ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はあの子の誕生日

さて、前々回の記事に登場したワンコケーキ


その全貌が今明らかに!!!(笑



試作第1号。


1

卵の泡立てが全然足りない感じ^^;


試作第2号。


2


お、けっこうイケるかも?(自画自賛)


見てお分かりのとおり、今年はロールケーキで勝負です


生地は、米粉40g・卵3個・ほんの一つまみの砂糖。
中のクリームは、水切りしたお豆腐+ゼラチン。



バースデーケーキということで
完成品には、見た目が華やかになるように、そしてご飯のかわりにもなるように
豆腐クリームに 人参・ブロッコリー・パプリカ(黄色)・鶏肉も。


3




4 トッピングは8個の空豆。


空豆?





6


かっばえ~~~

あんまり可愛いから、もう一枚載せちゃう


7



ワタシには、残念ながら人間の甥っ子(姪っ子も)は一人もいないので
ワタシにとっての甥っこといえば この子

コッカプーの空豆くん。 空豆母さんの時たま(笑)アップブログはこちら⇒ 「Always 空豆」


空豆くん、明日3月25日に 8歳のお誕生日を迎えま~す


5


Happy Birthday 空っち

この一年も健やかに、そしてみんなを楽しませてね~~~


空豆母さん、アナタのケーキには遥かに及ばないけれど、
来年も懲りずに作りたいと思います。
なので来年のハルのバースデーケーキも どうぞヨロシク
他力本願シスターズ、万歳!!




おまけ。


8


駅前のペットサロンで、オヤツを買って帰る途中のハル。
ちょっとゴキゲン(笑




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/24(月) 11:00:00|
  2. ワンコ友達
  3. | コメント:12
<<ハルとロープ | ホーム | 春の河川敷>>

コメント

ナルホド~ロールケーキだったのねv-385
空君、可愛いですね~
人間が食べても、美味しそうなケーキv-354
ハル君にも、おすそ分けは有ったのかしら?
おやつを見て、ご満悦~のハル君も、可愛いですぅ~~v-410
  1. 2014/03/24(月) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ凄いすごい!これ、ホントにスゴイ!
空豆って、見た目ヨシ!食べて更にヨシ!で大好き〜!
犬の空豆くんも、そんな犬やね^^

よく頑張りましたー!

他力本願しすたーすならあたしも入れるはず!/笑
  1. 2014/03/24(月) 15:20:36 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

空豆くん、メッチャ可愛いのですよv-10
7年半ほど前に、合同訓練で出会ってからのお付き合いです。

もちろんハルは試作段階から食べましたv-221
試作第2号は、ワイマ仲間のケリーちゃんもv-218
そして人間も!!(笑
しかもお醤油かけて(爆
案外おかずとしても、イケる・・・かもぉ?i-278
  1. 2014/03/25(火) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そんなに「すごい」を連発されたら
照れてまうやろ~i-235

その言葉、空豆母が聞いたら きっと泣いて喜ぶよんv-415

他力本願、自分の子には作らないけど
相手の子のケーキは作るのよ!
めちゃプレッシャーv-356
  1. 2014/03/25(火) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

豆腐クリームとは考えたね!!
そうかその手があったかi-190
メモメモe-395
ちょうど空豆のシーズンなんだよねぇ。
だから空豆にしたのかなぁ?かーさん。

いや、それにしてもカワイイロールケーキだわんe-343

私の座右の銘は「他力本願」
私も仲間だねe-349

そらっち、お誕生日おめでと~e-266
  1. 2014/03/25(火) 14:00:21 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

なんとゴージャスなロールケーキ!
お豆腐のクリームとは!!!!
いやはや脱帽です
ぼくちんなんて ふっつーーーのカリカリだけの
誕生日だったわ
この写真は 見せられないわ
きっとぐれると思う
・・・・・
すでにぐれてるか!(涙)
  1. 2014/03/25(火) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. チネッテ #14egu8fk
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰っす^^
コメントもスルーして申し訳ない・・・

空っちは可愛いな~♪
モコモコ&モフモフな感じなのにツヤツヤの
毛並みがいいっすね♪

バースデイケーキ♪
美味しそうに出来てるじゃん^^
空っちも美味しく食べたでしょう~

うちは何年も誕生日もスルーしてるな~
今年は祝おうかな~(笑)
  1. 2014/03/25(火) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

ロールケーキは、あやこちゃんの米粉のケーキを参考にi-190
豆腐は昨年から考えてたんだけど、硬さの調節が面倒で
今年やっと重い腰を上げました^^;
そしたら豆腐の方が、人間が食べてもウマかった(笑
空豆母さんと、醤油をかけて食べたよん(爆

コッカプー、ほんと可愛いv-10
黒コッカプー、依然候補ナンバー1ですv-218
  1. 2014/03/26(水) 12:54:05 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22チネッテさん

よその子の為なら、作ります!
うちの子の為には、作ってもらいます!!
これが「他力本願」のシステム!!!
よその子の為なら、重い腰も上がろうというものv-91

しかしコレがけっこう大変。
よその子のも、うちの子のも、空豆母さんに作ってもらいたい・・・
というのがホンネですi-235

  1. 2014/03/26(水) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ブログ、ずいぶん広告出たままだったよんi-235
と思ったら、更新してた!(笑

空っち、めっちゃ可愛いよ~e-266
今はツルツルだけだから
モコモコ&モフモフの手触りが懐かしい。

空くんだけじゃなく、人間も味見してみました。
お醤油かけたら案外イケた(爆
基本、豆腐・野菜だからね。
お料理上手なママさんなら、ささっと作れるよe-461

  1. 2014/03/26(水) 13:08:06 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

んもーよそ様のブログでも宅の子ってば可愛いんだからーんふふー
あ。失礼しました。

先日はホントにありがとうございました。
ステキなロールケーキに感動しました。マジうまかった、ワタシたちが。笑

ゆえに、
よその子のもうちの子のも五月晴れねーさんに作ってもらいたい。
ってことはお互い様なのでやっぱ他力本願のシステムは続く・・・だな。笑

また来年もよろちく。



  1. 2014/03/26(水) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #/G6Ev.mI
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

↑のコメにもあるように、皆さま可愛い可愛いと大絶賛の
ワタシの甥っ子!
あぁまた抱きたくなってきたわ。
ワタシの妄想の中では、ツンデレ系の王子様v-20
ゆづよりも、チャンミンよりも、空っちだわよ!!!
まさに、今抱きに行けるアイドル(爆

来年の他力本願システムも、楽しみにしておりまふ。
そして@バー&大人の楽しみもv-272
  1. 2014/03/27(木) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

