ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

寝る子は育つ

犬好きの人なら おそらく皆さんご存じであろう

「人生はワンチャンス!」風に(笑) 



1



おかげさまで
すくすくと 大きく 優しい子に(←けっこう相手にもよるケド/汗) 育ちました!



時折 家庭菜園の野菜をおすそ分けしてくださる 近所のおばあちゃんの家に
相方実家から届いた 「土佐 ぶんたんドリンク」を差し入れ。


2


「誰かと思ったら おやおやハルくんかね。よく来たねぇ。」と、おばあちゃん。

生後1年くらいまで、会う人会う人にタックルをかますので(しかもあの風貌で)(;´д`)
ご近所の方々は 怖がって誰も近寄らなかったハルですが(^_^;)))
今では ここら界隈の熟女のアイドルです(笑


ちなみにこの ぶんたんドリンク、ほのかに甘く ほのかにほろ苦く 後味スッキリ!!
暑い夏にピッタリのドリンクですよん(*^^)v



今日は午後から 梅雨空の戻ってきた五月晴れ地方。

ベランダのアジサイ「てまりてまり」の紫色が、
より一層濃く感じられました。


3







テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/03(木) 19:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<夏のお散歩 | ホーム | 理不尽>>

コメント

ハルさん、あおむけで寝てるの?
いやしかし面白いショットe-460

ご近所のアイドルかぁ、いいなぁ。
うちの子ら、みんな避けて通るよ。
先日も彦次郎が子供を泣かせてしまいましたw。
ワン!って吠えやがりましてね。
トホホだよぉ。

あじさいキレイ。

そういえば…
私、間違えてました。
コストコの肉「ポークリブバックカット」
あれは間違いです。
正しくは
「ポークスペアリブセントルイスカット」
でございました。
訂正してお詫び申し上げます。e-466
  1. 2014/07/04(金) 14:55:27 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

最近毎日へそ天で爆睡(笑
でもカメラのシャッター音が聞こえると、「見たな!」と言わんばかりに
すぐさま横向きに戻す、可愛いヤツです(爆

ハルは犬より人間好きだからなぁ。
なので犬にはけっこう無関心で、
他の犬と一緒に遊ぶということは無いのよね。
以前記事にしたけれど、ハルなんて横を通っただけで泣かれてしまいましたわよん(^_^;)
仕方ないね、犬が怖いお子ちゃまには。

実は今日も夕方からコストコへv-415
売り切れてないといいなぁ。
  1. 2014/07/05(土) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

歳をとってくると、寝てばかり・・・?
小夏の事ですv-410
まぁ、後ろ足が思うように動かないので、仕方ないんでしょうけど。
18歳まで、後2ヶ月・・・頑張ってもらいたいです。
ハル君も、お元気そうで・・・何よりですv-411
紫陽花…お花も可愛いけど、名前がこれまた可愛いですネv-351

土佐ぶんたんドリンク…美味しそう~
暑い時には、さっぱりしてて・・・Good!でしょうね。

ボスが日本に行っていますので、連日Costco通いです。
7月3日は、覚悟をして行ったけど…覚悟が音を立てて崩れていく程、大混雑でした!
4日が、独立記念日で・・・BBQを皆さん、なさるんですよ。
そして、殆どのお店がクローズですから、3日に買出しをする訳です。
出来れば、ホリデー前には行きたくないCostcoですが、ボス不在中は、ココのディナーロールをお店で出すので、行かない訳にはいかないので・・・
パーキングから、争奪戦状態でした。
今日は、入り口付近にビッグTVが置いてあるものですから、ワールドカップ観戦者で、入り口がごった返しちゃって・・・これまた大変でございました~
  1. 2014/07/06(日) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ワンコも寿命が伸びてきたとはいえ
なかなか18歳の子ってないよ!!!
小夏ちゃん、すご~~~いv-238
頑張ってもらいたいですね~!

てまりてまり、昨年買ったときはブルー系だったのに
わが家へきて一年で、土のせいかピンク系に^^;
来年は何色???

そちらは独立記念日でしたか。
初夏の芝生でBBQって、いかにもアメリカ!って感じでいいなぁv-497
しかしコストコは大混雑。お一人で大変でしたね。
そうそう、腱鞘炎はその後いかが?
こちらのコストコも、かなり外国の方が多いように思います。
みんなファミリーやお友達グループで ワイワイ楽しそう!

別便、拝読いたしました。
いつか(多分ハルを見送った後)旅することになった時に
大いに参考にいたしますv-426
  1. 2014/07/07(月) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード