ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

迷子札

2月8日に、同じ市内に住む蘭ママさんから、近所の黒ラブ(8歳・♂)が
6日の朝から行方不明との連絡を受けました。
どうやら首輪がスッポリ抜けてしまったそうです。
飼い主さんは近隣の警察署・保健所・保護センターに連絡し、
張り紙を貼って探しておられるそうですが、未だ行方知れずとのこと。
西三河地方にお住まいの方は、何か情報がありましたら、宜しくお願いいたします。




メイの首輪にはずっと鑑札を付けていました。
けれど、もう擦り切れてその番号が読み取れません。
ハルも同じように鑑札を付けていたのですが・・・

欧米で主流の → マイクロチップは ガジガジ噛んで、もう読めない!

そこで、ブログ友達でもある「ウルサイよ!宮殿物語」のベッキーママさんに
ハルとメイの迷子札をお願いしていました。
それがこちら♪
ワタシのかかりつけの

表に名前、裏に電話番号を入れていただいて、お値段は一個1800円。
とっても可愛くてステキでしょ?
ステンレス製なので、お水を飲む時濡れても大丈夫!もちろん、泳いでもへっちゃら♪
これでこのお値段は本当にお値打ちですよね
ベッキーママさん、いいのかしら~?

さっそくハルとメイに付けてみました。
S犬猫病院で


やってもらえます。


可愛いでしょ?
特にワイマラナーのシルエットの物はなかなか無いので、本当に嬉しいです!
ベッキーパパさん・ママさんありがとうございました
昨日はお天気もよかったので、お出かけしてきました。
さて、ここはどこでしょう?

ここをくぐると


ここは伊勢神宮の内宮です。

2月だというのにこの人出!まるで初詣のよう。
いつも伊勢志摩方面への旅行客で混んではいますが
2月に、こんなに参拝される方がいるのは初めてです!
やはり、アレが販売再開されたせいでしょうか?
気持ちが引き締まります。



いつもは扉が閉まっていて、あまり見られない神楽殿が開いていましたので、思わずパチリ。
お神楽一度見てみたいな

美しいですね~!

巨木ばかりです。

ここに来ると、気持ちが穏やかになります。
この日も木々のフィトンチッドを大量に浴び、さわやかな気分で参拝を終えました。


そして、伊勢神宮前の参道は・・・
いつにもまして、ごった返しておりました。
この人混みでピレネーを見かけました。

それもこれも、きっとここのせい!?
30人ほど並んでいました。


と、言いつつワタシも10分ほど並んで買ってしまった。。。
もう名古屋のデパートでも販売が再開されたので、そうレアではないものの
お久しぶりです。
あんた売るんかいな?ってくらい     買い込む人も。

中には、これまでの「伊勢だより」ではなく、お詫びと今後の改善点を記した紙が入っておりました。
大阪でもこれが買えていたことが自体おかしかったのよねぇ。
本当の製造日を記して、消費期限が迫った物は その分値段を下げて販売していたら
みんなそれはそれで 納得して買ったと思うけどな。
だって、コレってやっぱり美味しいもの。



そしてこの時期 伊勢に行ったら必ず立ち寄って買ってくるものが
志摩市阿児町の「広安」さんのさば寿司。

売り切れることも      しばしばです。

国産の鯖を使い 1本1本手作りしています。
厚みのある脂ののった鯖と、すし飯との相性が絶妙です。
寒い季節限定で、1本1400円なり。

やっぱ旅の楽しみは、その場でしか味わえない食べ物、買えないお土産ですよね






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 11:15:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:12
<<ショック×2 | ホーム | ハルと雪>>

コメント

ネームタッグ、大事ですよね。

ワンズのネームタッグは大事ですよね。
うちも、前のワンコの時、鑑札を鑑札ケースに入れて付けていて落としちゃったので、今回は作ってもらいました。
首輪が抜けちゃうとわからなくなっちゃうんですが、マイクロチップを入れる勇気がなくて。
赤福、再販されたんですよね。
赤福もさば寿司も大好きで、ブログ読みながらヨダレものでした。
  1. 2008/02/17(日) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

喜んで頂き嬉しいです^^
ハル君、メイちゃん、早速付けてのブログアップ!
ありがとうございます♪
私のブログでもハル君とメイちゃんの紹介をさせてもらってもいいですか?

赤福~再開したんですね^^
これ!美味しいですもの♪
鯖寿司も大好きです^^まずい!よっよだれが・・・・(笑)
  1. 2008/02/17(日) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

お、ウワサの赤福ゲットですか。
ワタシも食べたいぞ~赤福。

そうなのよ、迷子札は大切なのよ。
空豆にも名前と我が家の名字、電話番号を刻印したものをつけています。
けど最近傷だらけになって読み取りにくくなっている・・・汗
空豆を見つけた方が読めないんじゃ意味がないのでまた新たに考え直さなくては、と思っていました。
ステンレス製はいいですね♪
また機会があったら見せてくださいね~
  1. 2008/02/17(日) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

迷子札はいろいろ探していたのですが、これは質も良く
お値段も手頃なので、すぐお願いしました。
マイクロチップは、一般の方が保護して下さってもわかりませんものねぇ。

赤福、かなり並んでいましたよ。
初日には午後1時過ぎには売り切れてしまったそうですが
この日はたくさん用意してありましたv-221
  1. 2008/02/18(月) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

ベッキーママさんのブログでの紹介、もちろんです!
二匹一緒の写真は、うまく撮れませんでしたi-229

ハルが小さい頃、胸についたタグが気になるようで、ガジガジ噛んで
ダメにしてしまいましたが
これは気にならないようです。まだ一度も噛んでいませんから(笑
これで万が一のときでも大丈夫!
でも、万が一でも迷子になっては困りますね。

赤福再開されました!
やはり美味し~い♪



  1. 2008/02/18(月) 07:16:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22多分「空豆母」さん

おいおい、母さん。名前をお忘れですぞ(笑

赤福ゲットですぅ~v-221
店員さんが「最後尾」の札を掲げておりましたので
「まだ買えますか?」と聞いてから並びましたよ。
並ぶこと10~15分ほどかな?
なんせ駐車場も、この時期なら楽勝で止められるはずなのに
まったく空いておらず、初詣か10月の神嘗祭の時に停める
臨時駐車場まで停めに行きました!
なんでこんなに混んでるの(怒

迷子札、いつでもお見せしますよ♪
なので、またお会いいたしましょうねi-178

  1. 2008/02/18(月) 07:33:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ステキな迷子札。
大切ですよね。必ですよね。
と思いつつも、付けてない・・・(反省
後悔先に立たずだから、ちゃんとやんなきゃね。(再度反省

それにしても迷子の黒ラブちゃん、飼い主の元に戻れるとイイね。


あーー。赤福。
原宿竹下通り並みの混雑状態ですねーーー。
日本人って優しいね。寛大だね。

それよりもサバ寿司!!!
大好きなのー。この時期脂のっててウマイよねー。
それで1400円ってお安いかも。
あーーーー。たびたいですぅ。
  1. 2008/02/18(月) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

ワイマのシルエット、いいですね~。
コッカプーは、ないでしょうね。

もなは、プラスチックのを着けていますが
ひびが入ってきたので、新しいのの購入を考えています。

五月晴れさん、10月にもお伊勢さんに行かれましたよね。
今回は、その時の赤福リベンジで?

さば寿司、しゃりよりさばの方が厚いじゃありませんか。
今の時期、脂がのってて最高ですよね~。

  1. 2008/02/18(月) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

伊勢

赤福前の写真は初日だけテレビで散々見たけど、今どうなってるのかな~って凄く気になってこの日、私も行きたい!って思ったんだけど、きっと皆も行きたいだろうからって止めておきました。
黒ラブ君、今頃どうしているんでしょうね。心配です。
  1. 2008/02/18(月) 15:10:47 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

いいでしょ、この迷子札♪
晋作坊ちゃまにもお一ついかが?

黒ラブ君、心配です。この寒さだものね~
一体どこまで一人旅に出かけたものか?
見つからないっていうのが、またまた不思議?

サバ寿司お好きなの?
鯖はくせがあるので苦手な方も多いように思いますが
ワタシもだーい好き♪
これは魚屋さんが作っている、素朴な感じの物ですが
そこがまたいいの^^
今年は京都にも行く予定なので、い○うのサバ寿司も食べてみたいな?
かときっち。さんは、もう食べたことおありです?ですよね。(YESと勝手に返事を決めちゃいました)
  1. 2008/02/18(月) 16:24:14 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

コッカープーも、頼めば作って頂けると思いますよ♪

伊勢ですが、決して赤福リベンジではありません(笑
毎年1年に1~2回伊勢志摩方面にドライブに行くので
そのついでに寄ってみました。
すると、この混みよう!ビックリしましたよ~!
はじめ、今日は何かお祭りでもあるのかな?と思いましたが
赤福再開のニュースをさかんにやっていたので、「そうだ、伊勢に行ってみるか!」
という人が多かったのではないでしょうか。
というワタシもしっかり2箱買って帰ったのですがね(汗

サバ寿司、脂がのっていましたよe-266
美味しかった^^
  1. 2008/02/18(月) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

伊勢は決して赤福目当てではありませんよ(笑
お願い事やお礼など、年に1~2度参拝します。
あ、変な新興宗教でもありませんから^^;

英虞湾やパールロードなど、景色がきれいで
春にはよく子供やお互いの両親を連れて行きました。
子供が小さい頃は、テーマパークも行きましたよ♪

黒ラブ君、いったいどこまで行ってしまったのか?
それとも、もうどこかの家で飼われてしまっているのか?
一日でも早く、無事に元の飼い主さんの家に戻れるといいですね!
  1. 2008/02/18(月) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード