ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ぬいぐるみとハルの関係

寒の時期に入り、早朝5時のハルの散歩は休止中。
(でも相方は、ハルも連れずにウォーキング/汗)

お昼前の散歩も、ワタシのバイト繁忙期を口実に、こちらも休止中。

ま、繁忙期とは名ばかりで、普段よりチビッと忙しいかな?程度なのだが
母はこれ幸いと、アレコレ口実を設け行かずにいる(;^ω^)

以前ハルの毎日の散歩を、5~6キロと記した事もあったけれど
今や夕方散歩の2キロ程度だったりする(^_^;)


そんなワケで、母はせめてもの罪滅ぼしにと、
ストレス発散用に ハルにぬいぐるみを与えてみた。


1



昔はこの大きさのぬいぐるみであれば、数分、いや
ハル氏のかなり調子の良い時などは、ほんの数秒でお陀仏だったものだが
さていかに???      


5分ほど経ったあたりで、音の鳴る部分のプラスチック製品を破壊。


2



この勢いなら、あと数分で中身の綿も出しそうか・・・
というあたりで 容赦なく撤収。



3


ハル氏、めちゃ不満顔(* ̄m ̄)


そして、めちゃ未練タラタラ(´;ω;`)


5


果たしてこのぬいぐるみで ハルのストレス発散となったのかは疑問である( ˆmˆ )ぷぷぷ




4



今から7年前のハルと、ぬいぐるみとの関係はこちら ⇒ 哀愁のゴリラ


あの頃は、まだ書くネタにも事欠かなかったなぁ( ̄▽ ̄;)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/29(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ハルとワタシのお伊勢参り | ホーム | ハル12歳になりました!>>

コメント

おもちゃ。

「さくら」の、破壊活動。
恐るべき胃袋…。
頭を悩ませた日々を思い出します(-""-;)
ハルくん。一心不乱なカミカミ。
7年前の記事。
やっぱり、若いですねぇ!!
メイちゃんも一緒に忙しくも懐かしい日々ですね✨
  1. 2015/01/30(金) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハルくん
まだまだ若いですね~(^_-)-☆
落ち着いてくれたら。。。なんて思いつつのワンコさんとの生活ですが、落ち着けば破壊の日々も懐かしく(#^.^#)
我が家の女子の外面の良さは家系かと。。。
家には破壊の面影が一杯です(笑)
  1. 2015/01/30(金) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

当方 コメント 出遅れました(笑)

腹綿 ゴリラ 拝読させていただきました。
ハルさま 今でも 分殺されると思いますよぉー!

五月晴れさま ブログの更新 積み重ね感動しております。当方も 永く続けられるよう日々努力致します(敬)

  1. 2015/01/30(金) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君、相変わらずの破壊王様のご様子で・・・
まだまだ元気!って事ですね。
我が家の縫いぐるみ・・・あまり遊んでもらえないんですよねi-181
しかし・・・ゴルフボールは、一皮キレイに向けたものがいくつか・・・
犯人は(犯犬?)たまこでございます。
小夏の孫とは思えない、ワイルド娘でして・・・
私のベッドの下は、たまこのお宝のガラクタが散乱しておりますi-229

ブログ・・・大変でしょうけど、頑張って続けて下さいネ。
なかなかコメントが出来ないけど、楽しみにしてますi-236

私の風邪、1ヶ月かかってやっと完治に近付いてきました。
加齢によるものかと思いきや、周りに結構同じ症状で3週間以上病んでる人が何人か居たんです。
何故かホッとしてしまった、私でした~
  1. 2015/01/31(土) 14:27:09 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

スマホをいじってたら ミスって返コメ削除してしまいましたv-356
もう一度、書き直しますねm(_ _)m

ハルもソートーでしたけど
さくらちゃんも( ˆmˆ )ぷぷぷ
今はそんな面影微塵も感じませんけれどね!

ハルも7年前はシュッとしてました(笑)
今は首や腹にお肉が・・・(;^ω^)
メイはハルの教育係りでもありましたよ。
7年前の記事、ワタシも懐かしく読み返しました。
ブログ書いてて良かったかも(*^^)v
と、確かこんな返コメだったはず(笑)
  1. 2015/01/31(土) 14:38:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

まだ元気一杯のハルでありますv-91
ワンコって、いつまでもパピーなところがいいんですよね!!
とはいえ7年前よりは、ちょっぴり大人になったのか
さすがに綿は食べなくなりました。やれやれ(^_^;)

明後日は、お伊勢参りに行ってきます!
外宮・内宮の他に、倭姫宮や月読宮にも参拝したいと思ってます(*^^)v
  1. 2015/01/31(土) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

全然出遅れてませんよーーー(*^^)v
コメントありがとうございます!

もう8年目に突入しましたが、
さすがにブログネタ、もう尽き果てそうですよ~(´;ω;`)
面倒くさくなって止めようかなぁと思うこともあったり・・・
でももう習慣みたいなもので そうは言いつつ
ついつい書いてしまいます(笑)
  1. 2015/01/31(土) 17:33:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

病み上がり(?)の身なのに、サンキューです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
風邪って、長引くときは長引くのよね。
加齢なんかじゃ無い無い(ヾ(´・ω・`)
といいつつ、ワタシは最近なんだか胃が痛くて・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

ゴルフボールを・・・Σ(゚д゚lll)
かなり硬そうなんですけど。
ハルは主にテニスボールの皮をむきます。
やるな、たまこちゃんv-218
この記事のぬいぐるみ、今朝ついに綿が出始めましたけど
少し飽きたのか打ち捨てられたところを没収。
まだ緊急オペで命助かってます(爆)

ブログはネタに困りつつも、ハルの記録として
五月晴れ家とハルの かけがえのない想い出として
これからも、ぼつぼつとではありま けれど
続けていけたら、と思います(^O^)/
これからもヨロシクでーす(*^o^*)
  1. 2015/01/31(土) 17:45:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お伊勢参りいいですね~
おはらい町の”へんば餅”も美味しいですよ~
牡蠣フライでビールも(#^.^#)

我が家は来週は奈良の三輪神社
そして三輪素麺と笠蕎麦の予定です(^_-)-☆
  1. 2015/01/31(土) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

お伊勢さんには毎年お参りしてますが
毎回お昼は 伊勢うどんか手こねずしになってました。
この時期牡蠣フライもイイですね~v-275
そしてこの時期は、おはらい町で志摩のお寿司屋さんの露天が出ていて
おばさんが鯖寿司を売ってるんですが
それが美味しくて毎回必ず買ってます(*^^)v

奈良ですか!!
ジャックくんに会いに、またみんな遠征したいですね。
お蕎麦ラブのワタシとしては、笠蕎麦が気になります!
ちなみにわが家の近くの「口福」は、超オススメです!!!
愛知で一番旨いとの噂アリ(笑)
是非行ってみてくださいね~(^o^)/
  1. 2015/02/01(日) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード