ハル&メイの五月晴れ便り

愛知県で暮らす 14歳になったワイマラナーHAL(ハル♂)の日常と、メイ(Mダックス)の想い出、折々のお花や好きなもの(こと)。

七草粥

昨日の朝ごはんは、七草粥。


1


例年だと、ヤングガイの腹持ちを良くするため
お餅を小さく切って入れたり、
味をつけて、お雑炊にしたりするのだけれど、
今年は、ワタシの胃の調子が今ひとつなので^^;
そのままお粥でした。あは。


毎年ハルにもおすそ分け。

2



昨年は、予防接種以外で 
一度も動物病院のお世話にならなかった ハルでした。

今年もがんばろ。
ね、じっちゃん。


3





おまけ。

4

ハルのまつ毛。

その昔、ブリーダーさんの所のお嬢ちゃんに、
「この子って、ワイマにしちゃあ、まつ毛が長いのよ。」
と言われました。

そうなのかな?



テーマ:ワイマラナー - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/08(水) 15:00:00|
  2. ハル
  3. | コメント:10
<<生垣飛越 | ホーム | 年末年始のあれこれ>>

コメント

たしかに、長い。
チャーミングです^^

季節の行事を大切のするのはステキな事ね。

  1. 2014/01/08(水) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. demizo #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

七草粥ってほっこりしますよね♪
という我が家は今年食べなかったのですが(笑)
でも、バンビパパはドッグチャウダーってものを食べてました(^_^;
手作り食にしてから犬と同じ御飯を食べてます。
ドッグチャウダーというらしいです。(←バンビパパ命名)
もちろんお味は少しアレンジして・・・
私も勧められるのですが、見た目がどうも・・・(汗)
ハルくん、昨年は病院掛からなかったんですね!
凄い凄い!!
お互い今年も病院知らずで行きたいですね~(*^^)v
ハルくんのまつ毛、確かに長いと思います。
バンビは可哀相になるほどありません。私に似たみたい(笑)
ブリーダーさん家のお譲さん、素敵なレディーになっているのでしょうね~☆
  1. 2014/01/09(木) 08:01:12 |
  2. URL |
  3. バンビママ #//469eGg
  4. [ 編集 ]

ハル君のまつげ!長いと思う^^
ベッキーはハル君の半分位だな~(笑)

↓お正月料理、美味しそう♫
相変わらずお料理上手ね♫
ヨダレがでそう~(笑)
我が家はね~年々手抜きです^^;
娘も息子も凍結&雪の地域の我が家に冬は来たがらないので静かなものです。
ま~ワンズと静かに過ごしました~

マンションの事件はこういう事だったんですね!
都会の住まいにはつきものなんだろうけど
なんとか和解の糸口が出来て良かったよ~^^
管理組合の理事長も頑張って!
うちは4月から地域の班長です^^
旦那が主に!なんだけど班長は大変なの~
旅行とか色々あるのでね!
お互い頑張ろう!! 
  1. 2014/01/09(木) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ベッキーまま #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。体調、大丈夫?
シンプルイズベスト!ってことで。
米の甘さが引き立つお粥。
ハルくんにもお裾分け!!
うちの子らには内緒にせねば~v-12

うちの子ら、ほっとくとどんどんのび~るまつ毛ゆえ…
それでも結構長いと思いますわ、ハルくん。
  1. 2014/01/10(金) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. かとうあやこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22demizoさん

そっか、やっぱり長いのか!
他のワイマのまつ毛を じっくり見たことがなかったもんで
あのお嬢ちゃんの言葉がホントかどうか
一度知りたかったのよ(笑

コメ、さんきゅ~!
  1. 2014/01/10(金) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22バンビママさん

ドッグチャウダーですか?!
クラムチャウダーなら、水曜日に食べたんだけど(笑

以前犬の食育講座を受講した時、
食材の品質に かなりの差があると聞きました。
人間が食べる食材なら安心安全ですよね。
確か以前、パパさんはあの原発事故以来
魚を食べないって言ってたけど
今はもう解禁かな?(笑

ワタシのまつ毛も年々まばらに(汗
ここぞという時は、マツエクのお世話になってます(爆
  1. 2014/01/10(金) 16:42:43 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22ベッキーままさん

やっぱり長いんだね~
他のワイマと 尻尾の長さとか色はよく比べるけど
まつ毛に関しては 比べたことが無かったもんで(笑

うちのおせちも、手抜きだよぉ、
買って詰めるのがほとんど!
来年は一度試しに買ってみようかと思ってる。
息子んち、徒歩3分くらだからね(笑
でも干渉しないよう心がけてるよ(爆

そうなんだよ~!
日本人とは感覚も違うし、なにせ激昂しやすい(泣
こっちが怒りたいわ!!!
そちらの地域も行事が多いし、それは大変だね!
旅行は・・・ないわ(笑
お互い頑張ろう!
  1. 2014/01/10(金) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

v-22かとうあやこちゃん

数年前に胃カメラ鼻から入れた時、
あまりの美しさに、みんなに写真を見せてまわったくらい
丈夫で美しい胃なのですがね(爆
次の検診で潰瘍できてたら、呑み過ぎではなくストレスかもぉ?

今年のハルへのお裾分け、
かなり大盤振る舞いでした^^;

そうそう。
コッカプーちゃん達のまつ毛、伸びるのよね。
まつ毛を伸ばしている女の子を知っているけど
パッと見、まつ毛ではなく、眉毛かと思ったくらいよ!!
重くないのかなぁ??
  1. 2014/01/10(金) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

大変遅くなりましたが…
おめでとうございます!今年もよろしくお願い致します~

年末から、色んな事が起こりまして…
こちらは、別便にてお知らせ致しますネ。

ハル君のまつ毛、確かに長いと思いまする。
犬も人間と同じで、まつ毛が長い方が目が大きく見えるのかしらん?

潰瘍は、大丈夫ですか?
胃はストレスが直撃しますからね~
気をつけて下さいね。

”火病”って、知ってますか?
検索するとスグに出てきますが・・・
キムチの国の方々のDNAに関する物です。
私も知らなかったのですが、友人に教わって
納得~~!でした。
是非調べてみて下さいネi-236

それでは、今年もよろしくお願い致します。
  1. 2014/01/11(土) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集 ]

v-22Naokoさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたしますv-457


別便、読みました。
本当にいろいろ重なりましたね。
グリーティングカードのチャコちゃん、とても元気そうだったのに・・・
お悔み申し上げます。
ワタシの初夢はメイでした。
メイが背中にダックスを乗せて、窮地を脱する・・・という内容。
チャコちゃんをお迎えに行ったのかな?

火病、調べてみましたが、
ワタシの身近には、キムチの国の方はいらっしゃらないので、何とも・・・
でもドラマ見ますと、そんな気風なのかなぁ・・・
あのお嬢大統領の在任中は、旅行に行く気にはなれないけれど
でもやっぱり東方神起もキムチも、ワタシは好きなんですよね(笑
ワタシを悩ませていたのは、花椒の国の方なのですよ^^;
  1. 2014/01/13(月) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. 五月晴れ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五月晴れ

Author:五月晴れ
ハル=HAL(ワイマラナー)♂
2003年1月23日
前橋生まれ、愛知県在住

父: DES NEBELS KAPITAN
GRAUGEIST CH(AM)(モンティ)

母:MINERVA OF ACTIVE BEGIN JP CH/02.10



メイ=MAY(Mダックス)♀
1995年1月9日
浜松生まれ、愛知県在住

☆お星様になった日
2011年12月4日
17歳のお誕生日まであと36日

いくつになったの

*script by KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンクありがとう♪

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード