ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のお散歩

暑さに弱いワイマラナーなので、夏の散歩には気を遣います。

ましてや11歳をとうに越えたハルにとっては、
夏の暑さは大敵(^_^;)

普段は毎朝5時前に 相方が散歩に連れ出すのだけれど
さすがの相方も、休日くらいは寝坊がしたいと(爆

朝ゆっくりと寝て、お天道様がすっかり高い位置に昇っても 
ハルでも歩ける場所を探していたら
相方が、こんな公園を見つけてきました(*^^)v


クルマで約15分の隣の市にある、とある公園。


ポイントその1
公園全体がほぼ木陰。

1



ポイントその2
水辺もあり。

2



ポイントその3
でっかいガリバーもいる

3


ほんとのポイントその3
できれば閑散としていること(←かなり重要

この日は 水辺にお子ちゃん達の集団と、お爺ちゃま方の小さな集団がいくつか。
そして犬はダックス1頭のみ。


ゆっくりと 緑豊かな公園を満喫ちう。

4





5





6




そして最後に この一枚。

11歳とは思えぬこの表情に、
かっばえ~~~
と、シャッターを切りまくった、親バカ~ンな母でありました(^^ゞ

7


この公園、もちろんフリーにはできないけれど 
それでもハルは楽しんでくれたようで、
帰りのクルマでは爆睡でした(*^^)v

また来ようね





おまけ。

ほぼ月一コストコ通いの五月晴れ家です(笑

今回 夏場限定「北海道(松前沖)の海水ウニ」を購入。


8

ウニの味を確かめたくて、シンプルにウニ丼。

次男K 一口食べて
「やっべ!何 このウニ~!!!」と(*^。^*)

昔家族で行った、小樽のお寿司屋さんのウニを思い出したYO!

ミョウバン不使用のこのウニ、小ぶりながら100g1280円で、激ウマ
たまの贅沢にぴったりんこ。
リピ決定です




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/07(月) 10:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<カミナリ怖い | ホーム | 寝る子は育つ>>

コメント

旦那様、ハルさんにぴったりな公園見つけてくるの、本当にお上手!天才e-460
愛だわ、愛e-266
大型犬に散歩は必だものね。
夏場は大変。
うちは基本朝・晩だけど、冬に比べてショートショート。
着々と肥える晋作でございます。
彦次郎は落ち着きがなく無駄な動きが多く、ショートショートでも運動量あり(笑

ガリバー、意味不(爆

海水うに!
私が行ったときにはまだなかった~TT
  1. 2014/07/08(火) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所を、発見したんですね~
旦那様、Good Jobv-218
画面から、静かで穏やかな空気感が伝わって来ます。
ハル君のとびっきりの笑顔も、可愛いですねv-238

Costcoで海塩うにとは・・・さすが、日本ですね!美味しそう~
私のCostco通いは、金曜日までの予定ですが、
台風が…チョット気になるんですけど・・・
土曜日には、ダーリンが来る事になってるので、
何とか木曜日までに、日本から遠のいて頂きたいワンv-286
  1. 2014/07/08(火) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

なにせ目立つ犬なので、まずは人と犬の居なさそうな場所を選んでます(爆
今でも柴犬が天敵だしね(-_-;)

最近夕方のお散歩はハルの気分&体調次第(爆
「もう1周する?」と聞いて、また歩き出すようなら延長。
そのまま「もう帰る」と家の方へ向かえば、ほぼ20分ほどの散歩で終了。
年齢とともに、運動量もめっきり減ってきたよ。
その分やっぱり体重増の爺さまです^^;

キャロットラペ作ったよんv-221
エルブトなんちゃらは無かったけど(笑
マーマレードがいいアクセントで、朝食にピッタリ。
味が馴染んだ翌日以降、さらに美味しくなるね。
コストコのパンにハム・チーズと一緒にサンドで、激ウマでしたv-415
ワインにも合いそう。
スペアリブは今夜のお楽しみ。
  1. 2014/07/09(水) 10:40:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

市街地からほど近い公園ながら、緑が豊かで静かなんです。
けっこう起伏に富んでるし木陰が多いし、ぶらぶらと歩くには最適。
家から近いってトコもポイント高い!
いつもの河川敷は木陰がなくて、夏はハルにとってはキビシイ場所なので
この夏はもっぱらこの公園でブラブラすることになりそうです。
今度はお弁当持って行こうかなv-398

台風心配です(>_<)
ワタシも12日(土)にセントレアから飛行機に乗らなきゃいけなくて・・・
今の天気予報だと、東海地方は木~金まで台風の影響を受けるみたいだけど
成田(羽田?)は、土曜日大丈夫かしら?
無事ダーリン様がNaokoさんの元に帰れることを祈ってます!
  1. 2014/07/09(水) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

いい公園ですね〜꒰✩'ω`ૢ✩꒱
なんだかこのガリバー見たことある様な(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

ハル君は本当に幸せ者です( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちょっと〜ウニ❤️美味しそう(*☻-☻*)
五月晴れさんは本当に見つけ出すの上手!!!あたしはいつも同じ物買って帰って来ちゃう・゚・(。>Д<。)・゚・
  1. 2014/07/09(水) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

この公園、安城の秋葉公園だよん。
行った事ある?
みいちゃんちからも、クルマで15分ほどかな?
お子ちゃんの遊具もあるし、Kちゃんが歩くようになっても楽しめる公園だと思うYOv-426

コストコ、最近チョコレート菓子のピロリンをよく買ってます。
小分けになってるので、おすそ分けにもgood!
海水うに、めっちゃ美味しいよ~e-266
近いうちに買ってきてあげる(*^^)v
  1. 2014/07/09(水) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

お久でござる。。。
ブログは見てたのよ^~~
でも~6月のファイナルで撃沈・・・してから・・・
仁と向き合う日々を過ごしておりました(笑)

ハル君も11歳か~
ベッキーも先月から・・・とうとう心臓の薬を飲み始めました。色々あるけど、基本は長生き!なので一日でも多く暮らしたいよね^^

海水うに!めちゃくちゃうまいでしょ??
以前に、旦那が社内旅行で北海道に行ったときに無類のうに好きの私に買ってきてくれたのが
海水うに!あまりのうまさに感動したのを覚えてます^^
100グラムで1280円なら時々の贅沢で手が出せるね~♪
  1. 2014/07/09(水) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お久~v-222
元気だった?
lineの方が パパッと更新できて便利だよね(笑
出遅れまして、ゴメンね~(^^ゞ

11歳だけど、ムチャさせなければ元気いっぱいよv-91
ベッキーちゃんも上手く病気と付き合って、お互い長生きしようねv-218

海水うに、スーパーのウニと全然違う!!
実はウニって、ワタシそれほど大喜びして食べる程では無いんだけど
コレは美味しいわぁ~v-238
お値打ちだから、コストコ行ったら是非買ってみてね。

  1. 2014/07/10(木) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

