ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

カミナリ怖い

台風8号の接近に伴い
大雨洪水警報発令中の五月晴れ地方です。

次第に風も強くなってきました。
ベランダの飛びそうな物は 朝のうちに室内へ。

これ以上 被害が出ませぬように!






ここ数年、カミナリに めっちゃビビりまくるハルなのです。

カミナリが鳴り始めると急に立ち上がり、
ソワソワうろうろソワソワうろうろ。

一番安心するのは、窓のないキッチンみたい(笑

この表情・・・ぶぶぶ(=^・・^=)

1




カミナリが遠ざかった後も
まだキンチョーの面持ち(爆


2


こんな弱虫なハルも、
たまらなく愛しい母なのでした







おまけ。

コストコで買って来た、ポークスペアリブセントルイスカット。
今回は、日持ちのする真空パックの物を購入。(すでにカットしてある物は、この日発見できず
1.71キロで1693円なり。

3


骨に沿ってカットし、半分をジップロックに入れ冷凍。
残り半分は・・・

黒酢・ハチミツ・醤油で二晩マリネ。
その後オーブンで。 レシピはこちら ⇒ シュフズテーブル ~主婦の食卓~


4

普通のスペアリブより脂身が少ない分 あっさりで
お年頃オバのワタシは、断然コチラの方が好き~

USAポーク、ウマイじゃん! となること請け合いです




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/10(木) 14:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<夏でも蜜柑 | ホーム | 夏のお散歩>>

コメント

台風大丈夫だった?
うちはグリーンカーテンが2度程倒れた。
角度を調整したら何とか乗り切ってくれた。
ゴーヤも無事!
たった一本のゴーヤが愛おしい(笑

ハルさんも雷恐怖なんだね。
安心する場所、探すよねぇ~。
晋作はバスルームが一番。
やっぱり窓がないとこだ!!
少しでも音が届かない場所がイイんだろね。
かわいそうだけど、
どうすることもできず…
緊張でハーハーだ、ハルさんe-442

コストコのスペアリブ~。
シェアありがとう。
そうなのよねぇ、脂身が少なくて美味しいよねぇ。
脂身ガッツリも好きだけど…(笑
骨身がたっぷりついてるのもイイんだよねぇ。
  1. 2014/07/11(金) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ハル君、雷怖かったんですね。(笑)
写真、笑っちゃいけないとは思いましたが
笑ってしまいました。
可愛いなハル君!

かときっちさんのレシピ美味しいですよね♪
私も好きです!

また、お邪魔します。
  1. 2014/07/12(土) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

お返事大変遅くなりました<(_ _)>

台風無事通過。
幸いほとんど影響なかったよ。
土曜日にセントレアから飛行機乗ったけど、全然揺れず快適な旅でしたわ。

丁度昨日NHK夜のニュースで、カミナリや花火の音に驚いて
この時期迷子のワンコが多くなると。
カミナリの音を普段から鳴らして、音に慣れさせるというワンコ幼稚園もあるらしい。
カミナリの音の時にオヤツをあげるんだってさ。
それもどうなんだろ?
ワタシはいつも「大丈夫大丈夫」って言いながら
ハルのカラダを撫でてあげるんだけど・・・

昨日セントレアの帰りにまたコストコへ(爆
カットしたスペアリブ、たっくさん。
でも冷凍庫が満杯なので、諦めました(泣
しかも海水ウニも未入荷(号泣
またリベンジしなくちゃ!(^^)!
  1. 2014/07/15(火) 10:43:24 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22chi-biさん

お返事大変遅くなりました<(_ _)>
ちょっと松山に帰っておりました(^^ゞ

こんな表情のハルも、可愛いでしょ?(爆
普段めっちゃ強面なのにね(=^・^=)

若いころはカミナリなんてヘッチャラだったのに
歳をとるにしたがって、怖くなってきたみたい。
昨年はまだ花火は大丈夫だったけど
今年はどうかな?

あやこちゃんレシピ、美味しいよね。
chi-biさんレシピも言わずもがな。
それにしても、あんなデッカイさくらんぼ、初めて見ました!!

お料理教室の、ズラッと並んだ「満席」の文字に
親戚のおばちゃんのごとく、喜んでおります(笑
お体に気を付けて、頑張ってね~i-261
  1. 2014/07/15(火) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード