ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハル12歳になりました!

1月23日、ハルは12歳になりました。


har2015


いつの間にか お口のまわりはチョッピリ白くなったけれど
毎日快食・快眠・快便(オッと失礼)で、
ここ数年病気知らずの親思い(o^^o)♪
相変わらずのイケメンだ!!!(親バカ~ンで失礼)


何気ない日々の延長線上に、こうして無事に12歳を迎えることが出来たこと、
母は涙が出るほど嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ

母の願いはただ一つ。
この一年も健やかに ゆっくりゆっくり一緒に歳を重ねていこう。
目指せ、ワイマ界のレジェンド

ハル、12歳の誕生日おめでと~~~


そして今年も、キレイなおね~さんが
こんな愛のこもった見事なバースデーケーキを作ってくれました 


2


ヨーグルトクリームでデコレーション。
とっても手間のかかるケーキです

作ってくれたのは、空豆母さん。 母さんのボチボチ(笑)ブログはこちら ⇒ Always 空豆



時間をかけて作ってくださったケーキを、瞬時に完食(爆)


12


空豆母さんのケーキのおかげか、
ここ数年 病気知らずのハルであります。
今年もこれで無病息災。ありがたや~


9


母さん、今年もサンキューです


超絶可愛い コッカプーの空豆くん


3




ワタシからのプレゼントは、マブダチ空っちとオソロの真っ赤なカラー。



4


この真っ赤なカラーが色褪せたら、
満身創痍覚悟で 母はまた清水の舞台からダイブして新調してあげよう。
だからこれからも、ゴキゲンな毎日を!!!



そして母達は、「ハルの誕生日を祝う会」と称する、単なる飲み会を開催(*´ω`*)てへぺろ


7


ほぼ、コストコデリカで調達(爆)
モエの泡で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
ワインにビール、etc



ワイマ仲間のみいちゃん、
そして今月1歳になったキリちゃんも来てくれました


8




10


<(_ _*)>あざす!




6


「ハルくんは、12歳になっても大人にならないトコが好き」と空豆母さん(爆)

だよねだよね~~~!!!
ワイマは永遠のパピーなのさッ(o ̄∇ ̄o)♪

12歳でもパピーのハルに、この一年も頑張れのコメント・拍手なぞ、よろしかったら、ぽちっとな。
飼い主泣いて喜びます



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/24(土) 23:45:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18
<<ぬいぐるみとハルの関係 | ホーム | お出かけ日和だったので>>

コメント

そっかそっか・・・
12年、元気で生きてきたハル君に万歳!!!!
お誕生日!おめでとう^^
これからもうんとうんと長生きしてよ!!!
ベッキーもさ~心臓病と付き合いながらだけど
長生きさせたいね!な~んて話をさっき!旦那と話してた所^^
お互い、長寿を目指そうね~
さっき、テレビでココナッツオイルがすごく体に良くて万能なオイル!とやっていたので・・・
早速ネットで購入しました。
ワンコにも食べさせようか?と思案中^^
人間にいいものは犬にもいいだろう~^^
人間も犬も健康に気を使う年齢になりました(笑)

お互い頑張ろうね!!!
目指せ!ワイマ界のレヂェンド!!!
  1. 2015/01/25(日) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ハル様
12歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v
そうそう12歳と言わず何時までも元気でいて頂かないと(^_-)-☆
まだまだ”さつき”とも一杯遊んで貰わないと困ります~

我が家も年に十数回
お誕生日パーティーと称して飲み会が開催されておりますよ~但し飲むのは爺様だけですがね(^^ゞ
  1. 2015/01/25(日) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

パチパチパチ〜!!
おめでとうございます!!
すばらしい!すばらしい!!ほんと、すばらしいよ!
赤いカラーもばっちり決まってるぅ!!
ワイマ界のレジェンドハル!
これからも 気品 を振りまいてくだされ〜^^
(おばちゃん、、口チャックしてるから 細かい事はバレないよ/笑)
  1. 2015/01/25(日) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルさま おめでとうございます。
凛とした 男前 ! ロマンスグレー !

ハルさま 良いご夫婦に育ててもらいましたねぇぇー(喜び)!
当方のジャックとは、育ちが違うようです(笑)

  1. 2015/01/25(日) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday Haru-Kune-313
ゴメンナサイ~何にも貢物が無くって・・・

そっか~ハル君も、年男・・・羊年なのね。
我らの永遠の王子も、一緒にしちゃ申し訳ないけど、我が家のダーリンも、今年年男・・・
そう言えば、五月晴れ家のパパさんも年男ですよね?
うちのダーリンが、信じられないお馬鹿イエ、可愛らしい事を言ってくれて、割と大きな目をしていると思う私の目なんですが、ゴマ粒程の大きさになってしまった事が、年末に有りました。
ダーリン、年賀状に”今年は、還暦で年男です…”と書いたんだ~と嬉しそうに話してくれたので、ここでだんな様に恥をかかせては妻として失格!と思った私は、勇気を出して・・・
”ダーリン、還暦って必ず年男なんだけど…”と申し出た次第でしたが・・・
って、ここでダーリンのチョッと恥ずかしい話を暴露して良いのかしら?i-229
まぁ、世の中色んな人が居る・・・と言うことで!

改めて、ハル君おめでとう~~
きりちゃんを横目で見てるハル君、可愛いです!
  1. 2015/01/26(月) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ありがとう~i-176
もう12歳だよ!!
知り合った頃はベッキー家が沖縄時代の、ハルもまだ4歳くらいだったかな。
長いお付き合いに感謝(*´ω`人)感謝

ココナツオイル、わが家にもあるよ~ん(^_-)-☆
流行ってるよね!!
少し前には、亜麻仁油もカラダにイイというので買ってみた(笑)
メイの時、獣医さんがオメガ3脂肪酸が良い言っていたのを思い出し
(その時病院で出されたワンコ用は、ビックリするほど高かった!)
人間用をすこ~し、時々フードに混ぜてます。
ベッキーちゃんとハル、お互いワイマ界のレジェンド目指そうねo(^▽^)o
  1. 2015/01/26(月) 10:35:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ありがとうございますi-176
知り合ったのが数ヶ月前にもかかわらず
さつきちゃんの父のような、祖父のような気持ちでいるハルと飼い主←(親戚のおばちゃんのような)です(笑)
これからも長生きして、さつきちゃんの成長を陰ながら見守りたいと思ってますo(^▽^)o

ほほう。とすると、息子さんや奥様は飲まない?
わが家、家族親戚一同見渡しても、飲まない人が一人もいない家系です(;^ω^)
いつかワイマ仲間で飲み会なぞ、催したいものですね。
あ数年前に、飲めない蘭ママさんは、ジュース一杯で3時間頑張りました(笑)
  1. 2015/01/26(月) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

ありがと~i-176
いつの間にやら12歳です!

で、ここだけの話し、中に小さなオッサン入ってるんだよ。
時々そのオッサンが、こっそり背中のチャックそツーーーと下し
オヤツを上手に食べちゃうんだな。
しかも最近朝ご飯の時、パンを食べるワタシのそばで
「欲し~欲し~」って喋るんだ。
これがマジなんだよ!!
そう聞こえるだけなのかどうか、そのうちYouTubeに載せてみる。
一躍ワイマ界のレジェンドだぜ(*^^)v
で、ろーじゅ坊ちゃんは、イノシシに見える犬ってことでYouTube。
一緒にレジェンド目指そうぜ(爆)
  1. 2015/01/26(月) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ありがとうございますi-176
お陰様で、無事12歳を迎えることができました(^-^)v

ハルの育ちが?
おほほ。
隠しても、隠しきれない気品でしょうか?(爆×爆)
(//∇//)
  1. 2015/01/26(月) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ありがと~i-176
無事に12歳を迎えることが出来ました(^-^)v

そっか、ハルも未年!!!
今頃気づいた飼い主であります(;^ω^)
Naokoちゃん、こんなうっかり者がココにもいたわよーーー!( ̄▽ ̄;)

そうなの、うちの相方も還暦で年男(笑)
しかも4月生まれなので、案外アッサリ還暦です(爆)
ま、オメデタイことなんだけど、相方が還暦ってど~よ。
なんてバチ当たりな事を言う妻でありますm(_ _)m

実はこの日泣き出したキリちゃんに、ハルは(;ω; ))オロオロ
本当はキリちゃんを舐めて慰めてあげたかったようだけど
遠慮したのか、傍にいたワタシとみいちゃんを交互にぺろぺろ(笑)
意外と赤ちゃんにも優しいハルでした(^ω^)
  1. 2015/01/26(月) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

e-51e-51happy birthdaye-51e-51

12歳本当におめでとう!!
なんだか全くシニアに見えないハル様が好きです!!!

誕生日プレゼントまで載せてくれてありがとうv-398 ペットショップが改装中で、違う所で済ませてしまったので、いいのが無くてv-406

来年には、またなんか気に入るおもちゃなどプレゼントしまーす!!

会社からなので、この辺でv-8

また近いうちに会おうね~
  1. 2015/01/26(月) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ブログ上では超絶久しぶり。笑
先日は大変お世話になりました。一緒にご子息の12歳をお祝いさせていただいたこと、大変嬉しく思っております。
おこがましくも今から13歳のケーキも作る気マンマン。
あ。その前に空豆9歳のケーキもよろちく。へへへ。
今年も元気に他力本願シスターズは健在、ということで。笑
  1. 2015/01/26(月) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

ありがと~i-176

顔はまだシニアじゃないよね!(笑)
中身もまだパピーだし(爆)

いやいや、来年こそ気を遣わないでね!
来てくれるだけで、とっても嬉しいんだから(*≧∀≦*)
この調子なら、まだまだケリーちゃんと遊べそう。
暖かい日に河川敷でおデートしてくださいませ。v-415
あと例のハワイアンのお店にも行かないとねv-426
わざわざ会社からサンキューでしたm(_ _)m
  1. 2015/01/27(火) 07:33:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

今年もまた、大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがと~e-266
コメまでサンキュ(笑)

この調子なら、まだ何度か母さんのケーキを食べることになりそうなハルですヾ(*´∀`*)ノ
また来年もお世話になります。ヽ(≧∇≦ )~よろしゅう♪

空っちのケーキ、あれこれ考えてます。頭の中では。
で、それが実際に形になるかどうかは・・・(笑)
でも頑張りマッスルv-91

また飲み行こ~v-275
  1. 2015/01/27(火) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あれれれ???
LINEでおめでとうを書いて、こちらにも書いたつもりになってました(^^;
めっちゃ遅れましたが、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
ほんと、ご立派☆
我が家も見習ってご長寿ワイマ目指します!
ハルくん、たくさんプレゼントもらえてハッピーだね♪
赤いカラー、すっごくお似合いです~!!
今年も病院知らずのハルくんでお願いします(*^^)v
  1. 2015/02/02(月) 11:05:17 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

大変大変ご無沙汰してしまいました。
完璧に出遅れましたが…

ハルさん、お誕生日おめでとう
v-315

まだまだ若々しいわぁ。12歳とは全く思えない!!
晋作なんぞ、ロマンスグレーだもん。
今回もそら豆かーさん、イイ仕事してくれましたね♫
すんばらしい。
毎回、毎回、素敵だわぁ。

この一年も健康一番!楽しきときを一緒に沢山たくさんシェアしてくださいませe-266
  1. 2015/02/02(月) 15:16:06 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

いやいや、lineだけでも嬉しかったのに
こちらにまでありがとうございま~すi-176

ハル、めっちゃ元気に12歳をスタートさせました(*^^)v
この調子でこの一年も、ゴキゲンに過ごして欲しいものです!
ワイマ界のレジェンド目指しますよv-91

赤いカラーは冬用で、スタジオバンビさんで昨年購入した青いカラーは夏用ですv-221
  1. 2015/02/03(火) 11:41:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

こちらこそ、大変ご無沙汰しておりますv-356
ハルにおめでとうを、ありがと~i-176

メデタク12歳になりました(*^^)v
お顔は、ほら、生まれた時からロマンスグレーだからさ(笑)
空豆母さん 色々忙しい中、今年も頑張ってくださいました!
今年もお互い他力本願シスターズ!!(爆)

大型犬は10歳過ぎたら、神様からの贈り物の時間なんだって。
シニア犬との日々、愛しすぎるよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あやこちゃんも、晋作・彦次郎さんたちと、楽しい時間をヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/02/03(火) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

