ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっすら雪国

土曜の朝、降っていたのはみぞれ。
このまま天気予報通り雨に変わるのか?と思っていたら、
なぜか次第に雪へと変わり・・・


1



5センチほどの積雪。

2



こんな雪の日、
雪オンナのメイなら、ソワソワして外に出せと要求。

そして裏の市民センターの駐車場に積もった雪の中を、
ぴょんぴょん駆け回ったものだけれど、


3


ハルは雪にはまったく関心を示さず、ぐっすり夢の中。

でも寝顔はまだ、パピーのようだわ。うふ



今日は朝から快晴


4




雪も溶け、雪だるまもダイエット。

5




そして近所の西武に出かけていた相方が、
朝見た雪だるまのような、こんな大福を買ってきました。  ⇒ 養老軒のふるーつ大福

ふわっふわです。


6


カメラのキャップと比べても
そのデカさが分かろうというもの!


7


中にはイチゴ・栗・あんこ・生クリーム。
そしてイチゴの奥には、バナナが隠れておりましたよ。


ソチオリンピックの番組観ながらいただきました。
羽生結弦選手に、おばちゃんキュンキュン


さて、競技も本格的に始まりましたね。

がんばれ!ニッポン!





テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/09(日) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:6
<<さらに雪国&バレンタイン | ホーム | 節分に舞う>>

コメント

雪、降ったね~!!
うちの方も今年の冬の最高の積雪~ってか~
今まで降ってないのが不思議なくらい
暖冬だったんだよね~

ハル君も雪はイマイチ^^;
短毛には雪の冷たさは辛いかもね^^;
しかし、ボーダーは寒さに強いよ!
今日もマイドックランに仁を放牧したら
走る走る!
足が埋もれても・・・楽しそうに走ってた!
犬種で変わるもんだね~

ソチは私も夢中に見てるよ^^
昨日は真央ちゃんの団体フリーが見たくて
寝たのが3時。
今日が休みだから出来るんだけどね~
  1. 2014/02/09(日) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

東京は45年振りの大雪でございました。
しかも吹雪に近く、外出したら飛ばされるかと思ったぁ~。

晋作彦次郎は雪大好き。
とくに彦次郎は走りまくってました、マンションの外廊下を(笑
お散歩は人間が寒さに弱いために中止でした。

ハルさんの寝顔、かわい~♫

ふる~つ大福、美味しそ~

羽生ちゃん、私もキュンキュンe-266
  1. 2014/02/10(月) 13:27:58 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ハル君、可愛いです。
イチゴを見つめる感じとか、お誕生日の
王冠をかぶってるのとか・・・。
後、笑ったのが駅のホームでの・・・。
オヤジ感かなり出てました!(笑)

五月晴れ家は、いつも楽しそうで素敵です♪

また、癒されにお邪魔します。
  1. 2014/02/11(火) 10:21:15 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

お返事遅くなりました^^;

そちらの雪はもう溶けた?
こちらは向かいの家の軒先に、まだ少し溶け残ってます。
雪が溶けかけた橋、運転気を付けてね~!

ハルは寒い河川敷なら大丈夫なんだけど
雪はどうも今一つかなぁ。

ソチ、バイト繁忙期なんだけど、ついつい見てしまうよん。
今ちょうどノルディック複合の試合が終わったばかり。
銀メダルにうるうる。。。
ワタシも木曜金曜は、フィギア見るため寝ずにTVの番かも(汗
  1. 2014/02/12(水) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

そちら風も強くて、雪山状態だったみたいねv-276
わが家、たった5センチなのに
相方、張り切ってマンション前の雪かき2時間(しなくても翌日溶ける/汗)
いい歳して何やってんだか・・・だわv-390

晋彦さんたち、雪で興奮なのね。
メイもそうだったわぁ。

ここにもお仲間、両手で握手!!
羽生ちゃん、ナヨッとしてるかと思いきや、インタビューは男気溢れる受け答えv-10
そしてあのドヤ顔に、ズキュンv-347
木曜金曜は、お互い寝られないね(翌日バイトだけど)^^;
  1. 2014/02/12(水) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22chibiさん

お久しぶりです。
といっても、ブログはいつも読み逃げしておりますが^^;

エノテカや昆布屋さんとのコラボ、羨ましすぎますe-266
近かったら、絶対行くのに!!!
あの鶏味噌も、近いうちに作ってみたいと思ってます♪
祇園ささ木のカラスミも、気になるぅ(笑

おかげさまで、ハルも五月晴れ家もみな元気です。
でも今朝久しぶりに体重を測ったら、おーまいが!v-12
少し前に胃の調子が悪いと、胃薬飲んでたくらいなのに、何故増加?
ここでハッと気が付きました。
もしやアレって、胃が悪いんじゃなくって、単なる食べ過ぎ?v-399
  1. 2014/02/12(水) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

