ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

羽化しました!

わが家のベランダの山椒を、モリモリ食べてた
青虫1号2号3号くんのうち、
無事2号くんが羽化しました!! 過去記事はこちら⇒ 目は口ほどに


6月5日 朝9時

2号くん、山椒の木から降りはじめる。(この時点で、1号くんの所在不明/汗)


1



2



山椒の隣の、ゴールドクレストの木へと移動。

3



サナギになる準備を開始。

4




6月7日 朝9時

完全にサナギに。

5


(3号くん、ハルのトイレ近くで昇天。合掌。)


そしてついに!!!

6月19日 朝9時半。

6



どうやら羽化したのは 早朝だったようで
その瞬間は見られなかったものの
しばらくこの木でじっと佇んでおりました。

そして午前10時25分。
ワタシの目の前で、梅雨の晴れ間の青空へ
元気に飛翔


食い尽くされた山椒の木にも、新芽が^^

8

またうちの山椒に 卵を産みにおいでね。
待ってるよォ (^_^)/~






おまけ


一応ワイマブログなので(笑

オトコ兄弟3連発!!!


1





2





3


おしまい。




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/23(月) 08:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:4
<<ランチデート | ホーム | 食べたいの>>

コメント

素晴らしい!
夏休みの自由研究にもってこい(笑
だいたい、気が付けばどこかへ移動してるのよ。
よくその瞬間瞬間をとらえられたねe-460
羽化もいつの間にかなのよ。
ありがと。ありがと!
イイ事あるね。

先日、我が家のベランダへアゲハがふら~り。ふわ~り。
私の回りをヒラヒラと飛び回ること約20分。
その時の奇跡的な一枚、今度アップするね。
恩返しに来てくれたのかなぁ?ってさ。
  1. 2014/06/24(火) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

小学校低学年の自由研究に、ピッタリだよね(笑
ちょうどベランダに水をやる時間だったので
青虫くんの移動に気が付いたのv-221
それと毎朝 山椒の木の下のフン掃除をしてたんだけど
サナギになる頃って 食が細くなるらしい。
ってことは、自然にフンの量も減る。
なので、もうそろそろかなぁ・・・ってねi-278
イイこと、あるといいなぁi-176

それは絶対 あやこちゃんに「ありがとう」って言いにきたね。
間違いない!
ワタシも蝶の恩返し、待ってみる(笑
  1. 2014/06/25(水) 14:54:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

そろそろ、蝶の恩返しは有った頃でしょうか?
よくぞここまで、観察されましたね~
息子さんが小学生だったら、絶対自由研究の宿題に使えますねv-290

私は、何とか無事に欧州遠征から戻りました。
何とか無事・・・と言う内容につきましては、
別便にてお知らせいたしますね~
とりあえず、まだちょっと時差ぼけちう!でございます。
  1. 2014/06/26(木) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

おかえりなさ~い(^^)/
欧州遠征どうだったた?
報告楽しみにしてま~す^^

蝶の恩返し、まだないんですよ。
でもまだ2号くんがサナギだった頃、
二匹のアゲハが ベランダの外を仲良くヒラヒラしてるのを見たので
あれはもしや1号くんがお嫁ちゃんを伴って?って妄想はしてみたわ(笑
2号くんの恩返し、もしかしたら飛び立つまで 
ワタシが来るのを待っててくれたコトかしら?v-398
  1. 2014/06/26(木) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード