ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

2014年GW後半

「母さん クルマに乗って ドコ行くんですか?」

のハル。

1



あのね、母さん達は、本当はもっと遠くに行きたかったんだよ。
渋滞だって何のその。高速だって走りたかったさ。
そして美味しいご当地グルメなんぞも、食べてみたかった。

でも、キミってクルマが嫌いでしょ?

キミの事を考えて、近場で済ませる事にしたんだよ。
ホントだってば。

あぁ、なんて息子思いの母なのかしら





で・・・

今年もクルマで15分のツツジ園?


2



こんな場所でも、意外と楽しそうなハル(笑


3






4






5



今年もハルと一緒にこの場所で、ツツジを見ることができました。

また来年のGWも 元気なハルと一緒にこの場所で、ツツジを見たいと思います。
(たぶん来年も、どこへも行く予定が無いと思う/汗)


2012年 ⇒ GW前半(オット孝行)
2011年 ⇒ 子供の日に


日陰で マックのアボカドバーガーを頬張っていると←残念ながらイマイチ^^;
すぐ傍に ニョッキリ顔を出したタケノコが。


6

掘って帰りたかったぁ!!!(爆


5月3日はワン友2人とランチ。
PIZZA PAZZA
しかし3人とも、「食べる&喋る」に夢中で写真も撮らず(^_^;)
しかも、PM12時集合、気が付けば お会計PM15時過ぎ
それでも全然話し足りなかったな(^o^ゞ


そして今日は端午の節句


7

五月晴れ家の次男・三男。




8

茶色い柏餅は、香ばしい発芽玄米。

五月晴れ家、皆それぞれに、芽が出て欲しいものです


カレンダーでは明日は振替休日だけれど、
わが家は家族全員 明日から通常業務です。 

さて、また頑張るとしようp(^-^)q



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/05(月) 17:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<ご近所のお散歩仲間たち | ホーム | 2014年GW前半>>

コメント

1枚目のでっかいハルくんもイイけど、4枚目だっけの
ツツジバックの親子のやつ、好き〜!
近場バンザーイ❗️

イケメンブラザーズよ、柏餅食べて、もし五月晴れ家に火の粉が飛んで来たら、最前列で活躍してくださいまし。
  1. 2014/05/06(火) 12:48:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

いきなりのドアップ!ビックリしちゃいました~v-411
相変わらずの、ハンサム君v-344

つつじも、ホント・・・綺麗ですね~
確かGWの頃には、我が故郷の山々で
”みやまきりしま”なる極小のつつじが咲き始めていた様な…
国立公園の中で、生まれ育った私です・・・^^;
どんだけ田舎者か…i-229

  1. 2014/05/06(火) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

お久です^^

GW、終わっちゃいましたね~
我が家は3日から5日まで妹夫婦が来ていたし
今日から私も仕事だったから小ぜわしいお休みでした~^^;

しかし~つつじが綺麗に咲いてるね♪
やっぱり気温が全然違うんだね^^;
うちの方はちょこっと咲いてる?くらい~
うちのほうはね~山つつじが満開かな~
あれも綺麗だよね~
これからの季節はホント!お弁当もってお出かけしたくなるね~
気分もさわやかでね♪
  1. 2014/05/06(火) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました^^;

4枚目のあの写真 相方ったら
もし生涯を振り返るフォトブックを作るとしたら、
その中に必ず入れて欲しいと(笑

消すどころか、わが家に火の粉を振りまいてるのは
他でもないあの二人(特に今は次男)です(--〆)
  1. 2014/05/07(水) 17:32:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりました^^;
GW明け、いきなりトップギア発進でバタバタしてました<(_ _)>

狭い車内で撮ったので、ドアップ(笑
でもイケメンでしょv-415(親バカンで失礼)

中学の修学旅行で、日南海岸には行ったんですよ。
でも今度は高千穂に行ってみたいなぁv-238

ところで今LAでは、eggslat(エッグスラット)って卵料理が流行っているとか。
もう召し上がりました?
そのうち日本にも上陸するのかなv-290
  1. 2014/05/07(水) 17:44:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お久で~すv-222

わが家は次男がカレンダー通りなので、チョッと微妙なGWでした^^;
妹さんが!
いいなぁ姉妹って!
うちは弟が実家に帰省し、家の片付けをしてくれたみたい。
今度は7月にワタシが帰省よ。

山ツツジ、綺麗だよね。
こちらはもう藤の花も終わってる。
山では紫の桐の花が咲いてたよ。
外で食べるご飯は美味しいよね~v-238
ウッドデッキのあるベッキー家、超羨まし~v-10
  1. 2014/05/07(水) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

写真きれいですね~~
たけのこにもビックリですが!!

ハル君ってホントに人間みたいですよね。
たまに犬だと忘れてブログ読んでしまう。(笑)

札幌はようやく桜の季節です。
  1. 2014/05/09(金) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

今年もそんな季節になったのね、
と、ツツジとハルさんの画像見て季節を知る。
だわぁ。
ホントに見事!
いつもの川原にしろ、このツツジ山にしろ、
ご近所に名所があってウラヤマシイ。
我が家、GW中、ワンズをどこにも連れて行ってあげられなかったよ。
行こうと思った後半2日、曇天で超寒。
断念いたしやしたw

素敵なGWだったね。
お嫁ちゃんと一緒の東方神起。
良き姑様だわ。

じゃこカツ、食べたい(笑
  1. 2014/05/09(金) 13:12:42 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22chi-biさん

この隣が竹林で、実はここタケノコの産地なんですよ(笑
竹林には入れないようにロープが張ってあったんだけど
そこから根がココまで伸びてきたんでしょうね。
絶好のチャンスだった?(笑
地元のJAさんでは、掘りたてのタケノコが出てますv-218

ワタシも時々 ハルが犬ってことを忘れてる(笑

いつか旅行もかねて札幌で、chi-biさんとエノテカとのコラボに参加したいな(*^^)v
  1. 2014/05/09(金) 14:10:47 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

GWはあの河川敷、お子ちゃん連れがいっぱいなの。
なのでハルは連れて行けない^^;
毎年近場になっちゃうね、どうしても。
昔GWに高速に乗ろうとしたら、インターまでが大渋滞だったもんv-395
ここは人も滅多に来ないので、実は少しハルもフリーに(笑

ダーリン様、愛媛に出張ないかしら?
空港で売ってます。
まじ美味し~いv-221
これをバンズに挟んで、じゃこカツバーガーってのもイケるらしいv-218

そうそう、6月にGOさんと羽生くん、幕張メッセでコラボとか。ステキv-353
  1. 2014/05/09(金) 14:23:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード