ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルと雪

「ハルと雪」というタイトルを見て、「春の雪」を連想した そこのあ・な・た。
かつて?かなりの文学少女でしたね^^
そしてそして、「四月の雪」を連想した そこのお嬢さん。
かなりの4様ファンですね!・・・ってワタシだけ?

「春の雪」は、かの三島由紀夫の晩年の作品。
最近、妻夫木聡と竹内結子で映画化されましたね。
甘酸っぱくもあり、またチョッピリ色っぽい作品でしたが、そんな「春の雪」とはなーんの関係もない
今日は「ハルと雪」。


2月9日(土曜)
朝からちらほら降りだした雪が、見る見るうちに積もりはじめました。
午後には一面銀世界。

この日ハルを


雪の中で


温暖な四国生まれのワタシは、雪が珍しくてついつい雪の中を歩きたくなります。

でも、いい年したおばちゃんが、用も無いのに一人で雪の中を歩くわけにはいきません。
しかしそこは、我が家にはハルがいる・・・ヤツが嫌がらなければだけど・・・

雨の日はお散歩拒否のハルなので、どんな反応か不安でしたが
そこはドイツ犬!
雪はへっちゃららしい・・・多分・・・



もしかして、一面の雪にぼーぜんとしてる?
いやいや、楽しんでますよ・・・おそらく・・・

走らせてやろうと


連れ出したところ


どこの広場も 

そして、昔から雪が大好きなメイ姉さん。
若かりし頃は、だーれもいない真っ白な雪の上を走り回っておりましたが
今は・・・
雪が珍しい

息子Kと一緒にでかけたものの、固まってしまったとのこと。
息子「メイも年をとったなぁ~ちっとも走らなくてがっかり・・・」とのこと。    

しかし息子よ、考えてもみたまえ。君もメイの年で、雪の中を走れるかい?  
いくら雪が好きなワタシでも、さすがに70も近くなって、雪の中を走ることは無いと思うよ。ねえ、メイ。
                                            
 子供たちが繰り出しており 

 

一夜明けて日曜日はいい天気。昨日10センチほど積もった雪もすでに解けかけております。
ちっとも
(↑よりによって、ゴミ置き場の写真だった!アップしてから気が付くワタシ。。。)


でもさすがに、午前中は風も冷たく寒かったです。
そんな時は「コタツ」が一番!

コタツと同化するハル。。。
走れませんでした。

家の中では相変わらずの「コタツ犬」でした(笑     
今夜の一杯

今回のアルコール度は7%
韓国の濁り酒、「マッコリ」。
酸味の強い白酒のようなお味。
キムチと一緒に飲むと、なお旨し!
飲みすぎに注意(笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 17:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:16
<<迷子札 | ホーム | 近況報告>>

コメント

雪の道をのんびり散歩出来ました?
私はナゴヤドームの雪の階段を、ルークに「ゆっくり降りて~」
と手すりにしがみ付いて降りました。
滑ったらどんな事になっていたやら・・。
  1. 2008/02/12(火) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

雪でしたね。

ハル君偉い!
エアは外に出ない!攻撃でした。
ま、私も風邪ひいていたのでラッキーでしたが。
やっぱり寒い雪の中から帰ったら、コタツが一番ですよね。
  1. 2008/02/12(火) 19:24:44 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

雪景色は綺麗だけど・・・寒そうです^^;
メイちゃんのお年に走りはシンドイですよね^^
いつまでも少女のように愛らしいメイちゃんだから,走れそう~と思ってしまいます^^;

沖縄も今日はかなり冷えてます・・・
暖房も点けてますから~
ま~雪は降らないですけどね(笑)
  1. 2008/02/12(火) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ハナママさん

雪の中、名古屋ドームお疲れ様でした^^
11日に動物病院に行ったとき、チワワを2匹連れた綺麗な女性に
「この種類のワンちゃんに、名古屋ドームで会いました」と声をかけられましたが
もしかしたらハナちゃんとルーク君かしら?

お散歩、案外ゆっくり歩いてくれたので、雪を堪能できました♪




v-22あびエアさん

お久しぶりです♪
お風邪でしたのね。もうよくなられましたか?
そちらの方も、今年は雪がよく降りますね。

ハルはお散歩から帰ったら、まずはコタツへGO!です^^;
今朝もかなり風があり冷え込んでいますから、お散歩は拒否でしたよ(泣
そちらも寒そうですね。お風邪お大事になさってください^^




v-22ベッキーママさん

沖縄でコートを売っていることにもビックリでしたが、暖房もあるのですね!
常夏のようなイメージがあったので、沖縄にも冬があることを初めて知りました。
でも、こちらほど寒くはないようですね。
ベッキーママさんも、急な寒さにお風邪などひかれませんように^^

迷子札が届きました!ありがとうございます。
昨日メールをいれておきましたので、宜しくお願いします♪
  1. 2008/02/13(水) 08:43:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

あの雪はいったい何だったんでしょうね。
もう、跡形も無くなっちゃいましたね。

ハルくん、ぺらぺらのお耳がさっぶそうですね。
耳までこたつにもぐって暖めているのかな?

メイちゃんもハルくんもステキなレインコート
持っているんですね。
やっぱり、あったほうが良いですかね~。
  1. 2008/02/13(水) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

天気予報では、今夜から明日の朝にかけてまた雪が降るかも・・・とのことでしたね。
今日は本当に寒かった!
ハルもコタツで一日中丸くなっておりました^^

レインコートですが、ハルは昨年の11月に2000円でゲットしたもの。
メイのは先月お友達から頂いたものです。
今まで持っていなかったのですが、メイは雨の日もトイレが外なので重宝しております♪
今までは、ワタシが濡れながら傘をさしかけてやって、用をたしていましたv-395
一枚あると便利かも?
もなちゃんなら、きっと何でもよくお似合いだわ^^
  1. 2008/02/13(水) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

雪景色の写真、とっても綺麗です♪
あの(笑)カメラで写したんですか??
一枚目なんて…絵葉書のようですね~

ハルママさんは4様ファンなんですね~
私はまだ『冬○ナ』を観た事がないんです。。
春になったら勤務時間が短くなるので
ゆっくり観てみようと思ってます!
  1. 2008/02/13(水) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

例のカメラで撮りました(笑
案外壊れないもので、動かないモノだとちゃんと撮れるようですi-179

4様、例の救急車で運ばれた事件の後はまりまして
その頃、心の支え(笑)となってくれました♪
4月からNHKの地上波で、新しいドラマやりますヨンv-221
でも、まずは「冬ソナ」から♪
一緒にはまりましょう~!!!
それでもはまらなかったら、今どきのもっと新しいドラマをご紹介いたしますからねっ!


  1. 2008/02/13(水) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ねぇ~、雪が舞うお写真がとってもステキなんですけどぉ。
ハルくんが4様に見えましてよ。あ、言いすぎ?笑

いやいや、おばちゃんが一人で雪の中を掛け回ってもよろしくてよ?
なんならご一緒しましょうか?おばちゃん二人が雪合戦ってのもオツですぞ。
その後は雪見酒突入で。笑

ハルくんはこたつ犬でも雪は平気なんですねー
空豆もヒーター犬だけど北風ピープーでも嬉しそうです。
ワケわかんねー
  1. 2008/02/13(水) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

今日はこちらも少し吹雪きました~!
積もれ!っと思っても積もらなかったわ・・・。
銀世界、味わいた~い!
実家の西宮(といってもかなり北の方)はどっかり積もる事もあるります!

五月晴れさんは4様ですか~!
私の叔母も相当でファンです!
でも私は・・・4ウォンくん・・・と同じドラマに出てた人(笑)←ダレでしょう?彼女はボス見た事あればわかるかも(笑)
  1. 2008/02/14(木) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/14(木) 14:58:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

雪がだーい好きなおばちゃんは、雪景色の写真にも気合が入るのだよ♪
雪なんて・・・と思っている北国出身の母さんにはわからないだろうな~
だって高校2年の時授業中、突然おっきな白い綿雪がふわりふわりと降りり出したのよ。
「雪だ雪だ!」とざわめく教室。
するとなーんと上の階の教室から、悪戯好きな男子が食パンをちぎって降らしておりました(笑
高校2年にもなって、そんな悪戯を思いつくほど、松山人は雪が珍しかったのね。
でも全然降らないかというとそうでもなく、年に2回位は積もったかな?今はどうだろ?

雪見酒、ビールにワインに日本酒にマッコリ・・・どれにする?
焼酎はご持参くだされ!




v-22jyuniさん

ということは、もしやAジェモ君?
ワタシもあのドラマ見ましたよ♪どちらを応援すればよいものやら?って感じでしたね。
で、jyuniさんは4ウォン君ではなくAジェモ君を応援したのねi-236
実はワタシ、浮気者なので、見るドラマ見るドラマでいいな~i-176と思う人がかわります(笑
なので4様は、ワタシの忘れられない初恋の人ですかね♪

今日もこちらは朝のうち雪が降りましたが、今回は積もりませんでした。
jyuniさんもお風邪にはお気をつけ下さいませね^^




v-22

どこも子供が雪遊びをしており、ハルは全然走れなくてがっかりでしたよ^^;

例の番号、登録させて頂きました♪
また蘭ママさんにも連絡してお誘いいたしますね。
でも、もう少し暖かくなってからかな?
人間のほうが風邪をひきそうです(笑





  1. 2008/02/14(木) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ビンゴ!
もともと4ウォン君好きでみたドラマなんですけでね・・・(笑)
ちがう方にいってしまいました!
以来、ジェモファン一筋ですわv-238
  1. 2008/02/14(木) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

v-22jyuniさん

たしかジェモ君、カーレースもされますよね。
あのドラマでも、カーアクションシーンがハラハラドキドキだったような^^
4ウォン君はドラマより、ライブの彼の方が好きなのよ~♪
今は、うがい薬の名前の俳優さん(○ソジン)君のドラマをよく見ていますv-218
  1. 2008/02/15(金) 08:25:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私もマッコリ飲んでおこたでヌクヌクしたい。

それにしてもハル様、どっぷり入り過ぎじゃございませんこと?

すごく降ったんですね。まさに一面銀世界。雪国。
銀世界のハル様。
これまたステキだわ。
メイちゃん、雪に埋もれてますけど・・・^^;

今年は結構振りましたねぇー。
トウキョウの雪はきちゃない。
雪とけた後のベランダ、黒いシミみたいなのがあちこちに。
うへぇ~
  1. 2008/02/15(金) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

3年ぶりくらいに積もりました♪
いや~犬より興奮したかも(笑

かときっち。さんの「銀世界のハル様」で思いつきましたe-284
「冬ソナ」といえば雪のシーンが多いのですが、次に雪が降ったらブログネタは「ハル様」で!
100均行ってメガネとカツラ買ってこなくちゃ!
あ、4様マフラーはすでに我が家にありますのヨン♪
どんなハル様が出来上がることやら・・・乞ご期待!?

でもやはり、ハルには「コタツ犬」のほうがはまり役だよねっ^^;
  1. 2008/02/15(金) 20:25:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード