ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥満細胞腫、その後。

今日は、S犬猫病院での診察日。

この一週間お薬を飲んだけれど、今回の敵は消えくれる様子もなく
以前5mmのまんま。

あともう一週間お薬を続けて、様子をみることになった。
が・・・
それでも消えなかったら、来週の火曜日(3月4日)に手術とのこと。

おそらくこのまま手術になるだろうが、
腫瘍は体表にできており、お腹を開けての大手術という訳でもないことから
案外冷静なワタシ。

悪いモノなら、一日でも早く取ってしまったほうがいいものね!

一泊二日の入院で済むそうだし、まあ、大丈夫だろう。
朝ごはんを食べさせてはいけないことを、覚えておかねば。




今日は偶然に、ネロちゃんも診察があり、その後また例の河川敷で
おデートを楽しんだ

カメラを忘れたので、携帯のカメラです
ネロママさん、楽しかったね! ネロ嬢 ボア付きのお洋服がお嬢様風♪

お互いいろいろ(笑) ハルもテンション ネロ嬢、軽やかな走り

チャッカリ、ネロちゃんのおもちゃで遊び、そしてボールを粉砕し
楽しいデートの時間は過ぎ去った。


あ~あ、また一人ぼっちの虚しい日々が続くのか・・・
頑張ろうねー!

安心せい!お母ちゃんがおるではないか!

え!?遠慮しときます。
オレ、やっぱネロちゃんがいい~☆





また遊んでね♪

重くてもアタシ我慢するわ。
ハル、手術頑張るのよ!
  1. 2008/02/25(月) 20:30:00|
  2. ハルの闘病記
  3. | コメント:18
<<スペアリブ。 | ホーム | もうすぐ春>>

コメント

ハル君!手術なの?
なんか辛いな~
小さいから今回は大丈夫!って私も思っていたので、私
もかなりショクです!
でも、ママさんはもっもっと辛いよね。ごめんね。

ハル君!がんばれよ~手術で治しちゃおうぜ~
  1. 2008/02/25(月) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

今日はまたまた遊んでもらっちゃって
ありがとうございました♪

ネロは急な診察だったのに
偶然にもハル君に会う事ができて嬉しかったです。
でも、場所が病院ってのが悲し~

私も手術当日の朝ごはんを抜くのを忘れそうで
今からビクビクしてます(笑)

お互い、この試練をナントカ乗り越えましょうね!
  1. 2008/02/25(月) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

応援してます

ハル君、手術になっちゃいそうなんですね。
ハル君も五月晴れさんも大変。
でも、頑張って。
遠くからだけど、応援していますね。
  1. 2008/02/26(火) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

多分手術になると思われます。
でも大丈夫!
信頼の置ける病院だし、メイの時の大手術を思えば、
今回の手術は、時間もそんなにかからないと思います^^
心配なのは、ハルは淋しがりやなので、お泊りがね・・・
でも一泊なので、何とか頑張って欲しいものです。

いつも温かいコメントありがとう~i-175

  1. 2008/02/26(火) 08:22:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

昨日はショックな後だけに、ネロママさんがいてくれて
気が紛れましたe-266
それにしても、楽しかったね~♪
ハルの手術のことを、すっかり忘れておりました!

お互い試練は続くけれど、縁があって我が家に来た仔・・・
頑張りましょうねe-271
また、こちらにお越しの際は必ず連絡してね♪
  1. 2008/02/26(火) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ご心配おかけします。
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

手術になりそうだけど、大丈夫です!
さっさと悪いモノは取ってしまって、元気になるよ~!
エアちゃんも、治療頑張ってね♪

ところで、あびぃちゃん、お怪我大したことがなくってよかったですね。
でも、ハルと一緒で心の傷が心配。
飼い主としても、いろいろ悩みますね。
  1. 2008/02/26(火) 08:30:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君、大丈夫よ~

手術して綺麗な体になってしまえばOK、もう怖いものなしだよねv-218

がんばれ~v-237

  1. 2008/02/26(火) 08:58:16 |
  2. URL |
  3. ジェリママ #fOJPcLIM
  4. [ 編集 ]

v-22ジェリママさん

おはようございます♪
昨日は、道案内できなくてごめんなさいね~i-237

昨日はジェリーくんも頑張ったんだね!
もうすぐお迎えかな?
大丈夫!ジェリーくんも心配ないよ!
ハルも来週頑張りますe-271
  1. 2008/02/26(火) 09:19:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

今度の5mmの敵はしぶとかったね~。
でも切り取ってしまえばイチコロよ。

ほっぺの傷もあっという間に治ったのだから
今回もあっという間ですよ。

ハルくん、抜群の回復力で母ちゃんを早く安心させてあげてね。
「ハルくん、がんばれ~。」隣りの町から応援していますよ。
  1. 2008/02/26(火) 14:06:40 |
  2. URL |
  3. はなもな #a.CWR3Jo
  4. [ 編集 ]

今度の診察までに小さくなってるといいね!
ハルくん、早く治さないともうすぐ暖かくなるんだからママとお外で遊べないぞぉ~!
  1. 2008/02/26(火) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

応援ありがとうございますv-238

手術ということですが、腫瘍も小さいことから
あまり心配しないように努めております(笑
寂しがりやなので、その点が少々心配ですが、
小さい頃からお泊りやお預かりでもお世話になっており
先生達やスタッフさん達とも顔なじみなので
まあ大丈夫かな?

手術が終わって帰って来たら、手作りささみジャーキーでも作ってやろうと思っています♪
  1. 2008/02/26(火) 21:40:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ご心配おかけします。
もし手術になっても、暖かくなるまでには傷跡も治り
外を駆け回れると思います^^
フィーゴ君やピクシー君と遊ぶのを楽しみに頑張りますよv-91

いつも温かいコメント、ありがと~v-238
  1. 2008/02/26(火) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

5mmだもんね、手術もチョチョイだよね。
先日のその筋の傷よりも楽勝!だー。
応援してるからね、ハル様。
って、私の応援は必要ないか・・
メイちゃんとネロちゃんの応援があれば百人力よね。
あ。いや、いや。
五月晴れねーさんの応援が一番よね、そりゃ。そりゃ。
  1. 2008/02/27(水) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

あ~っ! またネロちゃんと遊んでもらったんですね~。月曜日と言えば、まだ多少は暖かかったですから。
ハル君もやっぱりオシャレで美人のネロちゃんの方が好きよね~。
勝手に受け渡しを依頼してしまって御免なさい。私ったら本当に厚かましい!宜しくお願いします。
  1. 2008/02/27(水) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

応援ありがと~i-175
そうよそうよ、チョチョイのチョイだわよ(笑
なのであまり心配もせず、いつもどーりの毎日です。
でも、かときっち。様&晋作坊ちゃま&銀ちゃんの応援は心強い限りですので、
もっと応援して下さいませ!
人数制限はございません。あ~こりゃこりゃ。
  1. 2008/02/27(水) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

えへへ。いいでしょ♪
明日、例のブツを蘭ママさんに預けにまいります。
もし、日曜日のドッグショーにお二人とも行かれるなら、お受け取り下さいませ。
残念ながら、今年はオットが忙しく、車を出してくれないこともあり
ワタシは行けそうにありません。
残念!!!
  1. 2008/02/27(水) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

くぅ~~~っ、にっくき肥満細胞種・・。
ハル君、私もついてるよぉ~。
ママさん、頑張って!!
こんなちびっちゃい奴はゴー・アウェイだぜい!!
  1. 2008/02/29(金) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. Rururun9 #-
  4. [ 編集 ]

v-22Rururun9さん

応援ありがとう~i-175
火曜日、頑張ってきます!
5㎜だもん、大丈夫!・・・と思いたい(笑
でも、手術よりお泊りが心配。
何たって寂しがりやのワイマだものね^^;
  1. 2008/02/29(金) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

