ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み うまうま編

夏休み中は、ハルの散歩はすべて相方がお供。

夏休みに入って間もなくの頃、夕方の散歩から帰った相方、

「来てごらん!こんなに貰ってきたよ~!!」と。


1


聞けば 以前ハルを褒めてくださった工場のおじさんから  ⇒ 親バカなので
ピーマン・ハバネロ・バジルを どっさり頂いたとのこと。

確かにこの工場前では、年中お野菜やら季節のお花やらが 
ホレボレするほど見事なまでに成長しており、

「どうやったら こんなに見事に咲かせられるんだろ?」

と、傍を通るたびに思っていたのだが
ああ見えて(?) 意外と社交的な相方は(笑) 

「いつも見事ですね~!!」

と おじさんに声をかけ
ちゃっかり野菜を頂いてきた、という訳であった(^^ゞ


さっそく大量のバジルで ジェノバソースを。

2




まずはパスタ。

3


コストコの無頭ブラックタイガーは、事前に背ワタを取ってくれており
とっても使い易いし プリプリでうま味も濃いので
毎回必ず購入(*^^)v


コストコのチーズピザを焼き、ジェノバソースとベビーリーフで。

4


余ったジェノバソースは冷凍。
朝食のパンにぬって チーズをのせて焼けば
朝から何だかちょっとリッチな気分に

ところであのハバネロは、一体どうやって使えば良いのやら・・・(^_^;)
どなたかご存知ありません??




最近ハマった コストコのトムヤムクン

5 

上のトレイには豪華な具材。下の容器にはトムヤムクンスープ(フクロ茸たっぷり)




6


あっという間に本格的なトムヤムクンの出来上がり
複雑で本格的なお味ながら 辛さ控えめなので 食べやすいと思う。
まじで美味しいよ~~~
難点は、¥1880と少々お高めってトコ。
わが家はこの日クーポンで¥200円引きだったこともあり 2家族で購入。
もう少しお値打ちなら、何度もリピしちゃうんだけどなぁ・・・




どんどん溜まってきました^_^;

7


実は6~7月末まで、アルコールを一滴も受け付けないカラダとなっておりましたが(T_T)
梅雨明けが幸いしたのか 理由は不明ながら、
「そろそろイケるんじゃね?」と言われ、恐る恐る呑んでみたら
これが全く大丈夫(*^^)v
おかげで 何もしなくともスッと落ちていた体重も、また元通り



おまけ

8






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/19(火) 10:00:00|
  2. お料理
  3. | コメント:8
<<小さな小さな漁港にて | ホーム | 11歳の夏休み>>

コメント

相変わらずのお料理上手♪
ジェノバソース??
生協でしか買ったことないです(笑)
一度「ビストロ五月晴れ」にお邪魔したいもんです^^
実はさ~私もついこの間までアルコールを入れると体調が悪くなっててね・・・
今までにない!感じでもしかして・・・胃がん?
って思ったほど。
今は大丈夫だけど、夏バテと更年期と色々?
だったのかな~って。
ざっくり言うと年?だから~(笑)
  1. 2014/08/19(火) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃって・・・スイマセン!

この火曜日から来週の火曜日まで、Costco通いの日々が続きます。
こちらは、ハロウィーン関連商品が出始めました。
服も、ユニクロのダウンを真似たジャケットやベストが売られています。

トムヤムクン、探したけど・・・見つけられません~
どういう形態で売られているのかしら?
教えて下さいませ~~

ハル君、その後調子はいかがですか?
老犬には、心配が尽きませんが・・・五月晴れ家の皆さんの愛情に包まれてるハル君だから、長生きしてくれますよ~絶対に!!^^
  1. 2014/08/21(木) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

いやいや、面倒な料理は作らないから(笑
ジェノバソースも材料放り込んでミキサーでガッー!!
こう暑いとお料理も面倒だよねぇ。
サッと炒めるとかだもん。

ママさんもそうだったんだね。
ワタシも歳のせいだと思うよ(笑
あと、ストレス?
例の異国の方がまたイロイロやらかしてくれちゃってね(--〆)
でも本格的な夏の到来と同時に、また呑めるようになりました(*^^)v
  1. 2014/08/21(木) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

こちらのコストコでも、ハロウィングッズが並んでましたよ。
早いよねぇ(笑
来月あたりには、もうクリスマスグッズが並ぶとか(爆

トムヤムクンはデリカコーナーにありました。
サラダやBLTハイローラーなんかが並んでるコーナー。
上の写真のように、透明のプラスチック容器で
上の段に具材・下のバケツのような容器にスープです。
でも日本だけかなぁ???
ゲットできることを祈ってます(^_^)/

小夏ちゃん お盆には帰ってきてくれました?
メイは1週間も遅れて、昨夜やっと帰ってきました(笑
元気そうで安心しましたi-228
ハルもこの夏 めちゃ元気v-91
この調子なら、15歳も目指せそう!
  1. 2014/08/21(木) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

デリコーナー…探してみたけど・・・
スープ系で見つかったのは、チキンヌードルスープのみ!でございました。
きっと、お店によって有る物・無い物が有るんでしょうね。
プルコギも、いつも行く所には無いけど、
もう一つの所には有ったし・・・
近いうち、セカンドCostcoも見に行ってみます~
連日、試食を楽しんでおります^^

アメリカ産まれ、アメリカ育ちの小夏は、
きっと”お盆”を知らない・・・と言う風に考えておきます。
帰ってきてくれないんですよ~~
あちらが楽しくて仕方ないのかしら?
全く気配を感じず…でも、感触はまだ残っているんです。
飼い主の方が、まだまだ吹っ切れていないようですネ^^;
いかんいかん、しっかりせねば…
  1. 2014/08/24(日) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoちゃん

国によってお店によって、または時期によって違うんでしょうね。
海水ウニも、あの時見かけたっきりv-406
何度行っても もう売ってないんです。
電話で問い合わせてみたんだけど、入荷時期は未定とか。
美味しいモノとも縁ですね!

そっか小夏ちゃん、アメリカ犬だもんね。
小夏ちゃん、きっとあちらをアチコチ探検中なのよ。
楽しくやっていると思うことが供養になると、メイの時にお坊さんが。
でも、そうは言っても 飼い主はなかなか・・・ネ。
でも偲ぶことは大事よね。
  1. 2014/08/25(月) 11:34:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コストコ情報ありがと~。
トムヤム、次回は是非ゲットします!!

相方様。グッジョブe-460
バジル大量はありがた~い。
ベランダバジル、猛暑につき全滅。
これから頑張るわ~。

我が家にもあるコルクストッパー各種e-415
私はそれでチェアー作りにハマってます。

ハバネロね。
お任せあれ~。
http://shuffstable.blog47.fc2.com/blog-entry-1048.html
みてみてね~
  1. 2014/08/28(木) 18:36:38 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

トムヤム、かなり美味しい。
でも あやこちゃんには辛さが全然足りないとも思う(笑
ハバネロタバスコか何か 足してください(^_^)/

は~いv-222ここにおりましたわ、ハバネロタバスコ作る人(爆
マスクも必須ね。了解v-221
お風呂のカビ取りと同じ防具装着で 挑戦してみます。
しかし 今なおあの工場前には、ハバネロがわんさか収穫時期を迎えてますが
おじさん 一体何に使うのやら???

コルクストッパー、カフェのお姉さんに聞いて
一個だけチェアー作ってみたよ。背もたれハート型(笑
しかし元来手先が不器用で 家庭科・工作等が全然ダメであったワタシなので
今一つ制作意欲が湧かず・・・
でもそのうち、頑張ってみる!
  1. 2014/08/29(金) 11:37:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

