ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルとロープ

マンションの大規模修繕が始まって、ほぼ一月。

基本、窓も開けられず、ブラインド・カーテンを閉めたままの生活です。

く、くらい。。。(´Д`)

このままでは鬱になりそう(-_-;)
と、真昼間、ハルを連れて外に出てみました。

薄暗い 夕方散歩では分からなかったけれど、
チラホラ桜も咲き始め、季節は春本番

近所の庭先には春の花が咲き乱れ
木々は緑に
吹く風も優しく、心なしか甘い香りが

そして何より、何を見ても・・・まぶし~い

穴倉から出てきたツキノワグマの気持ちが、少し分かったような気がします(^^;)))

そしてハルはというと、
ベランダでお兄さんたちが喋っていても、
どんだけものすごい騒音が聞こえてきても、

爆睡

「ハルも大人になったな」と次男K。

でも犬として、ソレはソレで どーなんでしょうか???( ̄▽ ̄;)


そんな五月晴れ家ですが、
穴倉生活はあと2か月も

が、頑張る(-_-;)



さて先日、駅前のペットサロン「Labra Poo」さんで
「これ、ハル君に」と、3周年記念のおもちゃを頂きました。


散歩に行けない雨の日に、ハルと引っ張りっこ。

1





ちょっと用事を済ませ、戻ってみると。

2


この間、5分。
ま、5分もあれば十分・・・ではあるけれどねぇ。

ロープだけになっちゃった。

そこで、
ロープの使い道


その1


まずは王道の遊び方。

3


歯磨き効果抜群



その2


頭に載せて、鉢巻。

祭りだワッショイ??

4


ってか、河童?
いや、どこかで見たような・・・




その3


アシカ・・・否、ハルの輪投げ。


5


ナイスキャーーーッチ


お・し・ま・い!




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/27(木) 16:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<ハルとサクラとタケノコと | ホーム | 明日はあの子の誕生日>>

コメント

(笑)

可愛い♪ハル君!!
お久しぶりです。

ずーと読ませていいただきました。
楽しかったです。(笑)

北海道は暖かくは、なりましたが
道路が雪解けで汚くワンちゃんのお散歩
大変そうです。

また、お邪魔します。
  1. 2014/03/27(木) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

ツキノワグマとは大きく出たなぁ〜/笑
あたしなら、モグラとか言いそうやわ。
大きい事は良い事ダーーー♬

ハルくん!母を遊んであげるのも大変ね^^
  1. 2014/03/27(木) 19:07:27 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22chibiさん

お返事遅くなりました。

ワタシも毎回読み逃げです^^;
で、どの記事も、ヨダレ垂らしながら見ています(笑
そして何よりchibiさんの料理に対する姿勢に、
毎回脱帽!!!!!

実は4月に一人で札幌一泊・・・となるはずでしたが
諸事情にて中止(苦笑
chibiさんにお会いできれば・・・とも思っていたのですが。。。
またいつの日か、お会いできるといいなi-176
  1. 2014/03/29(土) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

お返事遅くなりました。

春になると出てくる動物・・・
ワタシは逆に、ツキノワグマしか思い浮かばなかったよぉ(爆

「大きいことはいいことだ~」ってフレーズを知ってるワタシ達。。。
歳バレルi-278
山本直純さんの顔まで思い出した!

宅の息子、反抗期も過ぎました(笑
  1. 2014/03/29(土) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

穴ぐら生活お疲れ様です!
でも~あと2ヶ月は長いな~
早めに工事が終了!ってないのかな・・・

ボール、破壊しちゃったね~(笑)
ま~ワイマのいる家庭ではよくあること^^
一応、ロープは残ったのでよかったよかった^^
  1. 2014/03/30(日) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

思い出すなぁ、2年前。
暗いくらい数か月。
思いのほか、我がベランダよりも避難所でモッコウバラもオオデマリも多くの花をつけ、オリーブは初めての実を結実させたv-12v-10
悪いことばかりじゃないのよe-278
ってことで…がんばってね(笑

ね~さん、相変わらずおもろい。
ハルさん遊び秀逸e-460

追伸
昨日コストコに挑戦しましたが、車長蛇。
たぶんあのままだと3時間待ち。
並ぶのがキライな加藤家はとっとと引き返しました。増税前の駆け込み需要だすな。
  1. 2014/03/31(月) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

穴倉生活、特に今週は夜でも窓も開けられないe-263
窓の外、ビニールで目張り状態でありますよ。
ペット規約の特例で、ベランダにハルのトイレを置かせてもらってるんだけど
今週いっぱい夜でもハルはベランダに出られず。
11歳にして、今頃室内でトイレの練習よv-356
でも大きい方はどうしても、室内ではムリだと言い張るので、
夜でもマンション下りて下界へ(泣

ハル、残ったロープに、見向きもせず(怒
  1. 2014/04/01(火) 08:24:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

長男宅に避難してるうちの子たち・・・
今頃どうしているのか・・・i-237
そろそろ山椒の季節なんだけどな。。。

以前水族館でアシカを見たとき、
「あ、水中のワイマだ!」と思ったのでありました(笑
色といい形といい、アシカとワイマ、なんか親近感i-176

なんと3時間待ち!!
そりゃ、ワタシも帰る。
こちらも相方が午前中にイオンに行ったら
駐車場にな入れなかったと、帰ってきたのよ。
増税前の駆け込み需要、&春の嵐でお花見にも行けず・・・ってところかな。
今週末なら空いてるかも?
  1. 2014/04/01(火) 08:31:35 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード