ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の休日 

土曜日は 今年の夏に一度訪れた 吉良の東条城址へ。

過去記事 ⇒ 東条城址にて



1




この日もだ~れも居なかったので、ちょこっとフリーに。


2



ハルなりのスピードで、走る走る!!!(笑)


3



20分ほどの短い放牧だったけれど
ハルは帰りのクルマの中でぐっすり。

じい様なりに、楽しかったに違いない(*´∀`*)



翌日曜日も、朝から抜けるような青空。

知立市にある、弘法山に行ってきました。  知立弘法山遍照院


4


この日は人形・仏像供養会が開かれ、参拝客も多めでした。

そしてこのお寺には、馬頭観音というハルがお参りできる観音様も。


5



がしかし・・・・・・・

夫婦二人して、馬頭観音様を、別のお大師像と間違えておりましたよ。
なんてこった!
せっかくハルの健康をお願いに来たというのにさ。
帰宅後その事実を知るという・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

言い訳ですが、境内に数多くのお大師像が点在してます。
一体どこ?どれ??(≡∀≡)?




それでも境内は見事な紅葉(笑)


6






7





8



近いうちにまたお参りに行こう。
そして寺前に店を構える 安くて旨いと評判の鰻屋で、
鰻も食べよう。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

モチロン ハルの健康祈願が一番の目的・・・(笑)


あそうそう、この週末にAndroidからiPhoneに変えまして
四苦八苦しております(´Д`;)
便利なんだか不便なんだか・・・う~む。。。





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/24(月) 01:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:16
<<夕方散歩 | ホーム | とうとう??>>

コメント

はじめまして。

ブログコメントありがとうございます。
近くにお友だちがいてくださると、嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/11/24(月) 07:30:12 |
  2. URL |
  3. あきら #6q7k8Vps
  4. [ 編集 ]

v-22あきらさん

やっぱりそうでしたか。
お店のおね~さんから(ジャーポ飼いの)
あのワイマちゃんは、ラブを飼ってみえる家に行ったと聞いておりました。
さつきちゃんの成長、楽しみですね♫
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)
  1. 2014/11/24(月) 08:19:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

芸術的な写真 感動しております。

かえで・もみじ・イチョウの紅葉が奈良も今盛りです。

当方 iPhone から ガラパゴス携帯に後退致しました。
不便の方が 勝ちました。 老いです。

  1. 2014/11/24(月) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

いえいえ、カメラの設定も全然できない上に 老眼も日々進み
パソコンに移してみてガッカリ・・・ってなことの多い
今日この頃であります_| ̄|○

ところで、パパさん聞いてください!!
パパさんのブログで、偶然クリックしてみた ある方のコメント。
その方のブログに飛んだのですが、
何と何と!!!
そこには先月近くのワイマ友達と とあるホームセンターで抱っこし、
写メも撮った可愛いワイマちゃんが!!!
あまりにも可愛くて、一緒に行った友達はその後も何度も見に行ってたほどで
幸せになって欲しいな~と二人で願っていたワイマちゃんでした。
ホントに偶然たどり着いたブログで、またあの子に出会えるとは・・・
こんな偶然を作ってくださったパパさんにも感謝(*´ω`人)感謝
  1. 2014/11/24(月) 11:37:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あきらさんちぃの さつきちゃん 大きくなっていくのが当方めちゃめちゃ 楽しみです。

お近くとの事 良かったです。

じじ様に宜しくお伝えください。

  1. 2014/11/24(月) 12:39:57 |
  2. URL |
  3. ジヤックのパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

突然の訪問コメです。

私が一目惚れしたワイマちゃんはワイマ飼いの先輩から見ても可愛い娘だったのですね~(^_-)-☆
とても嬉しく思います(#^.^#)

息子はホワイトシェパードがお気に入りだったようですが、私の我が儘で押し切ってしまいましたが今はきっとワイマで良かった~
そう思っているはず!

長年の恋人ワイマは本当に素敵なお転婆娘です(#^.^#)
  1. 2014/11/24(月) 14:04:57 |
  2. URL |
  3. ちゅん #g4ZMSwSI
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

そうなんです。さつきちゃん!
わが家のメイも、「さつき」にしようか「メイ」にしようかと悩んだ経緯もあり
より一層親近感♫
確かジャックくんも愛知出身でしたよね。
どこかで同じ血が流れているかも(*´∀`*)

じい様、すでに散歩も夕飯もトイレも終え
ソファーでマッタリです(笑)
  1. 2014/11/24(月) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ちゅんさん

ご訪問、ありがとうございますm(_)m

昨夜遅くに偶然さつきちゃんを見つけ
今朝、さっそく一緒に行ったワイマ友達にメールしました。
涙が出そうに嬉しいとのこと。
ホントにさつきちゃん、人懐っこくて可愛いですよね。
ワイマはラブより腕白かもしませんが、
きっと人生の素敵な伴侶になること 間違いなしです!

オカザえもん町には、連絡がつくワイマが8~9頭ほど。
数年前、13~14歳の先輩ワイマ3頭が次々と旅立ち
おそらく今はハルが一番の年長犬かと思われます。

今年4月頃、そちらのアピタの駐車場にハルを乗せてクルマを停めたところ
隣のクルマから降りてきた若い女性が
「うちも2歳になる女の子のワイマを飼ってます~!」と。
そちらの市にお住まいとのことでした。
三河地方、意外にも昔からワイマが多いようです^^
今後ともどうぞよろしくお願いします!
  1. 2014/11/24(月) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

五月晴れさん❤️
本当にうれしい限りです꒰✩'ω`ૢ✩꒱
サツキちゃんに会いたい(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛素敵な出会いに感謝です(≧∇≦)

ハル君素敵なお散歩‼️ケリーは久しぶりに南公園に行ってきました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

河川敷デート楽しみにしてます(๑✧◡✧๑)
  1. 2014/11/24(月) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

ビックリだね!!
ブログでお写真見たとき、「あ このお顔、ゼッタイあの子だ!!」
こりゃ早くみいちゃんに連絡せねば!ってね(笑)
嬉しいね~ヽ(´▽`)/
またあの子に会えるよ(*≧∀≦*)

南公園、紅葉綺麗だった?
昔はハルも歩いて行けたんだけど、今はもう無理だわ~(涙
梅の季節もいいよ。

今週雨多そうだね。
河川敷デート、蘭ちゃんにも聞いてみるね。
  1. 2014/11/25(火) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

紅葉が美しい五月晴れ地方。
ハルさん、放牧ではちゃんとランララン。
↓尻餅ついちゃったのは、ご愛嬌だったのよ、きっと。

馬頭観音。
たいていは頭の上に馬の頭を携えてます。
とても象徴的な観音様よ。
我が家にもいらっしゃいます。

でも、動物守護仏っていうのは知らなかった(汗
もっとちゃんと大切にしなくちゃ。
  1. 2014/11/25(火) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

うんうん、そうなんだよね。
あのウンP尻餅事件は、たまたまだった・・・と思いたい^^
でも確実に後ろ足の筋力落ちてきたよ。
時々マッサージしてあげてるの。
ダンナより大事にしてまぁす(爆)

なんと、あやこちゃんのお家にも馬頭観音さまが!
このお寺の馬頭観音さまも、三面観音さまの頭の上に
小ちゃな馬の頭を携えているそうな(^_^;)
今度お参りに行ったら、じっくり探してみないとね。
このお寺、戒壇巡りというのもやってて
心が浄化されるようでした。
戒壇巡り、お勧めどす(*^^)v
  1. 2014/11/26(水) 13:22:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

馬頭観音様・・・始めて知りました~
知識のおすそ分けを、有難うございます!
動物守護仏と有らば、私も買いたいワン^^

今回の帰国では、地元の大きな神社にお参りに行けなくて・・・残念でした。
でも、父のお墓参りだけは、かなり無理して行って来たので…良しとしましょう。ウン!
  1. 2014/11/26(水) 17:06:03 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

トヨタの車は、海外では、何年でも乗れるそうです。
想い出が詰まっている車 手放すのは辛いものですねぇー!
もう一度 車検でも!
  1. 2014/11/26(水) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. ジャック #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

実はこのお寺、今年三度目です(笑)
両実家の宗派と同じお寺なので、時々訪れてました。
なのに馬頭観音さまの事、知らなかったぁ~(^_^;)
今度はしっかりお参りさせて頂きます!!


今回はご実家に帰省されたのね。
お母様、さぞかし喜ばれたことでしょう。
日本の秋を堪能できました?v-34
こちら紅葉真っ盛りです。
  1. 2014/11/27(木) 12:55:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ジャックのパパさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

12年前に2代目カムリを買いまして、
その一年後、まさかのワイマラナーとの生活開始!(笑)
ワイマ仲間からは、「まさか普通のセダンからワイマが降りて来るなんて?!」
と言われ続けて11年(爆)
まさに思い出の詰まりに詰まったカムリです(^-^)/

しかし最近ハルの足腰が弱ってきたこともあり
ハッチバックの車種にしようかと。
しかしトヨタの車には今のところ運転支援ブレーキが付いてない( ̄◇ ̄;)
と思っていたら、今朝の朝刊で17年までに全車種に標準装備と!!!
どうしよう?17年まで待つ??車検通す???とまた悩んでます(-_-;)
  1. 2014/11/27(木) 13:08:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

