ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

久しぶりのアイスショー

金曜日は朝から雨模様。


肌寒い一日でした。


先回の記事で、ああは言ったものの コタツもまだ稼働中(笑


1

さすがに、顔は出すようになりました(爆


そしてワタシは、16日・17日と愛知県体育館へ・・・は続きにて








2


サイトはこちら⇒ SOI

初めて会場でフィギアスケートを見たのは
今は解説者としてお馴染みの、佐野稔さんでした(歳バレル?/笑)

その後行ったのは、息子とディズニー・オン・アイスくらい。
久しぶりのアイスショー

昨年秋のGPからのニワカファンなので
フィギアに詳しい方は、どうぞスルーで<(_ _)>


出演者は、ソチオリンピック・世界選手権のメダリストはもちろん
愛知3姉妹に
ワタシの大好きな、小塚くん、ハビエルくん、織田くん、
ずっと応援してきたホウセイ&トウケンペア、
大好きなアイスダンスのシブタニ兄妹、リード姉弟
羽生くんの、あの「パリの散歩道」の振り付け師でもある、ジェフリー・バトルも参加!
(出演者は↑のサイトで確認してね)

こんな超超豪華なメンバー、この先もう一堂に会することはないかもしれない
ってことで、名古屋3日間のうち、2日間参戦です。


16日は相方にハルを任せ、真央ちゃん目当ての次男Kと一緒に、お値打ちの席で。


3 16日のプログラム(ぽちっと大きく)


日によって、演目を変えてくれる出演者も多数。

町田くん・あっこちゃん・ホウセイ&トウケンペアの、情感豊かな演技に思わず涙
真央ちゃんの清らかな笑顔とキレのあるジャンプ、最高でした

4 17日のプログラム(ぽちっと大きく)


17日は春の園遊会からとんぼ返りした羽生くんが、
目の前で、見事な4回転トウループを決めてくれましたよ
その瞬間、会場からは、うおーーーっ!!!というどよめきが

そして日本選手たちのグループナンバー「家族になろうよ」
羽生くんじゃないけど、まじ「ヤバいっすね!!」
羽生くんのキラキラの天使っぷり、ハンパね~

グループナンバーはアイスショーの醍醐味。
外国人選手たちも 迫力のある、また楽しい演技を見せてくれました
そしてワタシは、お茶目でセクシーでダンスの上手いパトリック・チャンに
完全に堕ちました。てへ
そうそうPチャン、コストナー選手をリフトしてましたよ。
ステキすぎる


競技会とは全く別の顔を見せてくれるスケーター達。
本当にみな楽しそうで
こちらもHappyHappy

(欲を言えば、メリル・デービス&チャーリ・ホワイト組、ミハル・ブレジナくんも見たかったけど
ブレジナくんは、足痛めちゃったしな)




そしてここ数か月、海外のスケーターのTwitterやブログを時折チェックしているんだけど、
その中でも、アレックス・シブタニくんのツイートが大好き。

そんなアレックスくんプロデュースのYouTubeをご紹介。
彼はコチラ方面も才能有り(アレックスくん、お借りします)











1分28秒あたりから、羽生くんノリノリです(笑
そして小塚くん、どちらの動画でもいい味出してます(爆


こんな動画を見たら、また早く彼らに逢いたくなるよぉ

THE ICEは、愛知県ではモリコロパークで7月23・24日。
今度はワン友と二人で参戦予定で~す





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/19(土) 02:00:00|
  2. 好きなもの・こと
  3. | コメント:12
<<それぞれのお祝い | ホーム | 春爛漫>>

コメント

わー!いいなー❗️
アタシもリアル見てみたいなー!
後⚪️⚪️年若かったら滑ってみたいなー!
⚪️が2個と言うのが、なんだかなぁ、、、

帰りに美味しいものたべたでしょっ!!!/笑
  1. 2014/04/19(土) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

選手の皆さん 競技会の他に
こんなに楽しいショーもやられるんですね
知らなかったわ~
行ってみたい~~~

すっごく楽しい動画もびっくり!
ほんと才能あるねえ

ワイワイ練習とか打ち合わせとかしてるのが想像できちゃうね
  1. 2014/04/20(日) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

子供のころは、市内にスケートリンク(夏はプール)があったので
冬になると友達と自転車で通ってたよ。
ミッシェル・ポロナレフの「シェリーに口づけ」がよくかかっていたっけ(笑

二日とも、帰りが11時近くになるので
夕飯作って出かけたよぉi-278
でも帰りにローソンにふらふらと。
ついつい缶ビール1本と、釜揚げしらす丼を買ってしまったわi-235


それはそうと!!!
デミさんの親戚に、小塚くんの帯同トレーナーさんいない?
北九州だしデミさんと同じ苗字だし、同じく「デミ」さんと呼ばれてます!!!
  1. 2014/04/20(日) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

選手のみなさん、競技会とはまったく別の素顔を見せてくれるので
ホント楽しいですよ~!!

モリコロパークのTHE ICEのチケット、楽天チケットではすでに発売中。
チケットぴあ・ローチケは5月31日から一般発売のようで~すv-222
クララ嬢と一度どうでしょ?v-415
あ、それとアイスショーのチケットって、ちょっとバクチ(?)ぽいとこあって^^;
メンバーがなかなか発表されないんですよ(汗
なのでお目当ての選手が絶対に出る・・・という保証がない(汗
でも過去のメンバーからしても、今年も豪華メンバーなのでは・・・
と、勝手に予想してます(笑
  1. 2014/04/20(日) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ヘェ〜!
オトンに聞いてみたけど、知らないって。。
でも、親近感ワクワク💞

ハルくん、ダッコ苦手とは意外やなぁ。。
ローズは、はなから無理丸出し!/笑
  1. 2014/04/20(日) 12:06:47 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そっか。。。でもとーーーーい親戚かもね。
世界選手権にも帯同し、いつもしっかり小塚くんをサポートしてくれてます。
名前は確か「慎一」さん。
ブログは「出水スポーツトレーナーのデミ~ジャ~ナハナシ」

ハル、ああ見えて(?)抱っこは大嫌い(爆
でも確か一度だけ、酔っぱらったダンナが抱っこに成功i-278
  1. 2014/04/20(日) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

チケットぴあ 覗いてきました
どっひゃ~~~ 結構なお値段ですのねぇ

せっかく近くなのに・・・・
二人分となると
4万・・・・・かぁ・・・・・
クリアボード越しってどうなの?
見えにくいの?
  1. 2014/04/20(日) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

そうなんですよ。
普通のコンサートに比べて、アイスショーってかなり高いe-350
しかも今年のこのザ・アイス、他のアイスショーに比べても高いv-217
しかし先日の名古屋を見ると、アリーナ席は満席だったけど
他の席はかなりガラガラでしたよ。
実はワタシもまだチケット買ってないんです。悩むわぁ。

モリコロパーク、まだ行った事が無いんです。
HPではこんな感じ。
http://moricoro-park.com/shisetsu/icerink/

どうでしょ?かなり見えると思うけど。
これでハマれば次回からアリーナ・・・でいいかも。
中京テレビHPのイベントナビから、昨年の様子がYouTubeで見られます^^
  1. 2014/04/21(月) 09:17:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

動画最高!!
紹介してくれてありがとう♫

SOI夢のような時間でしたね。
私は真央ちゃんのSMILE、終始ウルウルでしたばい。
パトリック、ヤバいよね!
あんなにお茶目なキャラだとはつゆ知らず。
私もおちた(爆

THE ICE、東京公演はないんだね。ざんね~ん。
  1. 2014/04/22(火) 14:03:11 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

いいでしょ、この動画!
みんな競技を離れたら、こんなに和気あいあいと仲がいいんだなぁってね。
なんか嬉しくて、繰り返し見てしまってますe-266

ホント、夢のようなひと時でした。
うっとりe-420
Pチャン、また日本に来てくれないかなぁ。
今のところ、日本のアイスショーに名前ないねe-263

THE ICE、愛知まで見に来ない?空○母さんと行く予定なの。
これだけ高額ってことは、かなり最高のメンバーを集める・・・と思う。
でなかったら・・・e-281
  1. 2014/04/22(火) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

私も一度だけ、生フィギュアスケートを見たことがあります。
何年前かな?こちらで、ワールドカップが有って、その時の優勝は安藤ミキさんでした。
今思うと、そうそうたるメンバーでしたネ。
真央ちゃん、キムヨナ、コストナーその他は覚えてないけど・・・i-229
コストナーは、チョット前の真央ちゃんみたいに、
何かを調整しつつあった様で、ジャンプをことごとく失敗していました。

男子は、前日に競技が終わってて見なかったんですが、休憩にトイレに行った際に、ハンサムな選手風の人が立っていたので、”調子はどう?”
と聞いたら”マァマァ”と、浮かぬ顔をして応えてくれて・・・
隣に座ってた、日本からわざわざ見に来たと言う女性に、その話をしたら・・・
”ジュベールだ!彼、(当時の)世界チャンピオンだけど、昨日は調子が悪くて不本意な成績だったんですよ!話をしたんですか???”
と、彼女が興奮してましたv-405
知らぬは、仏・・・ですよね!
生で見たスケートの感想は、衣装がTVで見るより凄く綺麗~って事が、一番かな?

アイスショーのチケットって、結構高いんですね!
今度、こちらで開催される時にこちらの値段も、調べてみますねi-236
  1. 2014/04/23(水) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ジュベールとお話ししたの~v-405
イケメンよね!いいなぁv-10
しかも英語で話しかけられる、ってトコが、超うらやま~~~!!!

ワタシもチョッと調べてみたら、多分それは2007年みたい。
確かにアジア系3人がメダルを独占。
その流れは今や男子(羽生くん・テンくん・パトリック)にも!

昨夜、デパートの真央ちゃん展に18万人というニュースを見て
慌ててザ・アイスのチケットの先行販売を確認したら
2万円台のチケット、すでに完売なのv-399
みんなスゴすぎる。。。
  1. 2014/04/24(木) 13:09:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード