ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こだわる男

5月頃 突然お湯が出なくなった洗面台ユニット。
なにせ24年間、毎日使い続けているので
他にもアチコチ不具合が(>_<)

そんな洗面台を だましだまし使い続け(^_^;)
先日 やっと買い換えることが出来た(^^ゞ


最近 筋力にやや衰えを感じるハルには
洗面台からの直飲みは そろそろ止めさせる頃だと思っていたし
ハルもまた、前より 少し高さのある新しい洗面台に
かなり抵抗を感じていたようだった。

しかし今まで 汲み置きの水なぞ見向きもせず
水は直飲みに限るぜ!
と、あくまで直飲みに 11年間もこだわり続けてきた男なので
新しい洗面台にもほどなく・・・・・・慣れてしまった(ーー;)


2





幾つになっても、ワイルドさを持ち続けよう???

1





そして 幾つになっても・・・・・・

3





チャレンジし続けよう???

4


いやそのチャレンジは 要らないから(ーー;)



近くにいてくれて、助かります・・・は続きにて







先日ワイマ仲間のみいちゃん(Kちゃんも連れて)と、東海地方を中心に展開している
珈琲屋らんぷへガス抜きに(^^)d


5

ワタシは チョコレートワッフル。




6

みいちゃんは あずきワッフル。


ボリューミーなスイーツをがっつり食べて がっつり喋って
生後7か月のKちゃんに 癒されまくって ガス抜き終了o(^o^)o

気の合うワイマ仲間に感謝です(^з^)-☆




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/07(木) 12:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<11歳の夏休み | ホーム | 花火>>

コメント

洗面台からの直飲みハル君を何年も前から知っていて「へ~~お利口」とスルーしながら・・・
たった今気づきが!!
もしかして!新鮮な水が飲みたいわがまま勝手ワイマの特長かも?と!

うちのベッキーさん!置き水の飲みません!!
汲みたて新鮮がお好み♪
うちの中では仁がいたずらするのが原因で
置き水はしていないのでお水をください!というようになったのが後なのか先なのか?今では
分からないけど、とにかく!汲みたての水でないと外でも中でもベッキーは飲みません^^;
あっ!ペットからの直飲みも大好きだわ~^^
  1. 2014/08/10(日) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

え~!?
ベッキーちゃんも 置き水飲まないの?
ハルも新鮮さにこだわるみたい(笑
足を痛めてる時とか、ハル専用バケツに汲んでやると
汲みたてなら飲むのよ!
でもそのバケツに水を入れて置いておいても ゼッタイ飲まない。
臭い?冷たさ??
とにかく面倒なオトコです(-_-;)
ワイマって、ホント変なトコにこだわるよねぇ(爆
ま、そこがワイマらしさでもあるんだけど(^^ゞ
  1. 2014/08/10(日) 18:21:44 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
以前(6月くらい)に、札幌で11歳のワイマラナーを飼っているとコメントさせていただいたものです。
今日は、父の知り合いの息子さんが飼っているという5歳のオスのワイマラナ−くんが遊びにきてくれました!しかもロングヘアーで、私自身生で見たのは初めてでしたので興奮してしまいました。笑 うちの子はもうおばあちゃんなのでそんなにはしゃいだりはしてなかったですが、若い男の子を前に、ちょっとおどおどしてて可愛かったです!笑

ハルくん直のみ派ですか!うちの子は一応汲んである水から飲むんですが、朝汲んだ水は、夕方にはもう飲まないですね・・・前足で交換を要求してきます笑 そして若い頃は、汲んでいるときに横に立ち上がって、待ちきれずに直のみしていたんですが、最近はもう後ろ足で立つことができず、じっと待っています(; _;)
ハルくんの前足は、調子が戻ってきたようでなによりです!

長々としたコメント失礼いたしました・・・。
  1. 2014/08/16(土) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. ふー #-
  4. [ 編集 ]

v-22ふーさん

お久しぶりです。
ふーさん、もちろん覚えておりますとも!

5歳の男の子だと、元気いっぱいでしょうね!
若い男の子を前にチョッとはにかむ ふーさんちのワイマちゃん
お会いしたことは無いものの、その姿が目に浮かびます。
可愛いですね~~~v-10

ワタシもロングのワイマには、オフ会等で会うくらいです。
わが市には おそらく7~8頭のワイマが暮らしていると思われますが
ロングは一頭もおりません(多分/笑)
ちなみに昨年13歳の女の子が虹の橋に旅立ち、ハルが最年長となりました。


前足で水の交換を要求するなんて、賢いですね~!
やっぱり新鮮な水が 美味しいのでしょうね。

ハルも次第に足腰が弱ってきました。
トイレシートで後ろ足が滑るので
ホームセンターで網を買ってきて トイレに滑り止めにと敷きました。
これからもこんな調子で アレコレ工夫が必要になってくるのでしょうね。
お互いがんばりましょうね!(^^)!
  1. 2014/08/17(日) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

