ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

手作りサンドイッチのお店

昨日まで、窓の開かない一週間でした。


1


丁度ベランダの補修・塗装工事。
窓の外からビニールで目張り状態。

コレ、かなり堪えました(;´д`)

が、今日は洗濯物も外に干せる!!!
ばんざ~い(⌒0⌒)/


そんな日々、ハルはというと・・・


どよ~~~ん( ̄▽ ̄;)

2




恨めしそうですね。


何やら、物欲しそうな感じ?




3




というのも、ワタシ・・・

こんなモノ食べてました。




4
(2個入りを、次男Kと1個ずつ分けてます)


上から、「自慢のタマゴサンド」 「名物すずやハンバーグサンド」 「ピーチ姫のカスタードサンド」



このお店、食通ママ友Nさん一押しの 小さな手作りサンドイッチ屋さん

コレがまた、本当に本当に美味しいのですよ
ほっこり。

マーガリン・防腐剤・添加物を使わず、
おばちゃんが毎日手作りしてます。


このメニュー、なんかイイ感じじゃない?
ネーミングがまたグッド
見ているだけで、コレってどんな味なんだろうと 楽しくなります(笑


5


食べてばっかじゃん・・・という声がチラホラ(((^_^;)






テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/05(土) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<毎度のネタでスミマセン | ホーム | ハルとサクラとタケノコと>>

コメント

食べてばっかじゃん!と言う声は
チラホラ
ではありませんよ!!
3枚目のハル君の顔は皆の顔ですぞ!!
親や仕事の事が無ければそっち方面へ引っ越したーい!!
  1. 2014/04/05(土) 19:17:04 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

どれも おいしそうだね
「勝つサンド」って ズバリのネーミングだわ

羊羹はちょっと・・・まずくはないだろうけど・・・
いや おぐらトーストがおいしいのだから
美味しいに決まってるか
  1. 2014/04/05(土) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

食べてばっかの割には・・・
まだこんな時間だというのに、お腹がぐぅ~i-235
今ラミーを口に放り込みました(笑
デミさん、もう食べつくした?

いずれこちらに移り住むっての、どうでしょう。
デミ家が近かったら、毎日宴会だね。いいねぇ。
  1. 2014/04/07(月) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

しかも「おのれに勝つ」ですよ。
そしてやっぱり「みそ」がミソ。
愛知に住んで29年。八丁味噌の味にも慣れました。
ってか、今やあの味噌じゃなきゃ物足りない。
小倉トーストも大好物であります。
が、さすがに羊羹は・・・ビミョーじゃない?i-235
でも試してみたい・・・と思わせるお店なのです(笑

  1. 2014/04/07(月) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

可愛いメニューですね~
手作り感が、ビシバシ伝わってきますわi-233
日本のサンドイッチ、美味しいですよね~
こっちに来て、目からウロコだったのは…
パンの耳が落とされてない…事でしたi-229
そして、これでもかぁ~と言うくらい、具が沢山入っている…事。
美味しさでは、日本に、コスパとボリュームでは、
アメリカに軍配が上がりますかな?

ハル君に、おすそ分けは…有ったのかしら?
  1. 2014/04/09(水) 13:46:52 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

可愛いでしょ、イラストもv-318
とっても美味しんですよv-290

数十年前にLAで食べたサンドイッチ、
ローストビーフぎっしりで、これぞアメリカ!!って感じでカンドーv-497
オレンジジュースとフルーツケーキも本当に美味しくって、ビックリしましたよ。
なにせ人生初めての海外でしたからね(笑

パンの耳がついてるモノって、アメリカのお子さんが
ピーナッツバター塗って、果物と一緒にランチボックスにポイと放り込む・・・
という勝手なイメージがありました。
今では日本でも、よく見かけますね。

残念ながら、ハルにおすそ分けは無かったの^^
  1. 2014/04/10(木) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード