ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

それぞれのお祝い

4月19日相方は、ホントは会社の親睦会(BBQ)でした。

が、しかし相方。
BBQを蹴って、コストコをとった~(^o^;)


実は相方、19日は誕生日

長男D&Mちゃんも招いて、家族5人でささやかな誕生会を開きました。

娘がいなかったせいか、とにかくお嫁ちゃんが可愛くて仕方ない相方。
Mちゃんが来るとなれば、そりゃあ会社のBBQなんぞ、蹴るってもんさ(^^)d

通勤時、たまに駅でバッタリ出会おうもんなら、
帰宅するや否や満面の笑みで 「今日駅でMちゃんに会ったよ~」と(爆


まずは泡で乾杯!

2 珍しいフィンランドのスパークリングは、新婚旅行のお土産。



白スグリでできた辛口タイプ。色もキレイ

1



午前中コストコで仕入れた食材で、
サーモンタルタル&アボカド ・ ガーリックシュリンプ 
バーニャカウダ ・ メキシカンサラダラップ(コストコデリカ)


3

コストコデリカ以外のレシピは、こちらのブログ ⇒ シュフズテーブル~主婦の食卓~ 


そうそう、バースデーケーキは、コストコのティラミスでした(爆


ハルも始終Mちゃんの傍を離れず。。。

4 Mちゃん、左手だけ出演(笑




そして翌20日は、ハルのセカンドBirthday

ハルがわが家にやってきて、ちようど11年経ちました!


家に来た頃のハル。


IMG_0001-12-04-20[1]


このあと、ハルデビルに変身

戦争のような日々がやってくるとは、つゆ知らずの頃(´Д`)




そして今は、食い意地の張ったオヤジ。

5 ま、アキレスでもどうぞ _(^^;)ゞ


でも11年経っても変わらぬもの。

それは、やっぱり・・・

ハルがたまらなくカワイイってことでしょうかね



そしてその夜。

「ねえ、今日って結婚記念日じゃなかった?」とワタシ。

「あ、そうだったね。」と相方。



それだけでした。

ま、そんなものよね、29年も経つと( ̄ー ̄)


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/24(木) 12:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<夕暮れのベランダ | ホーム | 久しぶりのアイスショー>>

コメント

ズッキューーーン
ハル君パピパピ なんちゅうきゃわうぃ~~~のさ!

ああ
みなみよりも かわいい子犬はこの世にいないと思っていたけど こりゃ やられたね
もっとおさしん 見せてちょ~
  1. 2014/04/24(木) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

そりゃーカワイイお嫁ちゃんとのホームパーティーとるわな^^ニコニコ笑顔が目に浮かぶ!
フィンランドかー!行ってみたいなー!

パピパピハルくん、かわいいな〜
そして、バビルへ、、/笑
五月晴れさん、職業、女優でなくてヨカッタよ。

結婚記念日はそんなもんだ!キッパリ!!
  1. 2014/04/24(木) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

男の子ばかりだと、女子は可愛いがられる…
ハイ!身をもって体験した私ですv-410
父方の叔母の所は、男二人・・・その他の親戚も女子がいなかったそうでう、私は叔父に結構可愛がられました。
旦那ちゃまのお気持ち…叔父も同じだったんでしょうね~

フィンランドの泡ちゃん、気になります~
黒すぐりって、聞いたことが有るけど
白すぐりって、初めて聞いた様な…v-362
私が無知なだけなんでしょうけど…

来年、結婚30周年なんですね。
来年は、節目の年ですから…何かイベントを企ててはいかが?
  1. 2014/04/24(木) 16:54:01 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

それがね、写真あんまり撮ってないの(^^ゞ
このあと想像以上の犬育てに、毎日振り回されっぱなしでして・・・

ワタシ、人間の男子二人育てましたけど
それ以上でした、ワイマの男子って(-_-;)
可愛いのは寝てる時のみ。
起きてる時は、デビルでしかなかった(T_T)
  1. 2014/04/24(木) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

会社よりお嫁ちゃんだよね(笑

お嫁ちゃん、めっちゃ晴れオンナ。
フィンランドでも快晴続きで、オーロラがよく見えたそうな。
ワタシも見てみたいわぁ。

女優・・・ぶぶぶ。
当時ママ友が「その歳でも復元できるんだねえ」と(←土器か、ワタシの顔は)
でも今なら復元できないかもぉ(汗
当時外出できなかったので、流行っていた「冬ソナ」にハマりました(爆
  1. 2014/04/24(木) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

だよね~!
男子ばかりだと、女の子って特別な存在だよねv-318
実家では、母は弟を、父はワタシを可愛がっていたかな?
今でもその傾向は変わらず、母は弟に甘い!(笑

スパークリングと聞いて、フィンランドでワイン???ってビックリしたけど
葡萄ではなく、白すぐりと。
でも「白すぐり」って何?となりました^^;

来年は結婚30周年&相方還暦。
なので、家族5人で温泉一泊旅行を計画ちうi-236
松山のじじばばに何事もなく、実現するといいなぁi-228
  1. 2014/04/24(木) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

29年すごいな・・・。
おめでとうございます!!
二人の子供を立派に育て上げて
今も仲良し夫婦♪
尊敬いたします。

ハル君のアキレスを待ってる顔!(笑)
可愛いですよ。
でも、なぜか笑いが・・・。
  1. 2014/04/25(金) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

v-22chi-biさん

気が付けば、29年も経ってました。
仲良しかなぁ???
たま~に仲良し、ってところかも(爆
「相方」って表現がピッタシのような気がします。
来年はみんなでどこぞの温泉にでも、行きたいところです!

ハルは食べ物を目の前にすると
あまりにも必死すぎて、笑えるww

ブログ、いつも読み逃げです(汗
でもchi-biさんの活躍を拝見してると
こちらも元気をもらえます!!!
カラダにだけは気を付けてね~~~!(^^)!
  1. 2014/04/26(土) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード