ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

母からの着信

たいてい母(義母も含む)からの電話は 固定電話から固定電話なので
ワタシの携帯に母から着信があると 
「どした?!何があった?!」とドキッ!!

そして16日、夕方近くに母からの着信。
案の定、

「今、○○君の病院です。
今朝お父さんが歯科医院で転んで 今から日赤に運ぶから
紹介状を書いてもらってます。
Yちゃんが、ついて行ってくれます。
また後で連絡します。」

と、箇条書き&標準語で、それだけ言ってすぐに切れた。

ひえ~まじか。またか。Σ(゚д゚lll)
今度はどこだ??また頭か???

昨年の大手術が脳裏に浮かぶ。 過去記事 ⇒ 近況報告 


夕方やっと繋がった電話では
レントゲンを撮った結果、今回は右肩の脱臼と骨折で済んだようで
手術や入院の必要はなく、三角巾で腕を釣って 帰宅を許されたとのこと。

ふう、この位で済んでヤレヤレ・・・と思っていたら
夜になって母からまた電話。

手を擦りむいて手当をしてもらっていたのだけれど 
そこからの出血が止まらず、
包帯も三角巾も服も血で真っ赤だと、切羽詰まった声。
(父は心臓の薬のせいで、一度出血すると止まりにくい)

なにせ愛知と松山。
どうすることもできず、また隣に住む幼馴染のYちゃんにSOS!!!

Yちゃんがすぐに駆けつけてくれ、無事止血。
その後も三角巾を買いに走ってくれたり、
翌日も様子を見に来てくれたり・・・

今回もまた、幼馴染二人に 大変大変世話になってしまった m(_ _)mm(_ _)m


翌日帰省しようと用意をしていたら
爆弾低気圧で セントレアからの飛行機はすべて欠航。
瀬戸大橋も通行止め。L(゚□゚)」オーマイガ!


そして今日は朝から雪。

1





2





FullSizeRender-14-12-18a.jpg


電話で母は、歯科医院で 付き添う母の制止を振り切って、
勝手に雨の降る外に出てスッテンコロリした父に
「この一年半の私の努力はどーなるのっ!!!」と、怒り心頭ヽ(`Д´)ノ

そりゃそうだよねぇ。
やっと最近 一人で数時間の留守番できるまでになっていたのに
結局また、母の負担が増えてしまう。


ま、母にも怒る元気が出たようだし、わざわざ帰ってこなくて良いと言うしで
結局今回、帰省は見合わせました(^_^;) 

相方が、年末に一人帰省予定なので、様子を見に行ってもらおう。

(ご心配やら ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m )



そーいえば、昨年の今頃は 義父の交通事故もあったっけ。 過去記事 ⇒ わが家のラム好きオトコ達

う~む・・・この先どうしたもんだか・・・ふう

ま、なるようになるさ!・・・・・・
と、結局そこか(;´∀`)






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/18(木) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<感涙 | ホーム | ささやかなイルミネーションだけれど>>

コメント

大事に至らず・帰省に至らず・Yちゃんも良い人で・良かったです。

同年代 分かります。 

新雪に、ハル様の残した足跡 ベストショットです!


  1. 2014/12/19(金) 10:42:41 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

お大事に。

ご両親の身体のことは、今後も心配ですね。
今回は、悪天候も重なり、心中穏やかではなかったですね。
それでも、地元での生活。幼馴染みの協力や住み慣れた環境は、ご家族にとって強い見方ですね!

ハルくん。
雪は、へっちゃら?!
我が家の年長さんと、「さくら」はおおはしゃぎでしたf(^^;
「さつき」も…。
と、思いましたが、お姉ちゃんたちのお世話で、今回は、おあずけ!!
  1. 2014/12/19(金) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

幼馴染は、ほぼ半世紀の付き合い(笑)
いつも頼りっぱなしです(^_^;)

ワタシの弟も、相方の弟も、どちらも遠く離れて暮らしているため
夫婦二人暮らしです。
この先、どうしたら良いのか・・・

ありがとうございます。
雪や砂についたハルの足跡が 何ともいえず可愛くて
いつも撮ってしまいますi-176
  1. 2014/12/19(金) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

色々と、ご心配やらご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

お陰様で父の怪我も深刻なものではなく
幼馴染の手を借りて、事なきを得ました。
どちらの両親も、今のところ住み慣れた地元を出るつもりは無いようで
何かの時には、ご近所さんや親戚を頼らざる得ません。
もう少し近いと良いのですが・・・

ハルは生まれて初めての雪にはビックリしていましたが
今では慣れたものです(笑)
でもメイは毎回大喜びで、まさに「犬は喜び庭駆け回り・・・」状態でしたが
ハルはそれ程では無いようです^^;

この冬も、あと何回か降るでしょうから
雪景色の中でのさつきちゃんとのお散歩、楽しみですね~i-178
  1. 2014/12/19(金) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード