ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

春の予感

今日は二十四節気の雨水(うすい)。

空から降るものが雪から雨に変わり
草木が発芽しはじめる頃とか。


こうして少しずつ少しずつ、春に向かっていく日々。


窓辺のヒヤシンスも、良い香りです。


1




さて、少し前に 近くに住むワイマ仲間の ケリー家にお邪魔しました。


4



モチロン、生まれたばかりのKちゃんに会うため

3 1月14日生まれ




2

クルクルと常に変わる表情は
いつまで見てても見飽きません。
かっばえ~~~


Kちゃんが生まれ、ケリーちゃんはどんな様子かというと・・・


5


と~~~っても
お利口さん

Kちゃんのことを、そっと見守る姿に感動


6


夜はベッドで、パパ・Kちゃん・みいちゃん・ケリーちゃんの3人+1匹で
「川」+「、」の字?になって寝ているとか。

Rくん、Rちゃんも しっかり妹の面倒をみてくれる、ということで
10年ぶりの赤ちゃんに、
家族みなメロメロのケリー家でした


ちなみにワタシの布団には、


7


愛しのカレシ?(笑



さて、オリンピックもあと5日!
勝った試合でも涙、負けた試合でも涙、選手のインタビューを聞きまた涙
涙腺ダダ漏れのワタシです^^;

あす未明にはいよいよ女子フィギア!
仮眠をとって、リアルタイムで応援したいと思ってます(笑


がんばれ!ニッポン!


テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/19(水) 10:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:12
<<久しぶりに、気合いれました | ホーム | さらに雪国&バレンタイン>>

コメント

ヒヤシンス、綺麗ですね~
丁度友人と、ヒヤシンスなら確か・・・
水だけでも育ってくれるんだよね!
と、話してた所でした。
土と水だと、やはり土植えの方が綺麗に咲くのかしら?

赤ちゃんって、いてくれるだけど癒されますよねv-410
子供は、万国共通カワイイのですが…
白人の子供って、ホントお人形さんみたいに可愛い~
だけど20年後には・・・v-405
と言うパターンが多いんですよね。
その点オリエンタルは、ギャップが少ない・・・かな?

いよいよ女子フィギュアスケートですね。
私は残念ながら、ライブでは見れませんが・・・
ネットの速報を気にしながら、お仕事する事となるでしょう~i-235
頑張れ!日本v-496
  1. 2014/02/19(水) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん、私と同じ誕生日♪
ハルちゃんみたいな彼氏欲しい(●≧艸≦)
  1. 2014/02/19(水) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. rhyme #kyBjvhlc
  4. [ 編集 ]

先週末の雪、大丈夫でしたか?
こちらは山から木が倒れてきて我が家への
道が塞がれていたり・・・結構大変でした^^;
土日は雪かきに追われ・・・疲れた~

久しぶりのケリーちゃん♪
相変わらず美人さんですね~

Kちゃんは1月14日生まれ?
しっかりした顔立ちのこれまた美人さん^^
ケリー家は美人ぞろいだわぁ♪

今日、スノボーで女子の竹内さんが銀を取ったね!!ノーマークの子達がすごく活躍してるよね^^
そしてそして~今日は女子フィギュア!
みんな頑張った欲しいわぁ~
うちは旦那の仕事が朝早くて毎日3時起きなのね^^;で~結構いい場面が見れる時間帯なので今日も起きるのが楽しみ♪
  1. 2014/02/19(水) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

Kちゃんとケリーちゃん、顔がなんか似ているような・・・v-398 お二人さんとも可愛過ぎますv-413
アッv-363ハルちゃんもだよ~v-411
あ~ワイマをギュッとしたい~v-406
  1. 2014/02/19(水) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

ヒヤシンス、グッドタイミングでした?
小学校の理科では根の張り方を観察するため 水耕栽培にするけど、
やっぱ土の方が、栄養は豊富だと思うよv-298

赤ちゃん、癒されますね~v-238
泣いても可愛いv-10
ケリー家はパパもみいちゃんも美男美女なので、
Kちゃんも将来美人になるに違いない!

女子フィギア・・・う~~~ん。。。
愛知3人娘で、小さい頃からニュース等で知っていて
愛知県民はみな、親戚の子が出るくらいの感じで応援してるので
あの結果に絶句・・・
でも、今夜は大丈夫v-91
  1. 2014/02/20(木) 15:42:32 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22rhymeさん


うぱさん(お名前変えました?)のお誕生日も
1月14日なのですね。
ってことは、わが家の長男Dとも同じ誕生日ですYOv-221

ワタシも、おんぷちゃん・ぱおちゃんみたいな
娘が欲しいv-415
  1. 2014/02/20(木) 15:46:26 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

ニュースで、そちらの一部が停電とあったので
心配してましたよ~!
でも暖炉があるから、暖はとれてるかなぁとか。
夏はゲリラ豪雨、冬はドカ雪!
日本はこれからどうなってしまうんだろ・・・

今回のオリンピック、ワタシはけっこう見てるのよ。
ダンナは全然無関心なんだけどねv-217
スノボとか普段マイナーな競技が光ってるよね。
それにしても今朝のフィギア・・・
愛知3人娘だけに、親戚のおばちゃん並にショックだわ。
でも今夜は、オリンピックの魔物退治よ!!
  1. 2014/02/20(木) 16:02:40 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

みいちゃん、無事出産しましたv-218

もう似てきましたかね?(笑
久しぶりの赤ちゃんだったので、こんなにちっちゃいの~と、
最初抱っこするのが怖かったですよv-356
うちの孫でもないのに、待ち受けにしたいくらい可愛かったですe-266

こつぶ家のワイマ、ワタシも今から楽しみにしていますv-398
森のあの子たちも、なかなか一朝一夕にはいかないでしょうが
一日でも早く慣れてくれることを、願ってます!!
  1. 2014/02/20(木) 16:12:09 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ヒヤシンスすごくきれいですねv-10
あたしが育てるとヒヤv-12シンスv-35v-35v-35って感じになるんであろうな~v-356
オバ化が進んできちゃったv-12v-12v-12

またまたブログUPありがとうございますv-341出産祝いの可愛い洋服v-344着せれる日が待ち遠しいですv-343ありがとうございましたv-351
最近は、毎日、朝は抱っこしてないと号泣しちゃって大変v-404抱っこ紐に助けられてる毎日ですv-404

ハル君「お母さんなんか用???」って話し出しそうな表情v-408やっぱ好きだわ~v-408 
次はうるさい、弱虫ケリーに負けず我が家に遊びに来てねv-415

v-351五月晴れさんいつも色々ありがとうございますv-351
  1. 2014/02/21(金) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

毎日寝不足です、わたしも。
本日の早朝、いや深夜?は泣きました。
感動しました。
ベッドの中で号泣しました。
闘う姿、アスリートって素晴らしいね。
エキシビションが楽しみ~

3色のヒヤシンス、すってきぃ~
ヒヤシンスって栽培したことないわ。いいね!

赤ちゃんはその存在自体が癒しだよねe-266
  1. 2014/02/21(金) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

このヒヤシンス、西尾の憩いの農園で買いました。
確か450円i-278
良い香りだよ~v-426
オバ化?ワタシはオヤジ化してるよぉe-455

Kちゃん、可愛かった~e-266
また抱っこしに行くね!!
ゆづネタ・卓さまネタでも盛り上がらなくっちゃv-415
最近チャミより夢中(爆
で、4月名古屋のアイスショーに、次男と行くことになったんだv-221
ゆづ君、出るといいなぁv-10

こちらこそ、いつも色々サンキュ~!
またハル連れて行くね~v-238
  1. 2014/02/21(金) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

ワタシも彼女がリンクに出てきた時から涙が出始め
演技の最中も、見終わってからも、また朝のニュースも涙涙・・・
彼女自身の力で、見事にオリンピックの魔物を退治できたね。
その強さに感動!!!
4月のアイスショー、チケットゲット。
愛知3姉妹は地元なので、出てくれるかも。
楽しみだわぁv-238

ヒヤシンス、栽培は簡単!
で、香りがとてもヨロシイのよ。
部屋中に春のかほりv-398

赤ちゃんの、あの穢れの無い瞳にやられますv-10
  1. 2014/02/21(金) 19:01:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード