ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

近所の神社にて

夕方の散歩で、近くの神社に寄ってみた。



1


ってゆ~か・・・

実は正面から ハルの天敵 柴犬さんがやってきたので(゜ロ゜)
飼い主 大慌てでいつもの散歩コースを迂回し 
神社へと退避f(^^;
ったく爺さま、いくつになっても 柴だけはダメらしい(-_-;)


でもそのおかげで・・・


2



こんなに人慣れ&犬慣れしている鯉たちと
久しぶりに再会できました(^^)d

さらに仲良くなるために、今度はパンの耳を持参しよっと♪




五月晴れ地方でも 秋の訪れを告げる 彼岸花が咲きはじめました。


3




向かいのお宅の庭先には、白い彼岸花。


4


今年は例年に比べて、少し早いような気がするんだけれど。。。





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/17(水) 18:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<いてもたってもいられません | ホーム | またかよ>>

コメント

今年は夏が短くて秋が早かったね^^;
でもおかげさんで~(笑)マツタケが豊作らしい^^
去年も豊作でそれ以上らしいよ!
うちのほうはマツタケ山があるから安く買えるかも?蛭川産のマツタケは新鮮だと刺身で食べれるらしい~

FBは結構楽だよ~
アップするのが簡単だし~近況報告!的な感じでやってるよ!私は本名の祖父江由利子でやってるから覗いてみて~^^
  1. 2014/09/17(水) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

柴サン、ダメなコおおいよね。なんでやろうね??
こっちでも彼岸花咲いてきたよ〜!
地球時計、早周りか?/笑
  1. 2014/09/17(水) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

うんうん、今年は秋が早い。
涼しくて助かるわぁ。
確か昨年も豊作だったけど、それ以上なのかぁ・・・
いいないいな!!
ワタシも国産マツタケ、食べてみたいものだわ。
マツタケの刺身とな?う~~~ん贅沢!

FB覗いてみたけど プロフィール写真は見れたけど 
やっぱり中身は見れなかったよ^^;
登録しないとダメだね。
  1. 2014/09/18(木) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

坊ちゃんは 柴さんと大丈夫?
ハルはどうも和犬と相性が悪いんだよね。
といっても、お散歩仲間の柴ミックスくんとは大丈夫。
カレの天真爛漫な性格のおかげかもね^^

地球時計が早回りしたら、歳とるのも早くなるじゃん(笑
お互い来月には また一つ歳くっちゃうね(^_^;)
一年あっという間だわ。
小学校の6年間が あんなに長かったのは何でだろ?
  1. 2014/09/18(木) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ローズは他の犬にあう機会が無い/笑

今年はいろいろがんばったから きっと神様が誕生日パスしてくれると思う/笑
  1. 2014/09/18(木) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そーだったのか(笑)
こちら 今でも散歩で気が抜けずよ。
ま、昔に比べりゃ アイツも随分ま~るくなったけどね!

誕生日、ケーキだけは食べたいYOヾ(*´∀`*)ノ

  1. 2014/09/19(金) 12:59:31 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード