ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方散歩 part2

先週土曜日に、初雪の降った五月晴れ地方ですが
今週末にも また寒波襲来の予報。

12月にしては、寒過ぎませんか?((>д< ;)))


1



しかしハルにとっては、少々寒いくらいが調子良いみたい。
一日3度の散歩も、イケイケどんどん(笑)


2

散歩の途中で K兄ちゃんにバッタリ。



JRの駅で、鉄ちゃん気取り?(笑)

3




大好きなナナちゃんと

4



お散歩も、若い頃の半分ほどの距離となりました。

最近iPhoneを持って出かけると、
勝手に歩いた歩数やら距離やらを 記録してくれるんですが
夕方散歩で 毎日3キロほど歩いてるコトになってます。

相方との早朝散歩と、昼間のちょこっと散歩を合わせると
ハルは毎日5~6キロ歩いてるのかも?

お、じい様 意外と歩いてるじゃん!!ヾ(*´∀`*)ノ

と思った親バカ~ンな飼い主ですけれど
実際のところ、どーなんでしょうかね?




おまけ。

冬なのに、夏より蕾をつけるハイビスカス(爆)

5








テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/11(木) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<ささやかなイルミネーションだけれど | ホーム | あれから3年経ちました>>

コメント

1日に5,6キロとは…ハル君、大したものでございます~
一緒に歩いてる、五月晴れ夫婦もスゴイ!!
若い頃とは、色んな事が違ってきてるかもしれませんが、継続は力なりv-91
頑張って下さいネ~
って、週末・・・更に寒くなるとか・・・
ご自愛下さいませi-236
  1. 2014/12/11(木) 14:32:08 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

一日に3回もお散歩させてもらってるんだね、ハルさん。
うちの子たち、雨でも降ろうものなら0回よ。
聞かせられないなぁ…
ハルさん、まだまだお元気!!

我が家のハイビスカス、冬元気なハズなのに今年はまだ蕾すらつけてくれません。
お休み中かも。

メイね~さん。もう3年かぁ。
早いねぇ。銀ちゃんや牡丹と一緒に遊んでるかなぁ?
馬頭観音様と、メイね~さんに見守られてるね、ハルさん。

ワイマパピちゃんとの出会いもメイね~さんの粋な計らい?
そんな偶然あるんだねぇ。ほっこり。
  1. 2014/12/11(木) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

一日 3回 の散歩 ハル いいですねぇー !

ましてや 5~6キロ 散歩が元気の源ですねぇー !

五月晴れ様 冬の寒さが身に沁みる時です  完全武装にてお散歩 して下さいますよう!

おたがいに(笑)





  1. 2014/12/11(木) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ✨

1日の散歩距離もすごいけど、若い頃の半分なんですねぇ!驚きです。
ハルくん。足腰元気が長生きの秘訣("⌒∇⌒")
寒さに負けずお散歩楽しみましょうね。
「さつき」も、無事に予防接種終了。
いよいよ、社会勉強の始まりです。

よろしくお願いいたします\(^.^)/
  1. 2014/12/12(金) 07:54:59 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

iPhoneの機能が正しければ、そのくらい歩いているのかも?(笑)
でも夏場はこんなに歩けません!
夏場はさらにこの半分くらいで、主に早朝。
若い頃は夏場でも、日が暮れれば歩いたけれど、
ここ数年暑い時期のお散歩で、じい様体調を崩します(^_^;)
なので夏場は、お散歩激減+毎夜のビールで、ワタシの体重もi-184v-16

今清水寺で今年の漢字が発表されました。「税」だって。
今年もいよいよ年の瀬ね。
Naokoちゃんもご自愛くださいませね~(^_-)-☆
  1. 2014/12/12(金) 14:19:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

歳をとって 長いお散歩が出来なくなったので、3回に分けてます。
といってもお昼の散歩は、ご近所をササッと回るだけよ^^;
わが家も雨の日には行かないよぉ~!!(笑)
若い頃、雨が続く日にはカッパ着て行ったこともあったけれど
今は「雨あめ」っていうと、カレなりに納得しとりま~す(^ω^)

あれから3年経ちました。早いよね。
でもこの前夢に出てきたと思ったら、河川敷で拾い食いしてた(爆)
馬頭観音さま、やっと見つけたよ(笑)

いろんな偶然が重なって、さつきちゃんに出会いました。
思わず、メイの生まれ変わり?な~んて思っちゃった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  1. 2014/12/12(金) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

歳をとってから、ロング散歩がしんどいみたいなので
一日3回に分けて行くようになりました。
といっても、昼間はご近所をササッと。

iPhoneの機能が正しいのなら、平日は(雨でなければ)5キロくらい歩いているのかも・・・です(笑)
相方はハルが家に来てから毎朝5時前起床!(爆)
でも2年前から「寒」の時期だけはお休みです^^;

今年の漢字は「税」とか。そんな時期になりましたね。
おたがい散歩は完全武装で(^_-)-☆
  1. 2014/12/12(金) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

iPhoneの機能が正しいのなら、意外に歩いているみたいです(笑)
相方は、ハルが来てから毎朝5時前に起床。その後40分ほどの散歩へ。
夕方はワタシが1時間ほど。
それでもエネルギーを持て余すので、河川敷でダッシュv-30
という若かりし頃のハルでした(笑)
おかげでその当時のワタシ、今より数キロスリム(爆)

さつきちゃん、おりこうに注射できたようですね。
18日はメッチャ寒そう。完全防備で(^-^)/
  1. 2014/12/12(金) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家もお散歩は3回、早朝と夕方に息子がお散歩し遅い朝に私が散歩ですね~
色んなサイトで底なしの体力とか1日10キロ走れ!なんて書いてあるのでドキドキです(^^ゞ

来週お天気に恵まれると良いですね(*^^)v
  1. 2014/12/12(金) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

脅かすワケではありませんが(笑)
確かにワイマラナーって、相当体力あるようです( ̄▽ ̄)
10キロ走れ・・・ですか。
自転車で並走する子もいるようですが
ワタシは怖すぎて出来ませんでした(^_^;)
でも女の子は大人しい子が多いですよ。きっと大丈夫(*^^)v

木曜日、雪になるかも?・・・ですね。
どうか積もりませんようにv-276
  1. 2014/12/12(金) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

うちの爺様 散歩の距離 衰えませんなあ
でもハル君みたいに五キロも歩いてるかは疑問
付き合うこちらが 衰え激しいものでね
雨の日もガンガン行きます
今日は散歩いいよって言って欲しいわぁ
  1. 2014/12/12(金) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

坊ちゃん、衰え知らずですねぇ。若い若い!
がしかし、散歩を辞退するようになったら
逆に心配でたまりませんね〜

わが家のじい様、その日の気分次第で歩く距離が変わります^^;
あまり歩きたく無い日は 家が近づくとソソクサと家の方向に。
もちょっと歩きたいぞよ、という日は
家が近づいても、さらにクルリと遠まわり(^◇^;)
自由気ままなじい様であります(笑)
  1. 2014/12/13(土) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

