ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

参勤交代2014(秋)

無事 松山から帰ってまいりました(^-^)/

がしかし 高速を運転するには 
エイヤーーーッ!!!と 気合を入れねばならないくせに
大型車両を見ると 無性に追い抜きたくなるワタシなので
両腕筋肉痛!(どんだけ必死でハンドル握ってたんだか(´Д`;))

おまけに帰宅した翌朝 突然洗濯機が故障(;゚Д゚)!
サービスセンターに問合わせたり
新しい洗濯機を買いに走ったりで
家事も停滞し なかなかブログを更新しようという気力も湧かず・・・

というわけで 久しぶりの更新です!

2年前の参勤交代では、宝塚まで泣き続けたハルでした・゜・(ノД`)・゜・
今年も記録更新なるか?と思いきや・・・


1


家から泣かずに ずっとネンネ。
いい子だったわぁ。

そんなワケで、今回とっても写真が多いので 続きに載せます。
お時間ある方、どうぞ続きから









ハル連れ旅なので、休憩は多めに。

甲南PA・三木SA(ドッグラン使用)・鴻ノ池PA(ドッグラン使用)・与島SA・入野PA
の五箇所で休憩。

鴻ノ池PAのドッグランは、
いつも滅多に他のワンコに会うことがなく ハルにとっては快適?(●´ω`●)ゞてへぺろ

2





3



毎回気になりながらも先を急ぐ旅なので いつもは素通りだったけれど
今回初めて寄った与島SA。

本州と四国をつなぐ瀬戸大橋を眺めるには
絶好のビューポイント!! 

素晴らしい眺めにカンゲキ\(^o^)/

4




JRも走るので、鉄ちゃんも多し。

5




ハルも瀬戸大橋をバックに 記念撮影。

6




途中親戚の家にも立ち寄り、夕方相方実家に無事到着。

7


稲刈りの終わった田んぼでトイレを済ませ
その後爆睡(笑)


8




翌朝 元気に裏庭探検にいそしむハル。

9




ここでも 水は直飲みにこだわる男。

10




そしてやっぱり くつろぐのはソファー(苦笑)

11


長旅なので ハルの体調が少し心配だったけれど
じい様、まだまだ体力に自信あり!!!

この調子なら 来年春の参勤交代にも同行できそうだo(^▽^)o


こんな調子で 参勤交代ネタ、あともう一回ほど予定しております^^;
よろしく(*´∇`)ノ


あ、そういえば昨日
また一つ歳くっちゃいました。あ~あ。。。(~_~;)



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/03(金) 12:00:00|
  2. 松山
  3. | コメント:6
<<参勤交代2014(秋)~番外編~ | ホーム | 今週末から・・・>>

コメント

お勤め、ご苦労様でございました~
ハル君も無事で、何よりですv-410

私も、すっかりご無沙汰しちゃって…スイマセンi-229

何はさておき…お誕生日おめでとうございました~v-315v-308
お祝いメールでも・・・と思ったんですが、
Yahoo Mailの不具合が長引いてて・・・
3,794,777分の1になってしまった私です…v-409
普段の行いが悪いのか…こういう事には、結構引っかかっちゃうんですよね~私って。

沢山楽しい事、幸せになれる事が有りますように~遠い所からですが、祈っておりますネv-415
  1. 2014/10/03(金) 16:10:39 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

おっかえり〜!大変やったやろ/笑
しばらく(ブログもアップした事やし)まったりお過ごしください。といいつつ、第2弾も楽しみにしてますが^^;
ヤンシニ(ヤングシニア)ハルくん、おりこうさんやったねぇ〜^^
これは次男君も一緒だから安心度が増したんやね。

え?もう誕生日きたの?おめでと〜〜〜!
んじゃ、同い年やね!んで、アタシは今年留年やから
追い抜くんやね/爆


  1. 2014/10/03(金) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

プチおひさでした!
どうしたのかと思っていたところ。
そっかアクセス障害、当たっちゃったのね☆⌒(>。≪)
こんな時は、宝くじ買ってみると良いかも(o^^o)♪
ちなみにこのFC2も不穏な動きが。
突然消えてもいいように 今日にでもバックアップしておかなくちゃ。

また一つ歳をとりました。
50を過ぎると、一年があっという間(~_~;)
これからの一年は、変化の多い一年になりそうだけれど
良い事だらけの一年になるよう ガンバりますo(^▽^)o
  1. 2014/10/03(金) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

たらいま~~~(o´Д`)=з
帰省後って 高速の運転とおんなじくらい、ブログのアップも
エイヤーーーッと気合がいるよ^^;
でも今回はハルが静かだったせいか、疲れ方がいつもよりマシだった(笑)
ヤンシニも大人になったよ(爆)

だよ、もうきたよ、誕生日。
でも今年はケーキ食べてないから ワタシは今年留年ってことで(o ̄∇ ̄o)♪
デミさん、あの季節限定カフェで バースデーケーキ食べてきて!
で、やっぱり進級。ヽ(´▽`)/

台風やっぱりきそうだね。お互い進路に当たりそうじゃない?あたた(>_<)
  1. 2014/10/03(金) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいまし~^^
長旅&親孝行、お疲れさんでした!!
ハル君も車でほえなくなったなんて!!
大人になったね~(笑)
やっと(笑)今更(笑)
うちのべち子さんにはまだまだ遠い道のりです

お誕生日だったんだね!
おめでとう♪
いくつ?な~~んて聞かないよ^^
お互い、誕生日たってめでたくもないけど~
この際美味しいものでも食べに行ってね~^^
  1. 2014/10/03(金) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ただいま~!
ホント今頃?今更??ってかんじよね。
ハルもまだ成長の余地アリってことかも(笑)
帰省後も毎日クルマに乗せてるけど 最初ちょっと吠えて
それ以上は吠えなくなったよ(^-^)v
気をよくした飼い主、今度は新そば食べに長野まで行ってこようかと(笑)

また一つ歳をとりました。。。
この歳になると、怪我なく病気なく来年もまた一つ歳をとれますように・・・ってね(o^^o)♪
今年はまだ誕生日ケーキも食べてな~い(´;ω;`)
  1. 2014/10/05(日) 07:13:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード