ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ささやかなイルミネーションだけれど

ご近所の、とある工場。

工場前には、年中見事なお野菜が!!  
夏にはこんな野菜もおすそ分けして頂きました。    過去記事 ⇒ 夏休み うまうま編

今の季節は、ブロッコリーとカリフラワーが ここまで成長中!スバラシイ!!


1



そして夜になると。


2



あ、ハルもおりますよ(笑)


3


ここのワンコ好きなおじさんが、ハルを見かけると撫でてくださいます。 

以前記事にしたこのおじさん、  過去記事 ⇒ 親バカなので
後日この工場の社長さんであることが判明。アハハ(;´∀`)

「毎年イルミネーションが綺麗ですね~」というと、
「ご近所さんたちが、毎年楽しみにしてくれとるでねぇ」と(笑)

ささやかなイルミネーションだけれど、ほっこり。



おまけ

20年来のママ友と、星乃珈琲で今年最後のモーニング(笑)

4


地球の裏側に留学中のマホちゃん、
夏には元気で帰ってくるんだよーーー!!!





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/15(月) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<母からの着信 | ホーム | 夕方散歩 part2>>

コメント

プランターにて ブロッコリー・カリフラワー
家庭菜園の領域を超えておりますねぇぇー

モーニング 中部地方では ゴージャスてすねぇぇー 700円~800円ほどですか?

今週は冷え込むそうです。夕方散歩 完全武装にて  お互いに(笑)
  1. 2014/12/15(月) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しい散歩。

歩いてると、何気ない景色が楽しいですよね!
ブロッコリーにカリフラワー。よそのお宅でも、成長が楽しみですね。
我が家は、昨年ブロッコリーを植えましたが、(野良犬?!)に根こそぎ食べられてしまいましたf(^^;
美味しく、空腹を満たすことかできたでしょうか?!
イルミネーション。昔はなかったブルーの光が好きです。
  1. 2014/12/16(火) 07:49:38 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

ここの野菜やお花は種から育てるそうなので
こんなに生育が良いのだとか。。

愛知ではコメダ珈琲が有名で
コーヒー一杯400円で、トースト&ゆで卵がついてきます。
昔からの喫茶店の中には、500円で茶碗蒸しや焼きそばが付く店もあるとか(笑)
この星乃珈琲は全国チェーンらしく、↑のメニュー(コーヒー付き)で600円。
でもなかなかお値打ちだと思います(*^^)v

完全武装、ババシャツ二枚重ねでガンバります(笑)
  1. 2014/12/16(火) 08:32:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ああきらさん

クルマで走るのとは、見えてくる景色が違いますよね。
ハルがいなければ ゼッタイ行かなかったであろう場所にも行くし(笑)
あの河川敷など、メイだけの時には行きませんでしたから。

ブロッコリー、健康にもいいですしね(笑)
わが家はミニトマト、赤くなったと思ったら
人間の口に入る前 いつの間にか誰かに食べられてます(;´д`)

あ、そういえば昔はブルーは無かったですね!
今気がつきましたe-77
  1. 2014/12/16(火) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うちの爺様だと 秒殺で葉っぱ十枚は食べちゃうな
下手したら 根こそぎ引っこ抜いて
くわえて歩いてる

前科有り‼️
葉牡丹とか花大根とか…
  1. 2014/12/16(火) 11:47:59 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

いかにもウマそうな葉っぱでしょ?(笑)

「前科有り」で思い出したのですが・・・
坊ちゃん その昔、ご近所のお庭の葉牡丹だかシクラメンだかを
散歩の途中でヤっちまったような・・・
以前のブログネタであったような・・・
で、ワタシ、その時コメントしたような・・・気がします(笑)
どうでも良いこと(あ、失礼m(_ _)m)は覚えてるくせに
肝心なコトを忘れる今日この頃であります(笑)
  1. 2014/12/16(火) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ご近所さんのために…とコメントされた社長さん、良い人ですね~
こっちまでホッこりして来ちゃいました。

最近、LEDのライトが主流になってきたんですが、私は以前のライトの方が温かみがあって好きなんです。
電気代が、かなり違うそうなので…見かけなくなって、当たり前なんでしょうが・・・
今年の神戸のルミナリエ(でしたっけ?)では、
一部復活したとか。
見に行きたいけど…絶対無理ですわぁ~

相変わらず寒い様ですね!
お散歩・・・気合で頑張って下さいネ~
こっちは、明日から明後日にかけて”雨”の予報です。
イヤだな~短足族は、お散歩が大変なんですi-238
気合で、頑張ります~
  1. 2014/12/16(火) 18:14:43 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

社長さん、見るからに人柄のよさそうなおっちゃんです(笑)

今話題のLED!東海地方もノーベル賞で湧いてます!!
この季節のイルミネーションって、今どこもLEDよね。
信号なんかだとLEDの方が、夕暮れどきでも見やすいんだけどね。
ルミナリエのニュース、ワタシも見ました!!
昨年の年末 神戸に行ったけど、もう終わってた(泣)
ワタシもいつか行ってみたいなe-420

明日から東海地方の平野部でも積雪とか・・・
実は松山の父が今朝転倒し、脱臼v-406
帰省するかどうか様子見で~す。
  1. 2014/12/16(火) 18:45:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

社長さん、素敵な方^^
こーゆーお方は大好きです^^

星野珈琲ってさ~、息子家族を天白に送り迎えする途中にあって、いつも行列を見るから何で?そんなに美味しいの?って不思議でした~
でも~このモーニングは魅力的だよね~
フレンチトースト?美味しいそう^^
  1. 2014/12/18(木) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

社長さん、もう見るからにいい人!
しかもかなりの犬好きと見た!!(笑)

星乃珈琲。こちらでもオープン数ヶ月後まで行列できてたよ!
もう落ち着いたのか、この日のモーニングはかなり空いてました。
でもどうやらお昼近くになると満席だったので
ランチが目当てなのかも?
スフレパンケーキが美味しいとの評判よ(*^^)v
一度息子さん達と行ってみて~(^_-)-☆
  1. 2014/12/18(木) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード