ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

雪の日&ゆるキャラ

今日の最高気温は4℃とか。

積もるほどでは無かったけれど、一日中雪が降ったり止んだりの
とってもさっぶい一日でした。


1



ハルの上にも雪が。


2




帰宅後は、マイ座布団をチュパチュパ(*´∀`*)


3


この鼻のシワが、ワタシ的にはツボであります



ところで・・・
雨の日曜日、ついに!ついに!!出逢ってしまったの~~~!!!


ゆるキャラ、オカザえもん   ⇒ オカザえもん

2013年のご当地キャラ総選挙で、なんとなんと第2位を獲得!!!(笑)
(ちなみに第一位はふなっしーって、スゴクない?)


4


相方と出かけた 市内で一番大きな本屋さん。
立ち読みしていたワタシのすぐ横を、ふらりふらりと通り過ぎる大きな男。

え、うそ、マジでぇーーー!!!!!
会いたかったのよぉ~~~

とはいうものの、さすが「子どもも泣き出す キモかわゆるキャラ」(爆)

ナマで見ると、やっぱりそのシュールさに・・・・・・
チョッと引いた(;^ω^)

でもこれからも応援していきますよ(*^^)v



色んなグッズやら何やら出てまして、ついつい買っちゃうのよね(;^ω^)


5


今まで撮りためてた写真も、ようやく日の目を(笑)




6



ちなみにこの日、オカザえもんと一緒に、お城の武将隊の姿も見えました。
が、人だかり&後ろ姿で写真は撮れず。(o゚ω゚)チーン

今度お城で、ハルも一緒に撮れたらいいな。



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/09(月) 21:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<ハルの記録 Part1 | ホーム | 福は内>>

コメント

ハルさまは、クッションをチュパチュパですかぁ(笑)
ジャックは、咥えて、じっと して 身を硬くします(笑)

顔が(岡) 体に(崎)のロゴ        怖いです(笑)
ゲゲゲの鬼太郎の一反匁 

ハルママさま 岡崎市民の方々に悪いのですが、はっきり、ゆるキャラではないです(笑)
  1. 2015/02/10(火) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

岡ざえもん初めて見ましたよ~
グッズは見た事あったのですが本物は。。。(・_・;)
これは子供は泣くでしょうね~

やはりハルくんは末っ子
我が家の末っ子ニャンと同様です(^_-)-☆
  1. 2015/02/10(火) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

一説によると、母犬を思い出しているとか。
ハルは、シニアになってもマザコンかもしれません(笑)

オカザえもんは、ゆるキャラの中でも、「キモかわいい」と評判であります(笑)
一度見たら忘れられない、あのシュールさ!!

確か奈良のせんとくんも、そのキャラクターには賛否両論あったような。( *´艸`)うふふ
┗┻━( ・`ω・´)┻┛

  1. 2015/02/11(水) 15:58:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

末っ子は、やはりどこの家でも一緒でしょうかね(♥´∀` ♥)
しかしハルって、そういえば末っ子・・・と今更ながらに(笑)

オカザえもん、間近で見るとさすがにチョッと
「握手してくださ~い」とは言い出せない雰囲気が(爆)
これが愛媛のバリーさんだったなら、
迷うことなく抱きつくトコロなのでしょうが(´▽`*)アハハ
  1. 2015/02/11(水) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

雪・・・ここでは、絶対見れないでしょうね~
ヒョウは、たまに降りますが・・・
雪を見たら、うちのワンズ・・・どうなるんでしょう?
今年、こたつを我が家のリビングに初めて置いてみたんですが、すっかりワンズの寝床化しております。
リョウタは、こたつ布団の上、たまことソランは
こたつの中・・・
たまこに至っては、こたつ布団と中の薄い毛布の間・・・と言う、何とも想像出来ない所がお気に入りのようです^^;

しかし、オカザエもん・・・かなりインパクトが有りますね~
夢に出てきちゃいそうだわぁ~
私の日本の住みか佐野市の”さのまる”は、
一昨年(?)ユルキャラチャンプになりました~
ダーリンの会社でも、さのまるステッカーを作って、商品に付けているそうです。
よそ者だから・・・地元に何とか貢献しようと、頑張っているダーリンなんです。
アッ、話が脱線しちゃいました~ゴメンなさい!

明日から、30℃超えの日々が週末まで続くとか・・・朝晩が寒いので、やっと治った風邪がぶり返さない様に気をつけなくては!

ねえさん、雪道の歩行は気をつけて~
  1. 2015/02/11(水) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

LAでもヒョウが降るの?!ビックリ!!(°д°)
しかもコタツってΣ(゚д゚lll)
もしかしたら、ワタシが今まで抱いていたLAのイメージ間違っていたのかも(汗)
ハワイほどではないものの、年中温暖で暖房なんて無用のイメージでしたよっ!!
ワタシが行った時、咲いてたお花はストレチア。
てっきり年中常夏かと(;^ω^)
ちなみに今、ハルもコタツの中で爆睡中(笑)

オカザえもん、一度見たら忘れられないでしょ?(笑)
なんともシュールなデザインなんですけど、
ああ見えて、現代美術展に出品した作品が元なんですよ(爆)

さのまる君、知ってる知ってる!カワイイよね~(♥´∀` ♥)
あれぞまさに ゆるキャラの王道!!
地域に根ざした会社をというダーリン様、ご立派です(*^^)v

別便拝見しました。
丁度昨夜のニュースで見てまして、美味しそう~って(笑)
お値段チョッと高めだけど、楽しみですv-275
いつも気にかけていただき、さんきゅ~i-176
  1. 2015/02/12(木) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード