ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11歳になりました♪

本日めでたく、


11歳になりました~~~!!!


1



←に貼った「簡易型犬の年齢計算機」によると
大型犬のハルは人間でいうと82歳だって。

うっそ~~~ん。
もうそんな歳??

一緒に暮らしているワタシには、
せいぜい50代後半くらいにしか思えないよ。

とにかく健康第一で、この1年も楽しく暮らしていこうじゃないか



そして、めでたい日には・・・


茹で卵(爆


2


最近卵の値段が めちゃめちゃ高騰。

にもかかわらず、
茹で卵ラブ男のハルのために、
母はビタミンE強化の高級卵を 茹でてあげたのさ。


何かご不満でも?


3



だってキミ、
先日こんな素敵なバースデーケーキを
ガッツリいただいたでしょ?

4


今年もまた空豆母さんが
こんな美しいケーキを作ってくださいました

もう素人の域、完全に超えてるよね

昨年までのステキなケーキはこちら ⇒ 無事に大台!

下の土台(?)は鶏肉のテリーヌ。
ワタシも少し頂いたけれど、ジューシーで美味

これでハルはこの1年も無病息災。
ありがたや~~~

空豆母さんの、今年も元気に空豆君への愛を叫ぶけどちまちまアップブログはこちら⇒ AIways空豆



久しぶりに動画なぞ撮ってみました。

あまりの美味しさにハルは・・・
そこのお嬢さま方、老眼鏡の準備OK?





↑縦方向のせいか?スマホだとダックス並の脚の長さで(笑)再生されます(爆)
スマホの方はPC版でよろちく<(_ _)>


一口でイッキにいったものの、ボロボロと
でもさすが食いしん坊のハル。こぼした分も、きれいに完食(爆

空豆母さん、ごちそうさん


5



そして誕生つながりということで・・・


6


ケリー家のみいちゃんが
先日無事かわいい女の子を出産

おめでと~~~

ちなみに、わが家の長男Dと同じ誕生日ですYO(笑

ケリーちゃんと赤ちゃんが、どんな関係になっていくのか
とっても楽しみです




テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 11:30:00|
  2. ハル
  3. | コメント:18
<<11歳の・・・・・・ | ホーム | 寒いんですけど>>

コメント

ハル君お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

去年は一緒にお祝い出来たけど、今年は出来なくてごめんね。゚゚(´□`。)°゚。

来年はキリちゃんとの合同誕生日会かな(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

五月晴れさん♥うちの子紹介ありがとう♥

動画可愛すぎだ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
ハル君愛してるよ〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
  1. 2014/01/23(木) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday ハル君v-315
それにしても、綺麗で美味しそうなケーキv-385
作れる方が羨ましいです~
ハル君、幸せ者ですね!

犬の年齢の早見表・・・有難うございます。
便利ですね~
ちなみに、小夏はハル君より上でございまして…
84歳だそうです。
皆、1日でも元気で長生きしてもらいたいですね!

ハル君にとって、素晴らしい1年になる事を
かなり遠くからですが、祈ってます~v-410
  1. 2014/01/23(木) 17:15:25 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

ハルくん、11歳のお誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
動画最高です!!豪快な食べ方素敵~☆
このケーキ、空豆母さんの手作りなんですか!?
凄い・・・凄すぎます。
私も以前五月晴れさんに教えていただいたレシピでチャレンジするぞ~
え?人間なら82歳ですって!?
絶対そんなのあり得ません。
若々しいし、お顔だって凛々しいし~
これからも若々しいハルくんで居てね♪

そして・・・みいちゃんさん、ご出産おめでとうございます(´▽`)♪
切れ長のお目目で美人になること間違いなしですね!!
  1. 2014/01/23(木) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

11歳のプリンスかぁ!おめでとー!
動画、わろたぁ!「やるな、ハルくん!」
カラー、よく似合ってるよー!

誕生会つながりのお嬢ちゃんの成長も楽しみだなぁ!
  1. 2014/01/24(金) 12:31:54 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

ハルちゃ~ん、お誕生日おめでと~v-424
100歳目指して頑張るんだよ~v-218
おじいちゃんなんだからケーキをのどにつまらせないようにね~v-398
でも、そんなハルちゃんがスキv-413
  1. 2014/01/25(土) 10:31:27 |
  2. URL |
  3. こつぶパパ #zdITjaKQ
  4. [ 編集 ]

v-22みいちゃん

お返事遅くなりましたv-356

いやいや、こちらにもイロイロ事情があったしねv-395
来年は、よちよち歩きのキリちゃんと
盛大に合同お誕生会だ~v-315

ハルの動画、笑えるよねv-290
今日はチョコッとだったけど、生キリちゃんに会えた~v-438
またゆっくり会いにいくねv-415
あ、トンの会報もプレゼントするよ(笑
  1. 2014/01/25(土) 14:58:22 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

お返事遅くなりましたv-356

ありがとうございますi-176
もう11歳!
大型犬は、10歳を過ぎると、神様からの贈り物だそうですよ。

あの計算だと、メイはハルより1~2歳上だったのかな?
17歳まであと一月ほどだったから。
小夏ちゃんも84歳には見えないよね。
病気と上手く共存しながら、一日でもNaokoさんの
傍にいられますようにi-228
  1. 2014/01/25(土) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

お返事遅くなりましたv-356

ありがとうございますi-176
元気に11歳を迎えることができました!

そうなの。空豆母さんの手作りですv-221
二人で商売やろうかな?(笑

ハル、歳の割に顔もそんなに老け込んでいないような・・・(笑
親ばかでスミマセンi-235
今のところ食欲も旺盛。
このまま14~15歳まで頑張れる気がしてますv-91

みいちゃんちのキリちゃん、今日少し会ってきました。
可愛かったですよ~v-10
  1. 2014/01/25(土) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

11歳のプリンス(爆
ありがとう。
サイコーの褒め言葉だよぉv-221

実はあの冠、写真撮った後壊れちまった(爆
来年はワイマ界のキング目指すかなv-20

みいちゃん、実は10年ぶり3人目のお子ちゃん。
じっくりまた子育てを楽しむそうなv-398
  1. 2014/01/25(土) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22こつぶパパさん

ハルにおめでとうをありがとうございますv-436
14歳で103歳だそうで、このままいけば頑張れる気がしますv-91
途中でケーキを喉に詰まらせなければ・・・ですがv-8
なんでもほぼ丸飲みなので、
こんなに美しいケーキを作ってくれた友達も、
一瞬の事に、唖然・・・でしたi-235
  1. 2014/01/25(土) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

すんません。大変遅くなりました。

e-420ハルさま~11歳のお誕生日おめでとうございますe-420
うそっ。82歳!
それはなにかの間違いだから…
まだまだ11歳よe-279まだ小学生。
だってそんなに食欲があるじゃないの。

うんまぁ~。か~さんのそのケーキったら!
美しすぎるやないのぉ~
クグロフ型で作ったのかしら?
一度固めてから鶏肉のピュレを流し込んだのかしら?
と、プロ魂に火が入りまくりましたじゃございませんの、おくさま~。
私もやってみる(笑


とにかく元気で怪我なく病気なく!
楽しき一年でありますように。
  1. 2014/01/25(土) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

ハル君お誕生日おめでとう♪
11歳には見えませんね!
ダンディー!ってより、イケメン!って感じです♪
神様からの贈り物いっぱい貰って目指せ!ご長寿ワイマ!!
うちも続きますよー!
ケリーちゃんのお宅も、おめでたいですね~♪
いつか、ケリーちゃん会いたいな。
妹ちゃんだもんね。
グレちゃんからお話よく聞いてましたから~♪
  1. 2014/01/25(土) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら~
ハル君、おめでとう!!
これからも元気に頑張って欲しいよ^^
実年齢は82歳だけど精神年齢は???
いつまでもお子ちゃまのこの子達!
うんとうんと長生きしてずっとずっとそばにいて欲しいね^^
お互いご長寿目指してケアしていこう^^

ハル君!11歳おめでとう~♫
いつまでも元気でいてね^^
  1. 2014/01/25(土) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

おめでとうを、ありがと~i-176

82歳と聞いても、ピンとこないよね。
だって一緒に生活してるワタシが見ても、せいぜいうちの相方と同じレベルだと思うもん(笑
食欲メッチャあるよv-91
オヨダもハンパ無い(爆
ハルの場合、このオヨダが健康のバロメーターかもv-426

そうなの、わざわざクグロフ型を買ってくれたらしい。
一度野菜をゼリーで固め、
その後、茹で汁+ゼリーごとミキサーにかけた鶏肉を流し込んだのだったかな。
綺麗だったわ~e-420
空っちのバースデーケーキのハードル、メチャメチャ高いv-356

この一年も、何はなくとも健康で!!!
目指せ100歳v-219ってことで、ガンバリますv-20
  1. 2014/01/27(月) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22みきちゃん

おめでとうを、ありがと~i-176

一緒に暮らしてるワタシがみても、82歳って感じではないですよ!
足腰も丈夫だし、何より食欲がぁ!!!(爆
顔もまだイケてるでしょ?v-415
まだまだこのまま突っ走ってくれると、確信してますv-91

ケリー家、3人目のお子ちゃんですよ。
キャンプ好きのケリー家なので、きっとどこかでお会いできると思うなv-398
  1. 2014/01/27(月) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

おめでとうを、ありがと~i-176

そうなの、精神年齢がネ。幼稚園児が一人いる?(爆
いつまでたっても、パピーなのがワイマだよねi-278

でもそうはいっても、やはり11歳。
頭の片隅に82歳ってことも置いといて、必要なケアはしながら生活しないとね!
ハルの場合、ビオフェルミンとグルコサミンは欠かせません^^;
あとヨーグルトとアマニ油も摂ってるよ。
オヤツは骨はすぐ戻すようになったので、減塩小魚多し。
元気で長生きしてもらわなくっちゃね!
  1. 2014/01/27(月) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、ハル君、誕生日おめでとう。

人間なら82才! とてもそんな風には見えませんね。

河川敷で鍛えた体で長寿記録を目指してください。
  1. 2014/01/29(水) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. バロン #DiPtgxIU
  4. [ 編集 ]

v-22バロンさん

ありがとうございますv-290
元気に11歳を迎えることができました。
これも河川敷で走っているおかげでしょうか?

バロン家の皆さまもお変わりないですか?
フライボールクラブのHPで、バロン家の活躍を時折拝見しておりますv-426
バロン君もNaNaちゃんも、素晴らしいv-218

また暖かくなったら、河川敷オフ会でもv-252
  1. 2014/01/29(水) 15:01:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

