ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

あれから3年経ちました

12月4日は、メイが虹の橋勤務になった日。
この世から転勤し、はや3年が経ちました。  ⇒ メイがくれた最後のプレゼント

美魔女のメイのことだから、きっと転勤先でも若い男の子と楽しくやっているハズ。


1



7日の日曜日、ハルを連れて メイを荼毘に付した名古屋のお寺に 
お線香をあげに行って来ました。   
⇒ 「長楽寺」

お参りをする間、なぜかハルは神妙な面持ち。。。
(他のご家族も多く、写真は控えました)

クルマ嫌いのハルなので、行きはウォンウォン吠えまくっていたけれど
打って変わってお参り後はとてもは静か。


2


きっとメイね~さんが、叱ってくれたに違いない(笑)
今でも何かにつけて、メイに助けられているなぁと感じる 五月晴れ家であります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




帰りにまた、知立の弘法山にも寄って来ました。


これがウワサの(笑)馬頭観音さま。やっとお会いできました(*^^)v  過去記事⇒ 晩秋の休日


3



ハルがこれからも 穏やかにゆっくりと、歳を重ねていけますように(^人^)


4


やっぱりここでも なぜかハルは神妙な面持ち(笑)



5


無事に参拝を終えたハルと相方。
年内にお参りができてヤレヤレ。


そして、もしかしたら ひょっとしたら 今年最初で最後の登場なのかもしれない
ハルとワタシ(笑)


6



このあと、お昼にウナギを奢ってもらいました・・・・は続きにて






相方が、弘法山の目の前のうなぎ屋「旭屋」さんで
めずらしくお昼をおごってくれました。

ほほぉ~~なかなか優しい旦那様・・・・なんて思ってない?

あのね、誕生日だろうが結婚記念日だろうがクリスマスだろうが
結婚後、プレゼント一つ無い相方なのですよ。
ウナギなんぞで騙されちゃイケマセン!

しかもね、すでに忘年会が2回。
年末までに、さらに4回の忘年会だそうですよ。

ここらで一つウナギで機嫌でもとっとこか・・・ってのが見え見えですよねぇ。


7


ま、見え見えでも、おごりならば頼んじゃいましたよ。特上うなぎ丼!

三河一色産のウナギが一匹乗って肝吸い付きで、2000円は超お値打ち!!
皮はパリッ!!で中身はふわっ。これぞ職人の技。
タレも甘くなくスッキリ。
2時前だというのに お客さんが絶えないことに納得。



相方は、冬季限定の石焼まぶし1480円。

8


石焼ビビンバと、ひつまぶしの合体??
二杯目はお出汁でどうぞ、というスタイル。
美味しかったですよ、一口もらったけど(笑)

どちらもお腹いっぱーーーい!
次回はご飯少なめでお願いしよう。ホントか?(笑)



テーマ:ワイマラナー&M・ダックス - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/08(月) 07:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<夕方散歩 part2 | ホーム | 重なった幸せな偶然>>

コメント

こんにちは

弘法さん我が家から5分くらいの距離ですよ~
行ったのは2回しかありませんが毎月凄い人出の日がありますよね~
気にはなっていたのですが此処の鰻屋さんは有名なのですね!
今度、息子に驕って貰わねば(^_-)-☆
ワイマ暑がりなんですね~?てっきり寒がりかと思っていましたがパピー故なのでしょうか?
今もずっと行火を入れたベッドで丸まっています。
初のお散歩は上手に歩けましたね~
さくらとは大違いな気がします!
お逢い出来る日を心待ちにしております。
  1. 2014/12/08(月) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

安い! 旨い! 行列 !
流石 本場のうなぎ !皮はパリッー! 中身はふわっ!
写真で旨さが伝わってきます。 ひつまぶしも捨てがたい!

メイのお参りお疲れさまでした。
ちなみに、当方のうなぎ 4500円でした。ボッタクリ!2杯食べられるぅぅー!
  1. 2014/12/08(月) 12:50:23 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

メイちゃん。

はじめまして!!
皆さんが、お参りに来てくれて喜んでますねぇ✨
メイちゃん。どんなお嬢さんだったのでしょう?!
さつきに面影が見えると嬉しいですねぇ~("⌒∇⌒")
馬頭観音さま。
年明けのお散歩に行ってみます(*^^*)

うなぎは、是非ともいただきたいところですが、子供たちを連れてだと無理ですね~《*≧∀≦》
来週、さつきの予防接種。
お天気がよければ、18日に河川時期へレッツゴー!!
いかがですかぁ(^-^)/
  1. 2014/12/08(月) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

月日の流れるのは、本当に早いです…

転勤になった日の事は、きっと忘れる事なんて
出来ないんでしょうね~
無理に忘れる事もないんですが…

メイ姉さんと、小夏…同じ種類でちょっと似てるところがあるので、同じ課でお勤めしているかしら?
小夏が迷惑かけてないと、良いんですが…

妙に神妙君なハル君…可愛いなぁ~
きっとメイ姉さんに、叱咤激励!受けたんでしょうねi-236
長生きしてね~ハル君。
  1. 2014/12/08(月) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

弘法山のお近くなんですね。
月に一度御命日の日はスゴイ人出ですね。
ワタシも一度行ったものの、駐車場が無くて帰って来ました(涙)
あのうなぎ屋は、食べログなどにも載っていたので知りました。
なにせあの店構えなので、ちょっと不安ですよね(笑)
でもとにかくコスパが良い!
タレは、もしかすると好き嫌いが分かれるところかも?です^^;
試しに一度、是非あきらさんに奢ってもらってくださいませ~(笑)

お天気が良ければ、18日にお会いできそうですね♪
  1. 2014/12/08(月) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

三河一色の鰻、そちらでも有名でしょうか?
愛知に来るまで浜松産の鰻しか知らなかったのですが
一色の鰻、とても美味しいですよ~♪

そしてここのうなぎ屋、安くて旨いと評判のようです。
家の近所のうなぎ屋のうな丼は2700円なので
やはりココは一番コスパ良いですね。
でもパパさんの鰻も、関西風で上品でしたよぉ!
  1. 2014/12/08(月) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

メイは凛として、明治のオンナのようでした(笑)
他の人にはあまり愛想が無かったのですが
家族に対する愛情はとても深く
夜、相方が帰宅するまで、毎日玄関でずっと待っているような娘でした。
さつきちゃん、メイの生まれ変わりでは?な~んて勝手に思っちゃいました(笑)

あのうなぎ屋、何とランチは980円から!
あの店構えなので、お子さんでも( ・∀・)OK!!
なんて余計な情報でした?( ̄ー ̄)ニヤリ

18日、午後ならケリー家も大丈夫です!
蘭ちゃんは、その日用事があるとか。残念!
また時間をお知らせください。1時くらいから大丈夫です。
  1. 2014/12/08(月) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

あの朝、最後の散歩に行った時、ピンクの山茶花が咲いてました。
なのであれ以来、山茶花を見るたびに、メイを思い出すのよね。

今頃小夏ちゃんと美魔女同士、同じ課で楽しくやっているのかな?
前にも言ったかもしれないけれど、ハルに妹を迎えるとしたら
「夏(ナツ)」にしようと前から決めていたんです。
ハルとナツ。じい様の孫育て(笑)

メイに最後まで頭の上がらなかったハルだから
きっとメイに叱られたのね。
お参りした後、とても大人しくなりました(´∀`*)
  1. 2014/12/08(月) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あれから3年ですか・・・、あっという間でしたねv-390
メイちゃんを想い、ワイマオフ会への参加を迷われていた五月晴れさんを思い出しますv-406

そうですか、ハルちゃんもお参りに行くと大人しくなりますか・・・、こつぶときなこもそうなんですv-364
何かを感じるんでしょうかねv-410
  1. 2014/12/08(月) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

12月4日はメイちゃんの命日でしたね。
早いものだね。もう3年。
でも今でも五月晴れ家ではメイねーさんは健在なんだね!
ハル君を「ダメでしょ!」って叱ってくれるんだもんね~
さすが!だね~^^
転勤先でも気が抜けないね~

うなぎ、美味しそう♪
私は石焼まぶしが食べたい!
すごく美味しそうだよ~
あ~うなぎが食べたくなってきた^^

そうそう!
我が家の前に子牛の検査場があるんだけど
ホントに庭の目の前に、何だけど・・・
そこに馬頭観音さんがあるんだよ~
たまたま何だけどね~^^;
  1. 2014/12/09(火) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

コメントありがとうございます。

もう3年です。
あの当時、なかなか前向きになれず、ワイマオフ会も欠席したような・・・
今思えば行けばよかった!(笑)

こつぶちゃんや きなこちゃんもですか!!
やはり何か感じるのでしょうね。
しっかりもののメイだったから、きっとハルに説教してくれたんだと思います(笑)

年が明けたら、あんさんの命日ですね。
あんさんの あの目が懐かしい☆彡
  1. 2014/12/09(火) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

これまでも、「きっとメイが叱ってくれたんだね」って場面が何度かあって
やはりメイって今でも偉大だなぁと(笑)
「転勤先でも気が抜けない」 確かに~(*≧m≦*)

うなぎ、産地の一色が近いから、安くて美味しいよ!
そちらは飛騨牛かなぁ?
タイムサービスの切り落としでも、すんごく美味しい!!!

庭の目の前に馬頭観音様なんて
動物好きのベッキー家らしい(笑)
きっとベッキー家のワンズを、しっかりお守りしてくださってるよ(*^^)v
  1. 2014/12/09(火) 16:55:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

メイさん、、3年かぁ。。。合掌。
今日はウチのソユーズの命日で、5年。。
早いよねぇ。

ソユのために 白いシクラメン買って写真取り込んだところで、PC、壊れたかも、、、泣。

ハルくんとのせっかくのツーショット、
顔出ししよーよ!^^


  1. 2014/12/09(火) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. demlzo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

コメント2
治った治った!PCなおったよー!
なんかね、、、接触が悪いみたいよ。。。
先の事は考えまい^^;
ともかく、ソユーズのシクラメン残せたー!!^^
  1. 2014/12/09(火) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん1

ソユくん、もう5年なんだね。合掌。

今、ソユくんの長い鼻のような白いシクラメン、見てきたよ。
残せてよかったね。
ソユくんの想いが通じたね。
しかもさすがデミさん、やっぱり写真上手だ。
あのふんわりとした白は流石だーー!!


  1. 2014/12/09(火) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん2

デミさんも、ソユくんのこと身近に感じるんだね。
一緒一緒。
家の中を漂ってるのかな?
ワタシもメイに ついついお願いごとしてるよ(笑)

昨夜久しぶりに夢の中にメイが出てきたんだよ!!
あ、久しぶり・・・と思ったら
河川敷で拾い食いしてた(爆)
やっぱり今でも食い意地張ってるわぁ(^_^;)

それから顔出し。。。
あのさ、若いおね~ちゃんなら見たい人もいるかも、だけど
来年ば~ちゃんになるワタシの顔など、誰が見たいもんかね( ̄◇ ̄;)
  1. 2014/12/09(火) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード