ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

感涙

土曜日の、お昼前のことでした。

相方とハルが いつもの公園を歩いていたら、
道をはさんだ向かいのスーパーの駐車場から 
おばさんが ハルに向かって猛ダッシュしてきたと!

相方、何事かと驚いていると
「この子って、ハルちゃん??」と、おばさん。

「そうですけど・・・」と相方。

聞けばおばさん、ハルがまだ子供の頃 
ワタシがよく散歩で出会っていた、ドーベルマンの飼い主さん。

「何年後かに奥さんに会った時、ハルちゃんが癌になったって聞いて
あの後ど~なったんだろうって、ずーっと気になってたんだわぁ!」と言いながら、

「ハルちゃんハルちゃん、こんなに大きくなって。
ホントに良かった良かった」と
何度も抱きしめて、頬ずりしてくださったとのこと。

ハルはお礼に、おばさんのお顔に(^ε^)-☆!!



帰宅した相方にその話を聞き
ありがたくて、本当にありがたくて、思わず涙。

ハルがまだブルーアイだった頃、
その当時の散歩コースに、川幅10mほどの小さな川があり
時々その対岸で、そのドべの女の子は
60そこそこのおばさんに連れられて お散歩しておりました。

川のこちら側と向こう側で、お互い声を張り上げて話をしたり、
また時たま そのドべちゃんはこちら側までお散歩に来てくれたり。

なんたってヤンチャなドべとワイマ。
話は尽きず・・・(笑)

そのうち そのドべちゃんの姿を見なくなり
どうしたんだろうと、ずっとずっと気になっていたものの
他のワンコ仲間にきいても どこに住んでいるのか
「川向こう」ということしか分からず・・・

それから数年後、偶然あのおばさんと再会した時には
ドべちゃんは、すでに病気で亡くなった後でした・・・



ハルとおばさんとの再会は、まさにワタシへのクリスマスプレゼント
今度はワタシがハルを連れている時に
どこかで必ずお会いできますように



クリスマス前だけど、クリスマス・・・は続きにて







今年はクリスマスが平日だし、相方 あと3回も忘年会が残ってるしで、
土曜日に、おウチでクリパもどき(笑)

ハルにもクリスマスご飯。

1



「マテ」

2





最近骨を食べすぎると すぐにお腹ピーピーなので、
骨の一部を取り返そうとする相方とハルとの攻防(笑)

3

攻防その1




4

攻防その2

結局ハルの勝ち。
今日、チョッとお腹ユルいです(;´∀`)


人間用。

5


少し早いけれど、みなさま
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/21(日) 16:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<さつきちゃんとの再会 | ホーム | 母からの着信>>

コメント

ローズがハル君のご馳走を理解できたら
きっと グレルね‼️
家出するね!
私だって居候したいもん‼️^^
  1. 2014/12/21(日) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. demlzo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

いつもは当然チョー手抜きよ。
たま~にだよ。
コストコで相方が、ワタシの見てないところでラムチョップをカゴに放りこんでた。
実はここだけの話、ラム好きなのは男子だけ。
ワタシはチョッと匂いが苦手(^_^;)
  1. 2014/12/21(日) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ワンコを飼っていると本当に素敵な出逢いがありますよね~(^_-)-☆
我が家も猫さんワンコさんのおかげで素敵なご縁に恵まれました(*^^)v

素敵なクリスマスディナー
我が家のワンコさんはフードしか食した事が無いんですよね~
息子が厳しくて(笑)
  1. 2014/12/22(月) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

ワイマ・ドーベル・おばさん・突然の悲報・朗報・泣き笑い 見せて頂きました。ワイマを飼って当方も本当に良かったです。

ハルさまも 早めのクリスマス ラムチョップ まて! 滝ヨダレですねぇぇー!

食事途中で 骨を取りに行く行為 うちのジャックには、怖くて出来ません(笑)
  1. 2014/12/22(月) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

会社人間の相方も ハルを飼っていなかったら
ご近所さん達と疎遠だったと思います。
スーパーで知らない人と話しているので 誰かと聞くと
「名前は知らないけど、いつも散歩の途中で挨拶する人」とかね(笑)
ワタシと相方、ハルのおかげで この界隈で有名人です(爆)
悪いことは出来ません(;´∀`)

普段はカリカリフードなんですけど
たまのイベントと お腹を壊した時は手作り食です。
  1. 2014/12/23(火) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ワイマラナーって、飼うからにはそれなりの覚悟のいる犬種だとは思うのですが
それだけに、飼う楽しみや喜びも大きいですよね!!
わが家の家族にとっても、ハルと暮らせたことは
本当に良かったと思っています。
最後の最期まで、ハルを飼い通せることもまた
飼い主としては最高の幸せなのでは・・・などど思う今日この頃。
飼い主も体力維持でガンバりますo(^▽^)o

女帝のメイは、食事中に手は出せませんでしたが、ハルは大丈夫、口もデカイので(笑)
なにせ人間の男の子を二人育てたワタシなので
ハルなど恐れにる足りません(*^^)v
  1. 2014/12/23(火) 10:17:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード