ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルと梨

今年もまた 大好きな 梨の季節がやってきた(*^^)v


このシーズン、はや3度めの(笑) 梨園へ向かう途中のハル。
いつもの黄金堤で一休み。


1




この前の幸水も みずみずしくて美味しかったけれど
今回の豊水も 濃厚な味と香りがタマラナイ!


2




わが家の坊ちゃまにも さっそく献上。


3


えっと、うちの坊ちゃまったら、
果物(茹で卵も)は 
皮をむかないと 召し上がりませんのよ。おほほ。(トホホ)

なんちゅう大型犬じゃ(-_-;)




普段より大きく見えるという「スーパームーン」

五月晴れ地方でも 雲の合間にくっきりと。


4


スーパームーンのその夜 小さな小さな奇跡に出逢いました。

それはまた そのうちに(*^_^*)




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/10(水) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:7
<<カミナリの夜に | ホーム | 叱られて>>

コメント

あ!!
↓同様ここでも最後に気になる事書いて!!!
寝られへんやん!!←嘘コケ/笑

ぼっちゃん、皮むかないと食べないの?
なんと!!
でも後から、むいた皮だけあげたら食べたりして/爆
ローズなら食べると思う!
  1. 2014/09/10(水) 16:21:35 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

かくかくシカジカってことで(笑

ご名答v-219
剥いた皮だけ 食べる食べる(爆
茹で卵の殻まで 食べる食べる(-_-;)
どんな坊ちゃんだってね(=^・^=)
でも皮つきだと、外出から帰ってきても そのまんま置いてあるよ。
不思議~(@_@;)
  1. 2014/09/11(木) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コダワルオトコ ハル やね^^

それが長生きの秘訣だったりして!!
  1. 2014/09/11(木) 08:51:05 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そのままだと見向きもしないクセに
皮を剥いた途端、ヨダレどーどーだよ。
犬の鼻ってそんなモン?(ーー;)

高菜漬けで、めはり寿司だな!
お、今三河地方はすごいカミナリ。
日本もおかしなコトになってきたね。
  1. 2014/09/11(木) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

梨の季節ですね~美味しそうな梨・・・
こっちにも有るけど、やっぱり日本の梨にはかないません!!

小さな奇跡って…何だろう??
私は、14夜ってあるのかな?
その夜、日本人街で”月と日本酒と能を楽しむ会”に行ってきまして、小さな奇跡に遭遇。
曇ってた夜空が、突然雲が無くなり・・・きれいなお月様を見る事が出来ました~
小さすぎ?^^;
  1. 2014/09/14(日) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

梨の季節ですね~美味しそうな梨・・・
こっちにも有るけど、やっぱり日本の梨にはかないません!!

小さな奇跡って…何だろう??気になるワン^^
私は、14夜ってあるのかな?
その夜、日本人街で”月と日本酒と能を楽しむ会”に行ってきまして、小さな奇跡に遭遇。
曇ってた夜空が、突然雲が無くなり・・・きれいなお月様を見る事が出来ました~
小さすぎ?^^;
  1. 2014/09/14(日) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ダブルコメント、ありがと~i-176

今朝の新聞にも、日本の梨の美味しさは世界最高レベル、とありましたよ(^_^)v
特にもぎたての梨は、剥くそばから果汁がほとばしって
めちゃくちゃジューシー!!!
愛知県って、工業も盛んだけど農産物の生産もかなり盛ん。
都会と田舎がうまく混在してます^^

“日本酒と能を楽しむ会”なんて風情があって素敵!
小さな奇跡で 会も盛り上がったでしょうねv-477
わが家の小さな奇跡は・・・お披露目はもう少し先かな?あしからず(*^。^*)
  1. 2014/09/15(月) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード