真はご相談ください」とあったので、気の弱いワタシは、「じゃまいっか。」と写真を諦めた^^;

アミューズの盛り合わせ、ひと品ひと品手が込んでいて、とっても素敵だったなぁ・・・


あまりにもお料理が繊細で綺麗だったので、お嫁ちゃんが写真の事を聞くと、
あっさり「あ、どうぞ」というので、二人でせっせと撮りました(笑)



9





10





11


Mちゃん、お誕生日おめでと~
産休まであともう少し!p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


このお店、美味しい上に、スタッフの目の行き届きたサービスも素晴らしい!!!
何かのお祝いごとにピッタリの、素敵なレストランでした
また行こうっと☆-(ゝω・)v






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/16(月) 15:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<週末はナゴヤドームでした♪ | ホーム | ハルの記録 Part1>>

コメント

こんばんは

なんとSOS帰省でしたか~お戻りハルくん共々待っております。
ハルくんもゆで卵パワーで大丈夫でしょう(^^)

本当にハルくんテニスボールloveですよね~
我が家は飽き性だから羨ましい!
しかし車に乗ると置き去りは何ででしょう?
拾っといて~な感じなのでしょうかね~

男の子の母としてはお嫁さんは娘が出来たようなのでしょうか?
嫁と姑が仲良しなのは息子さんも嬉しいでしょう(#^.^#)

お帰りお待ちしております。
  1. 2015/02/16(月) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

五月晴れさま ハルさまの二連続の足上げ投稿 嬉しゅうござります(笑)  

あれほど大事なテニスボール いらんのんかい~っは 微笑致しました。

フルコース 御馳走様でした(笑)
  1. 2015/02/16(月) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、大事なボールでも車の前までなんですね(≧▽≦)
面白すぎます!!
犬ってそれぞれルール(拘り?)があるようで、
我が家も「え?なんでそうなるん?」って思うことが時々あります。

あ、カラー使っていただいてて感激です☆

お嫁さん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
お顔は見えないけど、とっても優しそうな雰囲気のお嫁さんですね♪
しかし、五月晴れさんがもうすぐおばあちゃん・・・
うぅ~ん、想像出来ません(;'∀')

松山までお気を付けていってらっしゃいませ~♪
そして、何ともありませんように・・・
  1. 2015/02/17(火) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
実家父、大丈夫でした。やれやれ。

ハルのテニスボール好きには今更ながら驚きます(笑)
なんでテニスボール限定なのか、またなぜクルマまでなのか、
まだまだ謎だらけのハルであります(*´∀`*)

お嫁ちゃん、ホントに可愛い存在です。
娘というか、若い友達ができた・・・って感じかも?
今年も一緒にコンサートに行く予定です(*^^)v
  1. 2015/02/20(金) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

しっかり脚を上げてのチッチスタイルを見ると
「よっしゃ、まだまだ大丈夫!!」と嬉しくなります(爆)

そうなんですよ~!
あれほど大事なボールなのに、なんでソコで放置するかなぁ・・・ってね(^ω^)

フルコース、今度は何にかこつけて行きましょうかね(笑)
今度はアルコールも頼みたいですv-272
  1. 2015/02/20(金) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
母に振り回された1週間でありましたが、父は今のところ大丈夫そうです(苦笑)
次の帰省は3月の中頃。
また途中の日生でかきおこ食べて来ま~す(*^^)v

犬って不思議ですよねぇ。
おいおい、そこで放置かい?!ここまで咥えてきたのなら 持って乗らんか~い!!!ってね(爆)

お嫁ちゃんは、やっぱり可愛い存在です(*´ω`*)
鈴木杏とKARAのジヨンを足して割ったような感じかな?(笑)
4月が出産予定。楽しみだけど、ワタシまでドキドキ(^_^;)
どうやら男の子らしいよv-73

カラー、とってもカッコイイ!!
相方とも、「ハル、長生きしないとね!」と話してます。
大事に使わせて頂きます(*´v`*)
  1. 2015/02/20(金) 10:18:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うわーん、急な帰省大変やったねぇ〜、、、
でも、五月晴れさんの顔見て、お母さんの安堵の顔が浮かんできたよ。
コッチも3月には帰らねば^^;いろいろ大変やねん。どんより。

お嫁ちゃんとの食事、たのしそう!!家族が増えるってイイネ^^
で、もうひとり!!ね!!!男の子?
どんなばーば(笑)になりますやら/爆

ハルくんのボールルールは
車までがボクで、その先はかーさんね!!って感じかな?

ともかくさ、お互い 脳内楽しくしとこうね!^^
  1. 2015/02/21(土) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

父のちょっとした変化に、パニクる母でありますよ(ヽ´ω`)トホホ・・
しかし急な帰省にハルを預ける先がねぇ・・・
今回動物病院がOKくれましたけど、
小型犬ブームで かかりつけの病院も大型犬用のゲージを減らしたようで、満室多し。
10歳超えてると、どこのペットホテルも健康診断書が必要とか書いてあるし
何より中型犬までだったり!!!
ここ何年か、こちらでハルを預けたことが無いので
ハルの預け先を、確実に確保するのが急務かも。
まさに綱渡り状態であります(;´д`)
ろーじゅ坊ちゃんは、先生とこがあるから心配ないね。
シニア犬も預かってくれる、人間のショートステイみたいなトコがあったらいいのに。

デミさんとこも3月なんだね。ファイト(p`・ω・´q)

脳内楽しく・・・実は昨夜、早速楽しんでまいりました(*≧∀≦*)
  1. 2015/02/22(日) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード