ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハルの記録 Part1

今日は春の訪れを感じさせるような、穏やかな一日。


2


花は食用という認識しかなかったハルも
最近は、愛でることが出来るようになった・・・
と思いきや、
このあとヤッパリお味見してましたYO(`・ω・´)


ポテトサラダ用の茹で卵。
こんな可愛い目で見つめられたら、


1


ハルも食べる?って聞いちゃうよね~(≧∇≦)

パピーも可愛いけど、シニア犬はさらに可愛い




ハルの記録 Part1


1 立ち止まった時など、後ろ脚の震えが、やや多くなってきた。
2 食卓の椅子(高さ43センチ)に飛び乗るのを、躊躇するようになってきた。
3 足上げチッチは、全然OK!


3


ハル、12歳と20日。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/12(木) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ボールはとっても大事なんです?追記有り | ホーム | 雪の日&ゆるキャラ>>

コメント

早速、飛んできました~♪
ハルちゃんうちと五日違いの誕生日やないですか~(*´˘`*)♡

ゆで卵見つめるお顔が凛々しい!

また来まーす♪♪





  1. 2015/02/12(木) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

コメント、ありがとうございます!

1月生まれですか?
わが家、先代犬のメイも、そして人間の息子二人も
みな1月生まれです(*^^)v

追伸
実家父、北条市沖のとある島の生まれ。
毎年夏には、高浜港からフェリーで祖父の家に遊びに行ってました。
伯父はもちろん、みかん農家兼漁師^^
  1. 2015/02/13(金) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あら~♪じゃぁお隣の島ですね~(^-^)/
みかん農家&漁師も一緒!伯父様の顔見たら知ってたりして~ヽ(´▽`)ノ

先月はHappy Birthdayが飛び交いましたね( ‘-^ )b

  1. 2015/02/13(金) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. ルフィ #-
  4. [ 編集 ]

パトラもそうだったけど、大きい子は足に来るのが早いよね・・・
でも、ゆっくりのんびりで長生きしてもらいたいよね~♪

うちも、ゆで卵を食べるときはなんだか後ろめたい感じになり、ついつい分け与えてしまいます(笑)4匹だから結局ほとんど私の口には入りません(笑)

  1. 2015/02/13(金) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ルフィさん

お~!お隣ですか!!
伯父は長いこと三津の病院に入院しとったんですけど
数年前に他界しました。
でも、ひょっとして顔見知り・・・かも?(*^^)v

クリスマス・正月・誕生日と、
ビックイベントがこの時期集中の五月晴れ家であります(笑)
  1. 2015/02/14(土) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ワイマは脚が細くて長いぶん、どうしても脚にくるね。
腰から下の筋肉のつき方も変わってきたみたいで
ウエストが細くなってきたよ。
もう少し暖かくなったら、少しづつ散歩の距離を伸ばして
筋力アップを目指そうかと。

ハルは「ゆで卵ラブ男」なので
ついついハルのもと、余分に茹でちゃうよ(笑)
  1. 2015/02/14(土) 09:47:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん。

茹で玉子でパワー補給ですねぇ!
食用のお花?!もあって、いいですねぇ(笑)
「さくら」も、庭に出ると、私の目を盗んで新芽をつまみますf(^^;
「さつき」は、草むらか大好きで、草食動物のようですね(-""-;)
昨年。たまたま見つけた「五月晴」という名前の花を購入~。(ご存じですかぁ?!)
冬を越えて、小さい芽がでできてるようです。
  1. 2015/02/14(土) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

花もそうですが、ベランダ菜園は、ほぼヤラレます。
特にトマトは、赤くなった途端に姿が消えます(;^ω^)
ハルも河川敷はサラダバー食べ放題(笑)

「五月晴れ」知りません!
そんな名前の花があったとは。
しかも昨年たまたま見つけたんですね。
それもまたビックリです(笑)どんなお花が咲くんでしょう?
「五月晴れ」」ってだけあって、やっぱり青かなぁ?
咲いたらブログにアップか、写メ送ってくださいね!
待っとるけんねぇ*^ω^)ノ" ♪
  1. 2015/02/14(土) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさま 1枚目の写真 物語でも書けそうな 構図に感動致しました。電通にでも売り込んでは(笑)

ゆで卵 当方 ジャック一度も食べたことが無いと思います。挑戦致しますぅー!


  1. 2015/02/14(土) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

パパさん、いつも何やかんやと褒めすぎですって(笑)
おばさん、ついつい真に受けまっせ(●´ω`●)ゞてへぺろ

茹で卵、一個そのままホイと渡すと 喉に詰まるといけないので
切ってくださいね~♪
ちなみにうちの坊ちゃん、殻付きだと召し上がりません(爆)
  1. 2015/02/14(土) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

何と微笑ましいお写真・・・と思いきや・・・
やはり、パックンしちゃったんですね~i-229
お花って、美味しいのかなぁ~?
最近、エデブルフラワーなる物もマーケットで見かけるけど・・・

うちのワンズも、ゆで卵大好きです。
が、ピッキーな若造が1匹いまして・・・
黄身は好きだけど、白身はペッ!
腹立つわぁ~
  1. 2015/02/15(日) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

エディブルフラワー、愛知県て全国的な産地なんですよ(*^^)v
新婚時代のウン十年前にも、近所の農協さんで売ってたもん(笑)
最近は、お寿司にも乗せたりするみたいよ。ビックリだけど(°д°)

ハルは最近お肉より魚が好き。
その魚より、さらにゆで卵が好きみたい(´▽`) '`
なんと、白身をぺっと・・・・
もしかして、その犯犬は、たまご(卵)だけに、たまこちゃんだったりする?(笑)
  1. 2015/02/16(月) 15:26:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

