ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ついに成功!

ついにこの日がやってきた!

苦節3年、いや・・・もう4年の歳月が流れたか・・・



この日もいつものように、近所の公園で軽く訓練をし
そしてまた、お定まりのボール遊び。


走っている ボールを追いかけるハル。 ちっちゃーーー 

ワタシのデジカメでは、こんなもんなので、PCで少し大きくしてみました。

姿を撮っても お尻が笑えます^^



そして、そして・・・・・・ボールを咥えて戻ってきたハル。。。




や、やりましたぁーーー!!!


ついにこの日ボール3個咥えに成功 

豆粒かピンボケです。


しかもこの日は、ソフトボール1個+テニスボール2個という離れ業をやってのけました!



今までの過酷な訓練を思い返すと、感慨深いものがありますな。

一眼レフ


なわけないじゃん!

そんなことやってないで、真面目に訓練せんかーーー!!!

という、トレーナーのお声が、どこからか聞こえてきます。


はい、ごもっともでございます。







おまけ

お父ちゃんの出張土産。

欲しいな。


ねんりん屋のバームクーヘン。



オレの分は???お父ちゃん、これオレの?

ね、お父ちゃん。


チェッ・・・くれねーのかよ。。。

ふん。
え?ダメ?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 18:00:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:13
<<小休止 | ホーム | 冬は大根!>>

コメント

苦節ン年やっとこの日がやって来ましたね・・・
うぅ、空豆母もどれだけこの日を待ちわびたことか。
お、おめでとおぉぉ~っっ!!!
って、喜んでいいのでしょうか?笑

最初にブログのタイトルを見た時に素直なワタシは
「お、どんな訓練の成果がでたのかっ!?」
と、とーっても期待して、そしてドキドキしながら記事を読み進みましたよ。
そして・・・最後は爆笑で終わりましたとさ。
ハルくん大好きだわ♪
  1. 2008/01/29(火) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~!3個!!すごいかも^^
ハル君!遂にやりましたね!快挙です^^
なんのこっちゃ!(爆笑)

でも3個!すごいです^^ベッキーはテニスボール1個がやっと・・2個は、小さいやつなら『3秒くらい』
くわえられます(笑)

話しは変わりますが、バームクーヘン美味しそう♪
バームクーヘンには目のない私です^^

よだれが・・・・(笑)
  1. 2008/01/29(火) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

ギャハハ!
すげ~よ~!ハルくん!
ボールって3つも咥えれるもんなんですね!

箱の上に顔置いてるハルくん、ラリにそっくり!!
  1. 2008/01/29(火) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. jyuni #OP.fI0wQ
  4. [ 編集 ]

私も何か訓練に関することかと思っちゃった♪
ハル君、3つも欲張りさんですね~
ボールと取りに行く後姿がかわいすぎです!!

ネロもこたつ大好きですが
スッポリ入ってしまってて
こんなにかわいい後姿は見たことありません。。
ハル君…どこから見ても人間ですね(笑)
  1. 2008/01/29(火) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

うちの息子、ついにやり遂げましたわ!
成功の秘訣は、この咥え方なんざんす!
なーんてね(笑
まったく、アホなハルとその飼い主でございます。
空っちは、訓練頑張ってる?
最近なんだかんだで、月1くらいのハル。
後退の一途をたどっておりまする^^;




v-22ベッキーママさん

そっか、ベッキー嬢は女の子だもんね。
ボールなんて1個で十分!

バームクーヘンは、お父ちゃんが東京駅の大丸で、なんだかすごい行列ができていたので
思わず並んでしまった・・・というモノです(笑
しっとりとして、美味しかったですよ^^




v-22jyuniさん

3個咥えられました!
快挙じゃーーー!!!
な~んてね。
訓練は、いつもトホホなハルです。

お、ハルもなすび顔グループ?(笑




v-22ネロママさん

訓練で、アップできるものが無いのが悲しい~
ネロちゃん、明日会ったら爪の垢ください!

うちも「コタツ犬ハル」ですので、いつもはスッポリ コタツの中で暮らしております^^;
たまたまこの時、ヤツはのぼせた体を冷やそうと、出てきたものと思われます(笑



  1. 2008/01/30(水) 08:16:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、スゴイよ~。v-424
次は4個目指して、がんばれ!!

おいしそうなバームクーヘンですね。
ねんりん屋さん、リンクされてたからお取り寄せでもしようかと思って
見たら、通信販売はやってないのね。
行列して買って来てくれたお父ちゃんに感謝感謝ですね。v-351
  1. 2008/01/30(水) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

すごいでしょ!
また日々精進し、4個咥えを成功させたいと思う次第であります。
な~んて、さすがのハルもやっぱ4個は無理だと思うよ。
違う芸をしこまなきゃv-8

お父ちゃんは、いつも名古屋に売っていないお菓子をお土産に買って帰ってくれます。
でも最近では、大抵の物が名古屋でも手に入るようになり、お土産選びも迷うそうです。
  1. 2008/01/30(水) 17:47:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君、相変わらずの迫力ですね。。こたつで横になる姿もかわいい。。。
今日は悩める受験生をおいて、チューリップ(心の旅の。。)の名古屋でのラストコンサートに行って楽しんできました。e-113
演奏する方も、観客も 老いには勝てません・・・。
あ、もちろん 先日お借りした、リュウ・S 様のDVDも楽しませていただいてますよ。まさしく王子様ですね。
心を癒してもらって、この2月をのりきらせてもらいます。e-51
  1. 2008/01/30(水) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. タカハシ #-
  4. [ 編集 ]

v-22タカハシさん

そっか、チューリップのコンサ行ってきたんだ!
余裕じゃーん(笑
たしかチューリップって解散するんだったっけ?
お別れコンサートでしょうか。

うちはもう、明日から私大が始まります(泣
こんな時こそ4ウォンくんのDVD!
どうよ~、王子でしょ!
最初の20分ほどあの衣装を我慢すれば、後はあなたも4ウォンワールドへようこそe-266
今年は一緒に彼のコンサ行ってみるv-218
  1. 2008/01/31(木) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん3個もボール咥えちゃうのね!
でもハンサムなお顔が・・・・。
コタツでふて寝している後ろ姿がなんだか可愛い❤
  1. 2008/01/31(木) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

ハル様、ステキなお顔が・・・ダイナシです(爆
何を目指しているのでしょうか?ハル様。
顔が妙に必死です。
しかし、すごいなーーー。
笑いがとまりませんよーー。
ひー。ひー。ひー。
  1. 2008/01/31(木) 11:41:00 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ついに3個咥えに成功いたしました!
やったぜ~ぃ!
って、フィーゴ君やピクシー君は、もっと有意義な訓練を目指して下さいませ(笑

コタツのハル。背中のお肉に中年男の哀愁がただよい始めました。
  1. 2008/01/31(木) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

3個咥えに成功してしまった今、今度は何を目指しましょう?
4個咥え?
でもこれはかなり、ハルには難易度が高すぎるかと・・・
でも、やって見る価値はあるかも!

いいかげんにせい!というトレーナーのお声が、またまた聞こえて参りました(笑
  1. 2008/01/31(木) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード