ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

ハルの誕生日

1月23日。何とも覚えやすい数字の配列ですが、今日はハルの5歳の誕生日。

先日肥満細胞腫の治療も終わったお祝いも兼ねて、今日は大盤振る舞いです。

いつもは、人間が食べ終わった後の骨だけですが、今日はお肉付きのラムチョップを召し上がれ
味をつけず、そのままグリルで5分ほど焼きます。

ジョニー・デップの



いつまで待たせんの~~~
スウィーニー・トッドを観ました。


このあと、人間の食べ終わった骨も、いつものように頂いてお腹一杯のハルなのでした。

ハル、お誕生日おめでとう!
って、もう寝てるし・・・
当分ミンチと赤い色は

ラムは骨より、肉の方がうめ~♪
  オレもこれからは、骨じゃなくて肉が食いてえなぁ。。。
  お肉プリーズ





おまけ

ご勘弁! おすそ分けの骨をがっつくメイ。

一見お上品そうな(?)メイだが、この後とんでもない行動に出た!
それは、自分のご飯と骨1本を食べ終わったあと、ハルにと思ってお皿に入れておいた骨を
もう1本横取りし食べてしまったのだ。

その結果・・・
一日二回のトイレタイムでは間に合わなくなった彼女は、
玄関マット・畳・お座布団の上でうんPを・・・

メイ。腹八分目が長生きの秘訣よ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 09:30:00|
  2. ハル&メイ
  3. | コメント:18
<<冬は大根! | ホーム | 再発禁止!>>

コメント

はい。私も肝に銘じておきます。腹八分目(笑

ハル様、お誕生日おめでと!
元気に5歳のお誕生日迎えられましたね。
うれしーね。五月晴れさんも。
豪華です。バースディディナー。
ラムチョップが大好物な私は、↑の画像で腹ヘリになってしまいました。
私も骨より肉がイーです^^。

メイちゃんも、ハル様も腹八分目で長生きしてね。
  1. 2008/01/23(水) 12:21:17 |
  2. URL |
  3. かときっち。 #-
  4. [ 編集 ]

v-22かときっち。さん

ありがと~i-175

かときっち。さんもラムチョップがお好きなのですね♪
軟らかくてジューシーで、臭みもなく美味しいですよねっ!
でも近くのお店は、いつもは置いていないので、隣町まで買いに行ってきました。
お値段もi-184e-317
なのでめったに食べられませんが、今日は大奮発です^^

いつもハーブ塩を振ってオリーブオイルを塗り、パン粉をまぶして焼くだけですが
かときっち。家の美味しいレシピも教えてくだされ!
かときっち。家のレシピで作ったラムチョップ、腹八分目は無理だろうな~(笑
  1. 2008/01/23(水) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday

ハルくん、5歳のお誕生日おめでとう。v-314

今月は、D兄ちゃん、K兄ちゃん、メイ姉ちゃんそしてハルくんと
4回もご馳走を食べれてよかったね。

でも、食べすぎはダメダメ。
メイちゃん、お年を考えて~~~。
  1. 2008/01/23(水) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. はなもな #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとおぉ~、ハルくん!!!
治療も終わりホント、めでたいこと続きじゃのう。よかったよかった。

ラムチョップ、美味しそうなんだけど~
ワタシもハルくんと一緒に並ぶ。伏せもするからちょーだい。ダメ?笑

冗談はさておき、ワタシも来たる空豆2歳のごちそうに
ホネまでおいしいラムチョップを、
と、考えているのだけれどここら辺ではあまり見かけないのよね、ラムチョップ。
都会まで行かなくちゃないダメ?
あとでお店教えてくださいまへ。

あら、メイちゃんったらやるわね。
取られたハルくんはもしかしてボー然?

はい、ワタシも同じく肝に銘じておきます、「腹八分目」
無理でしょうが・・・汗
  1. 2008/01/23(水) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. 空豆母 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

HAPPY BIRTHDAYv-238
すっごいご馳走で羨ましい~
僕なんか何にもくれないんだよぉ(T T)

と申しております(--;
  1. 2008/01/23(水) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. ゼウスママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22はなもなさん

ありがと~i-175

今月は誕生日ラッシュです^^
我が家の子供達はみ~んな1月生まれ。
実はハルを飼うときも、1月生まれだということで決めました(笑

メイは本当に食いしん坊!
あまりにも食べなくて、心配した時期があったんなんて、今では信じられません。
毎日ハルのお皿まで嘗め回していますよi-229


  1. 2008/01/23(水) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22空豆母さん

ありがと~i-175

ラムチョップ美味しいわよん♪
それが、母さんの住む町のアピタ南店にあります。
多分、毎日置いてあると思うよ。
あそこのお店って、こんな所で、こんなモノ買う人おるんかいな!?ってモノを売ってて面白のv-218
「ステーキ用イベリコ豚」とか「京都産、鴨肉」とか・・・
鴨肉は、年配の人がよく買っていくけど、イベリコ豚を買った人はまだ見たことないわ!
母さん買ってみて!で、ワタシに食べさせて!
ふつーの豚肉と、どんだけ違うもんかなぁ?
沖縄の「海ぶどう」もたまに置いてあるのよ!
あ、腹八分目だったわ!


  1. 2008/01/23(水) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ゼウスママさん

ありがと~i-175

今年はと・く・べ・つ!
去年まで、カリカリのフードの上に缶詰を乗せただけだったり、
よくやって鶏肉を茹でただけだったから・・・i-235
ゼウスくんは、いつもママさんから、かっこえぇ洋服作ってもらって羨ましいぞ!
と、ハルは申しておりまする(笑

  1. 2008/01/23(水) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハル君、お誕生日おめでとうございます♪
病気の治療も無事に終わる事ができて良かったですね。

これからも美味しいお肉をいっぱい食べて(笑)
元気に長生きしましょうね♪
  1. 2008/01/23(水) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. ネロママ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君v-2225歳のお誕生日おめでとう^^

病気もひと段落で、いいお誕生日になりましたね!
って~『ハル君v-237』食べたらすぐ寝るんかい^^;

ま~元気な証拠ってコトで^^

ラムチョップ美味しそうv-238
今度は沖縄特産アグー豚なんぞはいかかがv-218
  1. 2008/01/23(水) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. ベッキーママ #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

ハル君、お誕生日おめでとうございます。
5歳になられたんですね。
ラムチョップ、おいしそうですね。
うちも何かの機会に食べさせてみようかな。
きっと、ワンコ用のラムボーンより、お肉つきのラムチョップの方がおいしいですよね。
メイさん、骨がお好きなんですね。
今度はハル君と同じラムボーンをプレゼントしますね。
おなかを壊さない程度に。
  1. 2008/01/23(水) 23:58:44 |
  2. URL |
  3. あびエア #-
  4. [ 編集 ]

v-22ネロママさん

ありがと~i-175

やっと治療が終わりました。ネロちゃんも頑張ってね!
また動物病院に行く時には連絡してくださーい。
蘭ちゃんと駆けつけます^^

お肉大好きだけど、お母ちゃんは滅多に食べさせてくれませんe-263  byハル
  1. 2008/01/24(木) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーママさん

ありがと~i-175

ハルは食べる→出す→寝る!の毎日です(笑
あ、あと河川敷でボールを追いかける。

でも、食べてすぐ寝ると牛になるって言いますよね。
お願いだから、これ以上大きくはならないで欲しい・・・って違うか^^:

アグー豚、聞いたことはあるけれど、この辺じゃあ見たことがありません!
美味しいそう♪


  1. 2008/01/24(木) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22あびエアさん

ありがとう~i-175

はい、5歳になりました!
人間でいうと30代半ば頃でしょうか。
けっこういい感じの歳ですね。若すぎず、おじさん臭くもなく・・・(あ、これってワタシの好み?)

メイが骨を食べるようになったのは、ハルの影響です。
ハルがくるまで、骨をあげたことはなかったんですが、メイも骨を食べることを知りました(笑
でも、やはりお年を考えないとね!
ラムチョップ、アレルギーのほうが大丈夫なら、一度試してみて^^
  1. 2008/01/24(木) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、お誕生日おめでとう!
御馳走だな・・・。
来年はフィーゴ&ピクシーにもおすそ分けねっ(笑)
  1. 2008/01/24(木) 17:41:34 |
  2. URL |
  3. しゃちこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しゃちこさん

ありがとう~i-175

フィーゴくんの食べてたお肉も美味しそうだったよ!

ところで「ピクシー」くん、大人になっても「ミスター」に改名しないでねi-236
  1. 2008/01/25(金) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ハルくん、5歳のお誕生日おめでとう。
素晴らしい5歳をむかえれましたね♪
この1年も素晴らしい年でありますように。。。

私のおかずよりおいしそう・・・・

いつ見ても触りたいその背中!
  1. 2008/01/25(金) 18:57:07 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

v-22はなケンママさん

ありがとうございますi-175
無事に5歳の誕生日をむかえることができました!

ワタシはケントくんのお尻尾を触りたい!
くるりんとしたあのお尻尾を、まっすぐに伸ばしてみたいものです(笑
ハルの背中は最近メタボ気味で、ちょっとポッチャリしてきました(汗
  1. 2008/01/25(金) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード