ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

名残り雪

今日の五月晴れ地方、

時折雪が舞ってます さっぶい!!


1


名残り雪ですね。


ハルもよほど寒かったとみえ
今朝は相方とワタシが起きたあと、今度は次男Kの布団へ直行


2



それでも、季節は確実に春へと向かい
スーパーの果物コーナーには、いろんな種類のイチゴが並んでます

お値段も落ち着いてきたので(笑)ハルにもおすそ分け(爆


3


ハルの真剣な表情に目を奪われがちだけど、
胸元にも注目

コロコロとこぼれ落ちる まるで美しい白露のような・・・・・・
ハルのオヨダ


そんな食いしん坊のハルは、今日も元気です


4


ところで今日、ちょっと気になる男子をググっていたら
「塩顔男子」と出てきました。

し、しお?????


ソース顔 ⇒ 醤油顔 ⇒ 蛇顔  からの ⇒ 塩顔。

次は何?

ちなみにハルは、何顔男子なんだろ?(笑



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/10(月) 17:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:8
<<今年も試作中 | ホーム | 啓蟄を過ぎても>>

コメント

ワイマ会の塩麹男子はどぉ?
つまり、マイルド系^^

ローズはブラックペッパー系か?(爆
  1. 2014/03/11(火) 12:34:53 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

マイルド系と見せかけて、
時折ピリピリひりひりと辛いんだなぁ、これがv-393
主に男子同士の場合。
なので・・・カラシマヨネーズ?(笑

坊ちゃんこそ、マイルド系だと思うな^^
  1. 2014/03/11(火) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

雪。。。
降っちゃいましたね~^^;
我が家は5センチくらい積もりました(苦笑)

来週の連休は関東へ大会の予定なの・・・
もう降らないよね・・・?

ハル君はまだまだ立派な(?笑)おヨダが出るのね~おばさんの域に片足突っ込んだベッキーは
最近おヨダもでない・・・
ハル君!若い証拠だ♪
  1. 2014/03/11(火) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

確かに数日前東京も雪降った。
そして、本日はハルの嵐^^
ハゲシイよぉ~。ハルさんの泡ヨダレ並(笑

さすがに本日は散歩中止。
明日トリミングなんだよねぇ。
大丈夫かなぁ?

我が家のワンズもイチゴ大好き。
でも泡ヨダレはだしません(しつこい?v-12

塩顔ってなんや?意味不!
体に悪そう…
  1. 2014/03/13(木) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

5センチも!!
3月って、案外降るのよね。
でもそろそろ、もう雪はいいよね。

協議会のシーズンですね~!
週間天気予報だと週末はv-278
仁君、ママさん、頑張って~v-91

ハルのヨダレは今でもハンパ無いよ。
いつでも・どこでも(苦笑
そのまま顔をブルブルってすると、ヨダレが横から直撃ですv-12
  1. 2014/03/13(木) 20:39:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

こちらも本日ハルの嵐!
横殴りの雨と風で、すごかったよ。
ちなみにワタシのPC、ハルと打つと必ず「ハル」(笑

明日はこちらはv-278の予報。
きっとそちらもトリミング日和だねv-426

塩顔男子は、しょうゆ顔よりさらにサッパリ系らしいよ。
2014年の塩顔男子代表は、坂口健太郎くんだって。

土産用手羽先、残念ながらワタシもあまり買わなくて・・・
今度つまみ用に買ってみようかなぁ。
浦村牡蠣食い倒れ、絶対一緒に行こうv-221

ところで羽生くん達、4月3日にも名古屋へ(名古屋フィギアスケートフェスティバル)
しかもわが家から、30分ほどの日本ガイシ。
迷うわぁ。。。
  1. 2014/03/13(木) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

チョット時間が経ってしまったけど・・・
まだお寒いですかぁ~?
こちらは、サマータイムになった途端、
春を飛び越えて、夏がやって来ましたv-278

ハル君のおよだ…雪の残骸かと思ってしまいましたi-229
まだまだ、代謝が宜しい・・・と言うことですねi-235

日本のイチゴ・・・食べたいなぁ~
我が栃木県の”とちおとめ”vs福岡の”あまおう”
の戦いが長年あるとか・・・
私にしてみれば、どっちも美味しいんですけどねi-233

実は、ものすごい事が起こったんですが・・・
こちらは、別便にてお届けいたします~
iphneから送信してみたんだけど、5にしたら
何故か受信は出来るけど、送信が出来ない…
何でだろう???
  1. 2014/03/14(金) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

日本は三寒四温といったところでしょうか。
さすがに夏は、まだずいぶん先かな?(笑

こちら愛知はイチゴの生産もさかんv-380
隣町でイチゴ狩りができるので
むすこ達が小さいころ、よく行ったものですi-228
そちらのイチゴは大味なのかな?

iphoneにしたんですね。
ワタシもそろそろ更新時期なので、
今のxperiaから機種変更しようかどうか迷ってます^^;

どうやら今朝の段階で、メールはまだ届いてないみたい。
  1. 2014/03/15(土) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード