ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

約3か月かかります

今週から、とうとうマンションの大規模修繕&耐震工事

一番大変なのは、ベランダの片づけ

南に面した3部屋の前に、
狭いながらも 一続きのベランダがあるのだけれど、
そこには長年植わっている植物やら、積み重ねた空の素焼きの鉢やら、
その他小さな倉庫や分別ゴミ箱・・・etc.


1

↑ 鉢植えは、ほんの一部

ベランダに敷いていたデッキパネルはすべてはがし、
この際思い切って燃えるゴミの日に処分!

重い鉢植えの植物たちは、
今週末に、家族総出で近所の長男宅の庭へと移動予定。

その他はすべて ガレージへ、とりあえず放り込みました


人間大好きで 人には吼えないハルだけれど、
それでもブラインドを開けたら、そこに見知らぬ工事のおじさん!って事も多くなるので、
ハル対策も考えねば。

あぁ5月末まで、日光の入らない日々。
でもこれからの季節、黄砂は少しシャットアウト(pm2.5まではムリだろうけど)できるかも?

だけどやっぱり・・・憂鬱な日々。

(例の異国の方、「おまえ」から最近「です・ます」調に変化し、大人しくしてくれておりますよ/笑)



本文とは全く関係のない、この写真。

本日朝から雨模様の五月晴れ地方。退屈顔のハル。
(真の主役はダレだ?/爆)


2




ハルのお尻を愛でる次男K。


3

ワタシには、やっぱりハルのお尻が
象の顔に 見えるんだけどな。

ワイマにしては、長めの尻尾がキュート、、、ってことで




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/27(木) 10:30:00|
  2. ハル

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード