ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

重なった幸せな偶然

10月24日(金)、たまたま午後から時間ができたので
急遽(←ここ重要)ワイマ仲間の みいちゃん(ケリーママ)と隣町でランチ。

21日(火)にみいちゃんが、その町のホームセンターのペットコーナーで
とっても可愛いワイマの女の子に出逢ったということで
ランチのあとで、一緒に見に行くことになりました。

その子がこちら。

1


ねね、可愛い子でしょ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

あまりの可愛さに抱っこもさせてもらい
さらにメロメロ(≧∇≦)

連れて帰りたーーーい!!!
でも現状では、わが家も みいちゃんちも無理なんだよね・・・・゜・(ノД`)・゜・

「キャ~~可愛すぎるんですけどぉ!!」ってだけじゃなく
ワイマラナーという犬種の長所も短所
すべてを分かった上で 飼ってくださるご家族とめぐり逢って
どうか幸せに暮らして欲しい・・・

そんな事を、ジャーマンポインター飼いのお店のおね~さんと話していたら
(同じ第7グループ犬あるある話で盛り上がったこともあり^^;)
気が付けば40分!(笑)
また会いに来ようと、お店を後にしたのでした。

その数日後、またお店に行ったみいちゃんから
「あの子、もう居なかったよ。25日に黒ラブを飼ってみえるお家に行ったんだって。」とメール。

なんと、ワタシ達が抱っこした翌日には、もう新しいお家に行ったということ。
その新しいお家のお爺ちゃま(←と呼ぶには若過ぎですケド)が、
ワイマちゃんを とっても気に入ってくださったとか。

ワイマ飼いのワタシが言うのもナンだけど
この犬種がすぐに売れるなんて、思ってもいなかった(笑)
むしろ、売れ残ったあとの心配ばかりを・・・(~_~;)

ホッとしたのと同時に寂しさも。。。



そんな事があって暫くして
以前オフ会で2度ほどお会いしたことのある ジャックパパさんが
数ヶ月前にブログを始められたことを偶然知り、コメントさせて頂くようになりました。

ある晩、パパさんのブログにコメントをされていた方を、何気なくクリック。
すると、その方のブログに飛びました。

そこにはワイマのパピーのお写真が・・・
見た瞬間「あ、あの子だっ!!!」と

さっそくコメントをさせて頂いた結果、
やはり、あの時ワタシとみいちゃんが抱っこさせてもらった
あのワイマの女の子であることが判明\(^o^)/

「さつき」ちゃんという、可愛いお名前がついていました。
うちも「メイ」にしようか 「さつき」にしようか迷ったのよね(´▽`)

予防接種が終わったら、再会できることになっていました。


そして30日の日曜のこと、いつもの河川敷へ。
いつものようにハルを遊ばせていたら、黒ラブさんがやって来ました。


なんとなんと!!
「さつき」ちゃんのパパさんと、お姉さんの黒ラブの「さくら」ちゃんでしたよ~~~!!!


2


この場所は、新幹線の見える河川敷ということで、探してくださったとのこと。
でも、実はわが家は久しぶりの河川敷。
まさか同じ日、同じ時間に、ここでめぐり逢えるとぱ+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


3





4


しかも、「さつき」ちゃんのパパさんとは、もう一つビックリするような偶然が(笑)

なんとなんとなんと、同じ郷里の出身でした!!!

懐かしい郷里の話でも盛り上がりそう。
今度とも どうぞヨロシクお願いいたします(*´ー`*人)


5








テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/12/04(木) 11:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:10
<<あれから3年経ちました | ホーム | 蕎麦+蟹=福井県>>

コメント

素敵な写真。

ハルくんとさくらの素敵な写真。ありがとうございます!
偶然。必然。
さつきが繋いでくれた出会いに感謝ですね。
日毎に元気いっぱいのさつき("⌒∇⌒")
また、皆さんとお会いできることを楽しみにしてます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

  1. 2014/12/04(木) 13:57:29 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

五月晴れさまのブログ あきらさまのブログ お拝読いたしております。

ワイマ飼いどうし・ご近所どうし・今後が楽しそうです。

三河地方のミニミニミニワイマオフ会 ブログにアップ 楽しみにしております。
  1. 2014/12/04(木) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

さつきちゃんというお名前を聞いた時、とても嬉しくなりました。
ワタシも「さつきばれ」(笑)ご縁を強く感じました。

ワイマのイタズラは半端ないですから、
あの河川敷で時々エネルギーを放出!!
うちもあの場所がなければ、マンションでハルと暮らすことは出来なかったと思います(*^^)v
  1. 2014/12/05(金) 16:58:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

愛知県にはハル世代からブリーダーさんが数人いたせいか
意外とワイマラナーが多いように思います。
また愛知県って、日本で一番犬の登録頭数が多いんですよ。
昭和初期頃から、犬の市が愛知県であったとか。
同じ市内にも、ワイマが10頭近く暮らしていると思います。

ミニミニオフ会、ジャックくんも是非是非~ヽ(・∀・)ノ
  1. 2014/12/05(金) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すんごいご縁!

あまりのご縁の深さに びっくりして、ひっさしぶりに ノコノコ出てきました。
さつきちゃんのブログも、末娘になった時にまで遡り、萌え萌えしながら読ませていただきました。 早く ナマさつきチャンに会いたいものです!
  1. 2014/12/05(金) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

わお^^
めっちゃ縁がある感じでスゴイね!
私もママさんと一緒。
とにかくワイマラナーの行く末を案じる。
ベッキーも沖縄のホームセンターでの出会いだったから~
初めてベッキーに会ったときにお店の人は「昨日来たんです」^^でした~
でも~!よかった!!!
いい人に巡り合ったんだね!!
運のいい子だ♪
またまたワイマの輪が繋がっていくといいね~
  1. 2014/12/06(土) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22蘭ママさん

こちらでは、おっひさしブリぶり(笑)
コメント<(_ _*)>あざす!

あの日蘭ママさんに送った写真のあの子と
こんな形で再会しました(*^^)v
ねね、すごくなーーーい?(爆)

ナマさつきちゃんと、ミニミニオフ会開催いたしましょ!
ブルーアイのワイマラナーって、久しぶりじゃない?
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2014/12/06(土) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ワイマって、結構捨てられる子も多いもんね。
何せ 自己中だし分離不安だし破壊魔だからねぇ^^;
ハルはもうすぐ12歳なのに、外では全然落ちつきがないよ。
しかもこのところ、戸外でのウォンウォンがヒドイ(ノД`)・゜・

あのお店のおね~さんがジャーポ飼いで
ワイマの事もよく分かっててくれたので
初心者には勧めないだろうと、少し安心してましたけど
ホントに素敵なご家族に巡り会えて、良かった~!と。

今日は三河地方でも初雪よ。
そちらは積雪かなぁ?運転気をつけてね~(^o^)/
  1. 2014/12/06(土) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

パピー特有の、ピンクの可愛いポンポン!
何とも言えません~可愛い~~
表情も女の子らしい、愛らしい表情で…
抱っこしたいわぁ~v-410

私は、パピー特有の匂いが大好きなんです。
友人は、大嫌い…って言うんですけどね~

新しい、スゴイご縁に私もビックリ@@
きっとお知り合いになる”運命”だったんでしょうねi-236
  1. 2014/12/07(日) 16:28:07 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

キレイなピンクよね。
しかもワイマラナーのパピーの特徴でもある、ブルーアイ!
これがタマラン(≧∇≦)
1歳の誕生前後には、ブルーから琥珀色に変わるんですよ。

パピー独特の匂い、ワタシも大好き!
嫌いな方もいるのねぇ。

ホントに不思議な偶然が重なりました。
さつきちゃんとは、出会うべくして出会った「運命」でしょうかね。
メイの生まれ変わりだったらいいな(´∀`*)
  1. 2014/12/08(月) 07:27:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード